2012年06月17日

すずっ子・たまひよ記26☆

24年6月 190.jpg
6月6日

これは・・6月6日のベビたちです。。

もうベビじゃないね。。
立派なパピだ。。


24年6月 322.jpg
6月16日

これが昨日。。

育児室が・・
狭!!

日々大きくなっとります。。

2日前でもお顔が違ったりします。。



24年6月 331.jpg


先日・・

ピンクのピーちゃんのカラーをはずしました。。

カラーが小さくなっていたからです。。


ふと・・
気づいたら・・

オレンジ(通称みかんに)ちゃんの・・カラーもなかった。。

ぎゃー!!

分かると思っていたのに・・
わからんたい(▼▼)爆。。

ピーちゃんは目が丸いよ。。
みかんちゃんはタレ目だよ。。

焦った。。

たぶん間違いないはず・・と
あわてて・・
とにかく・・毛糸のカラーをつけた。。

16 ピンク.jpg
ピンク

最近のマイブーム。。

育児室に・・
座っちゃう。。

わらわらわらわら・・
パピが来る。。

ふふふふ・・幸せじゃー。。



16 オレンジ.jpg
オレンジちゃん。。


やっぱ・・

忙しい。。

ご飯の後・・
構えて・・
うんP取りいたします。。

でも・・当然早々上手くもいかない。。

後で・・
うんPした奴がいて・・

その上を転げ回った奴がいる。。


だから・・
シャンプーも頻繁。。
がんがんドライヤーもかけています。。

汚れていれば分かるけど・・
汚れが見えてない子は・・
分からんぞ。。

うーーーーmm
それを頬ずりしてるんですが(;^_^A アセアセ・・・。。


24年6月 325.jpg
イエローちゃん。。


あーー今日の最後の離乳食時間でやんす。。

作って・・
食べさせて・・
お顔を拭いて・・
うんP戦争をして・・
シートを変えて・・
いっぱい好き好きして・・

一日が終わります。。


16 レッド.jpg
レッド

ちょっと・・お顔が変わってきたかな〜〜。。




コメ閉じです。。
楽しんでいってくださいね。。



posted by マイマ at 23:03| 長崎 ☁| たまひよ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

すずっ子・たまひよ記25☆

るんるん生後一ヶ月記念るんるん



14 ブルー.jpg
ブルー

ブルー(第七子)通称ブルー(そのまんま)・・

落ち着いた子ですが・・
結構・・ナイーブみたいです。。

一頭撮りしたので・・
すんなりと。。

体重は2730g





14 イエロー・グリーン1.jpg
左イエロー右グリーン

グリーン(第五子)通称ミドリちゃんは大人しい方。。

うるさく言う子はつい抱っこして
お説教してしまいますが・・
緑ちゃんはあんまり・・そういう意味で抱っこして
説教したことがなかったな〜〜と思った。。

途中・・あんよが弱かったこともあって・・
心配したけど・・全然元気。。
体重2512g


14 イエロー・グリーン2.jpg
同じく左からイエロー&グリーン

イエロー(第六子)通称きぃちゃん。。

適当にうるさくって・・
適当にお利口さんです。。

最近・・ご飯時ハウスから抱き上げて・・
ご飯場所においてやるんですが・・
一番最後まで・・ハウスの中でじーっと見上げて座ってることも。。
そして・・
ご飯もいつも最後までもくもくと食べてる。。

何よりおばあちゃん似の鼻筋と・・
めちゃかわいいタレ目が魅力です。。
体重2653g


14 オレンジ・ピンク.jpg
左からオレンジとピンク

オレンジ(第四子)通称オーちゃん。。

あたしから・・説教受けることが多い子。。
元気者です。。
食欲も旺盛。。

よく・・じーっと人のことを見上げています。。

体重2670g


14 オレンジ・ピンク2.jpg
同じくオレンジ&ピンク

ピンク(第三子)通称ピーちゃん。。

女の子の中では一番濃いキャラクターかも。。
オーちゃんともども・・
説教されてる子。。
頭の回転も速そうな・・
あくまでも・・「そうな」・・
大きな目が魅力的。。

体重2676g



この二人・・
まったく写真が撮れませんネン(▼▼)爆。。

大騒ぎ!!

14 ライ・レッド3.jpg
左からライラック&レッド


しょうがなか・・
このまま行こう。。

ライラック(第二子)通称ライ君。。

説明いらないね。。

体重2759g
大きなブルー君を超えちゃった。。


14 ライ・レッド2.jpg
同じくライラック&レッド

レッド(第一子)通称赤ちゃん(笑)
最近俄然・・自己主張し始めたレッドちゃん。。
今までボーっとしてたのに・・
遅ればせながら・・ようやく頭が回り始めたのかも(;^_^A アセアセ・・・。。

大きく生まれた割には・・
今そうでもない。。
でも相変わらず顔はでかい(笑)。。

体重2582g


14 ライ・レッド1.jpg




かわいい


我が家の・・
七つ子の自慢紹介。。

ふふふ・・
なにせ・・狭い我が家で一緒に生活してるから・・

寝てるときに掃除機かけても平気です。。
けっこうな日常音は平気で寝てます。。

でも・・
すずの吠える声と・・
自分達に掛ける人の声には・・
反応してしまいます。。

ご飯(パピーフード)の臭いに・・
反応します(笑)。。
寝てるハウスの側に・・フードボールを置くと・・
起きちゃう(爆笑)。。



大きくなったね〜〜。。
一ヶ月記念おめでとうね。。




posted by マイマ at 22:41| 長崎 ☁| Comment(16) | たまひよ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

すずっこ・たまひよ記24☆

13 ライ.jpg
ライラック君は・・いつもカメラ目線。。
だから写真が多いぞ。。



明日生後一ヶ月。。

記念写真を・・・・

と・・思っていますが・・

その前にちょっとね。。


13 イエロー.jpg
独特なタレ目のイエローちゃん。。
かわいい!!


13 イエロー2.jpg
イエローちゃん



13 ブルー.jpg
ブルー君は・・やや小さめの目。。



それからね・・

24年6月 059.jpg

おぶすで・・・
どうしようと・・

悩んでいた・・
レッドちゃん。。


13 レッド.jpg

うん????


13 レッド2.jpg

見やすくなったじゃんるんるん


どうも・・

お父ちゃんのニコ君似のような!!


でもニコ君・・
めちゃ可愛いのだけれどな〜〜〜。。









コメ閉じです。。

楽しんでくださいね。。


posted by マイマ at 20:51| 長崎 ☀| たまひよ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

