2012年03月24日

おめでとう☆

Dハタチ4.jpg
まだ一歳ならない頃のオジー君。。
器用だね・・足の指しゃぶってるよ。。




今日はね・・・

オジー君二十歳の誕生日です。。

メールで・・

おめでとうと言った。。

「ぜひぜひ・・今後は規定の年月で・・
卒業していただきたい」と

切にお願いした。。



D.jpg
1歳とき



さすがに・・

私立の理数系大学の・・

学費他を捻出するのは・・

薄給の我が家がきついものがあるぞ。。





この子は小さいとき・・・

よく泣いた。。

それも・・大声で泣いた。。


Dアルバム.jpg
1歳とき



ある夜・・

突然大声で泣き出して・・

どうしても泣き止まず・・

どこか具合が悪いのかもしれないと・・

青くなった。。



小児科の先生に電話をして見るが・・

訳が分からない。。

「様子を見て・・」と言われた。。

とりあえず・・水分補給をしようと・・

白湯を与えたら・・

すやすやと寝てしまった。。


どうも・・・

喉が渇いていたらしい。。

らしい。。

U^ェ^Uの方が・・分かりやすいんだけど(▼▼)爆


Dハタチ.jpg
幼稚園に行き始めたのは3歳になってすぐ。。


3月も末生まれだったので・・

幼稚園に行き始めたのは・・3歳になってすぐ。。

思いっきり・・

トイレットトレーニングができたてほやほや。。

いつも・・一番前で・・

ちっこくって。。



大人の足で10分もかからない園に・・

毎朝だんご虫を眺めながら行くもので・・

30分はかかっていた。。


Dハタチ5.jpg

小学生になって・・

初めての参観日。。

仕事柄・・遅く行ったら・・

学校の玄関で一人ぽつんと立っている。。

「え??授業は??」

「お母さん来ないから待ってた」

と・・言う。。


そのあと・・先生が・・

「どうしても・・お母さんを玄関で待つって聞かなかったんですよ」
と。。

嬉しいけれど・・

こいつ・・その後も・・

あたし以外の人の言うことをまったく聞かなかった。。


今では・・・

誰の言うことも聞かないのかもしれない。。




24年すずとオジー.jpg


ちいちゃかったオジー君だけど・・

今では・・家族内で一番でかい。。

言いたいことは山ほどあるような気がするけれど・・

健康に注意して・・

自分の望んだ道を懸命に生きていって欲しい。。




そして・・

マーの病床に傍にいて・・

ずーっと一緒に面倒を見てくれてありがとうね。。

一緒に最期に立ち会ってくれてありがとうね。。

獣医さんで「癌だ」と聞いて車の中で泣いていたのも知ってるよ。。

でも・・

頑張って・・世話してくれてありがとうね。。



どんなに・・憎たらしいことを言ったとしても・・

あんたが優しいのを・・母は知ってるよ。。

だから・・好い大人になってね。。




ハタチ・・おめでとう。。










posted by マイマ at 23:02| 長崎 ☀| Comment(17) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

オジー☆

D.jpg


明日は・・こちら成人式です。。

実は・・
オジー君・・
成人式でした。。

でも学校が・・10日には始まるので・・
式には出席したかったのだけど・・
出られずに帰りました。。



長男のハルも・・成人式の・・
式典には・・
出たかったんですが・・
出られませんでした。。


D1歳.jpg
1歳にならない頃のオジー君


まだ・・彼は20歳になってません。。
3月生まれですから・・
まだ・・
酒もタバコもやれません(笑)。。


成人式には・・
オジーの同級生が・・
きっとたくさん出席して・・
それぞれの・・思いで式を迎えてくれるのでしょう。。


24年1月 047.jpg
3歳の頃。。このころすぐにはぶてて怒っていました。。
叱って「出て行け」というと・・さっさと出て行って帰ってこない子でした(汗)。。


こんな時期もあったのね・・
と・・
手元にあった写真を眺めて見たりしています。。

そんなだったオジー君も大きくなりすぎて。。
見上げます。。


お年玉で財布と胃袋を満たして・・
今朝早く・・
帰りました。。




24年すずとオジー.jpg


毎日・・すずはオジー君の相手をしてくれました(?)
二人で・・
ダンスを踊っていました(?)。。



24年1月 019.jpg


毎日毎日・・

TVを見ている間でさえ・・
すずに手が伸びて・・いじっていました。。

すずの胡坐にも・・
磨きがかかる〜〜〜。。


Dとすず.jpg


さて・・
暫くは・・
賑やかな家の中でしたが・・
今夜から・・
また・・
二人っきりの日が多くなります。。
お父ちゃんも・・
居ないときが多いから。。

暫く・・
「ねー遊ぼうよー」と言ってたすずと・・
ペットボトルで遊んでいたんですが・・

こんな時は・・思う。。

二人って寂しい。。







posted by マイマ at 20:38| 長崎 ☁| Comment(10) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

息子達へ贈る☆

もう・・
あなたたちは知ってるかもしれない。。

でも・・
母が自分のためにでも・・
残しておきたい。。

そして・・
あなたがたへも残しておきたい。。

ゆり_R.JPG


アップル CEO スティーブ・ジョブス 演説 スピーチ ノーカット版





ご冥福をお祈りいたします。。






          欄_R.JPG
posted by マイマ at 13:39| 長崎 | Comment(5) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

