2012年07月23日

お留守番OK☆

23 まつり.jpg

さて・・

土日のお留守番・・

何とかこなせました。。

もちろん・・隣り合わせにすず。。

一緒に置いときたいのだけれど・・
二人で大暴れしてもらっても・・とても困るから。。


ハウスに閉じ込めるときに・・

ちょっと泣いたりしてたけど・・

大泣きはしなかった模様。。

なぜなら・・細切り新聞紙が・・定位置にあるから。。



24年7月 069.jpg

良かった良かった。。

通常は・・トイレもここ1週間ほど失敗なし。。

だから・・あたしがいる限り・・
フリーで置いている。。


あ・・

先日ね・・うんPに行きました。。

ほんとにいい子だぞ・・
と。。
大きいなうんPをぼとんと。。

大急ぎで戻ってきて遊ぼうと思ったらしい。。

でも・・出し切ってなかったらしく・・
その場でウンチングスタイルになってしまった。。

と・・いうことはあったけどね(笑)。。


24年7月 070.jpg

すずは・・毛が落ちてしまった以外・・

元気。。

体重も・・計ってないけれど・・太ったと思う。。

時々・・

この炎天下・・

日干しに出かける(汗)。。


24年7月 067.jpg

まつりは・・

外に出てみたい。。

出してみてもいいんだけど・・

まだ暑いからね。。

でもね・・すずが帰ってくるのをここで待ってる。。



まつり第一回目のワクチンを受けてきました。。

その際・・小鈴の様子も聞き・・
元気でバリバリやってるそうです。。
「賢いよ〜〜」って言われてました。。
「今度写真を送るから」って。。

小鈴の家は・・車で1時間ほど掛かる。。

病院は歩いても15分ぐらいなんだけどね。。

いい季節になったら・・逢いに行こう。。




かわいい


宙丸(ソラマル)君から・・
メールと写真が届きました。。

元気者で・・大変だそうです。。

あれ??ブルー君大人しかったんだけどなぁ〜〜

ソラマル2.JPG

ソラマル.JPG

いい子でいるんだよ。。



かわいい

いとちゃんからも・・
可愛い写真が届きました。。

いと&れい3.jpeg

いとちゃんところにも・・

レイちゃんというお姉さんがいます。。
暫く慣れるのに時間がかかりましたが・・

今では・・こんな様子です。。

いと&れい.jpeg

良かった良かった。。










posted by マイマ at 22:23| 長崎 ☀| Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

長い長い留守番☆

@20 まつり.jpg
いつも・・困ったな〜〜って顔をしてる・・
まつり



雨が降るか・・

めちゃくちゃ暑いか・・

どちらかしかやってこない今日この頃。。

今日は・・少しだけ過ごしやすかったので・・
久々にまつりを抱っこ散歩に似連れ出た。。

近所の・・U^ェ^U友に・・

「癒し形のお顔だね〜〜〜」と言われた(笑)。。


A
24年7月 046.jpg

最近は・・一番小さかったまつりも

ご飯も何とか食べこむようになり・・

体重も6・5になりました。。

抱っこ散歩がちょっと大変になってきた。。


B24年7月 006.jpg

なんでか・・親子で・・

椅子とテーブルの周りで遊ぶ。。



すずは・・
下半身は椅子から落ちてるんですけれどね。。

でも楽しそうよ。。

すずは・・

自分のおもちゃは自分のもの。。当然!!
まつりのおもちゃも自分のもの。。えっ (▼▼)爆
全部まつりから取り上げて・・
腹黒女から・・腹黒母になっちゃったよ〜〜。。

C24年7月 010.jpg



明日と明後日と・・

珍しく仕事が2日続く。。

長時間のお留守番だよ・・まつり。。


最近は・・

すずに・・まつりの育児室の隣の運動場に・・

いてもらってる。。

そしたら・・まつりは泣かないの。。

少しづつ・・成長と共に距離を置けたら・・
と・・思ってる。。

D24年7月 011.jpg


まぁ・・自営業だし・・

お父ちゃんは・・
「何度か帰ってやればいい」と言ってる。。

自宅とお店って歩いて2〜3分のところだし・・
まつりのお昼ご飯時間には・・帰ってるし・・
まつりがいなかったときも・・
すずやブーのおしっこタイムにも・・帰宅していたあたしです。。

でも2日も続くから・・頑張るんだよ。。
まつり〜〜〜。。

E24年7月 003.jpg
歴代・・へそ天。。


※・・・クイズです
    この記事中のお写真で・・
    ちょっと違う写真が使われています。。
    何番の写真でしょう??



かわいい

オレンジのなずなちゃんから・・

写真が届きました。。

なずな1.JPG

なずなちゃんには・・
つくし君というお兄ちゃんがいます。。

まずなとつくし.JPG

この写真があたし・・大好き。。

良かったね・・なずな!!
優しいお兄ちゃんが出来て♪



かわいい


まろ君からも。。

こちらは大好きなお姉さんと。。

まろ君のこの笑顔。。

まろ&ようこ2.JPG








posted by マイマ at 22:11| 長崎 ☁| Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

困った奴さ☆

16 まつり.jpg

家付きまつり・・・・

移動の不安もなく・・

新しい環境になれなければ・・ならないような・・
状況にもならず・・

11母子.jpg

すず母さんと・・

寝たり起きたりの毎日で。。


と・・平穏な生活を過ごしていますと・・
言いたかったのだけれど・・

大泣きします。。


とにかく・・

育児室に一人でいるのが大嫌い。。

泣き出したら・・止まらない(汗)。。

でも・・いつもすずも一緒にいるのは嫌。。
当然あたしは・・いられない。。


24年7月 235.jpg

自分で・・開きっぱなしの育児室に入って・・
寝てるのだから・・

育児室が嫌いなわけじゃないのは・・
十分分かるんです。。

でも・・

寝てる間を盗んで・・
すずと散歩に行ったりするんですが・・

帰ってきたら・・

大泣きしてたりします。。


15 まつり.jpg
実は目は開いてる。。
この薄目・・静かにそーっといなくなろうとすると・・
ぽっと起きるのよね(▼▼)爆


最近は・・

しっこも・・遊んでる最中に・・

育児室や遊び場のトイレに・・
走っていってしています。。

大泣きと・・
ご飯をいっぱい食べない心配を・・
除いたら・・

いい子犬だと思えるんだけど・・

この大泣きが!!!!

7つ子・・みんな大泣き大丈夫かな??

かわいい

24年7月 250.jpg

雨も続く。。

合間を縫って・・お散歩。。

すずとの生活は・・
やっぱりいいな〜〜。。

先日シャンプーしてた。。

反対側を洗いたかったので・・
「回って・・こっち」って反対を向かせようとしたら・・

一周回って元に戻ったすずでした。。
笑える。。

まつりが寝たのを見計らって・・
まつりのハウスを閉めるとき・・

「シー・・そーっと」と言うと・・
そーっと・・そーっと向こうにいったりする・・
すずに・・

時々笑ってしまうのです。。



かわいい


20120714・まろわが家へ.jpg

まろ君・・
新しいお家に引き取られた日の・・
お写真です。。

まろ君・・いい子にしてるんだよ。。


かわいい

いと1.jpg

いとちゃん。。

一番食欲のある子でした。。
多分一番大きいかな。。
6・6キロあるそうです。。
抱っこ散歩大変ですね。。

いい子にいてるんだよ。。


レイちゃんママさん・・
まろ母さん・・

お写真ありがとうございました。。


posted by マイマ at 21:47| 長崎 ☁| Comment(16) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

