2012年06月25日

すずっ子・たまひよ記29☆

24 オレンジ&ブルー2.jpg
誰だか分かりますか〜〜??


今日で・・6週間。。

今週で・・

すずっ子たまひよ記は・・

第一章が終わります。。


さあ・・
6週間記念写真です。。

24 ライラック.jpg
ライラック・・3900g



千葉方面に家族の決まってる・・
5頭の子達が・・
すずのお里に一時引き取られます。。



25 イエロー2.jpg
イエロー・・3600g


子供達を迎えてくださるご家族は・・
ずーっと待っておられた方ばかり。。

幸せになるのは折り紙つき。。



25 ピンク.jpg
ピンク・・4100g

だから・・
心配なんて・・なにもありません。。

ただ・・
てんやわんやの日々が・・
なくなることが・・
寂しいんだ。。。


24 オレンジ&ブルー.jpg
オレンジ・・3800g


巣立たぬ子はいません。。

いつか・・行ってしまうのだ。。

まだ・・
この話はよそう。。
湿っぽくっていけね〜〜(笑)。。


24 ブルー.jpg
ブルー・・3800g

すずは・・
パピ達と・・遊びたい。。

自分のおもちゃを・・
育児室に・・落としていく。。

何度も同じことをするから・・
どうも・・
パピたちに・・あげているようだ。。




24 グリーン.jpg
グリーン・・3600g

すずっ子・たまひよ記の・・

第二章は・・

みどりちゃんとまつりのこと。。


25 まつり.jpg
まつり・・3550g
そう言えば・・巣立たぬ子がここにいたね。。


第3章は・・

「すずとまつりの物語」です。。



25 ピンク&イエロー.jpg
誰だか分かりますか〜〜??






posted by マイマ at 21:59| 長崎 ☁| Comment(18) | たまひよ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

すずっ子・たまひよ記28

24年6月 472.jpg

もう・・
おっぱい・・
かわいそうだよね。。

パピたちは・・
おっぱい大好きなんだけど・・

すずが・・
痛そうで・・

もうよそうね。。

24年6月 474.jpg

もう・・キッチンスケーラーでは無理なサイズなんだし。。
そんなに大きいのだし。。

いえ・・キッチンスケーラーでも5キロまで計れるんだから・・
体重的にはOKなんだけど・・
サイズが無理。。

で・・
登場したのは・・
ベビースケーラー。。

これ人赤ちゃん用。。

息子達に買ったんだけど・・

実は・・
その視線の先には・・

U^ェ^Uに使う予定だった(笑)。。

20キロまで計れます。。


24年6月 489.jpg
誰か分からないけど・・
よく遊ぶ。。



後から・・しっぽを噛まれているのに・・
痛くって・・
前に居る子に・・八つ当たりする。。

で・・
見てると吹き出すような・・
訳の分からない・・
小競り合いになったりする。。

21 イエロー.jpg
これは・・きぃちゃん(イエロー)

日に4回の離乳食。。
間におっぱいだったんだけど・・
ミルクに切り替えようかな。。

うんPもいいのしてるしね。。



かわいい


今朝は6時から・・
皆シャンプーしたのだー!!

なぜって・・うんPの上ゴロゴロ(▼▼)爆
誰が汚れてるか・・分からない状態。。
結局6頭シャンプー。。

7頭目のきぃちゃんだけ・・
くんくんしたら・・無事そうだったのと・・
萎えたので・・
「大丈夫・・大丈夫・・」と自分に言い聞かせた(笑)。。

朝7時には全員・・おねんね。。
あたしも含めてね(笑)


かわいい

我が家のすずっ子・・

イングリッシュゴールデンだと・・
思ってはいたけど・・
あんまり考えたことがなかった。。

すずっ子は・・すずっ子で・・
孫状態で・・
めちゃかわいい。。

22 まつりと空.jpg
まつりとそら(ブルー)君


この写真を見ていたら・・・

ありゃ・・この子ら・・「英国ゴールデンの子犬」みたいじゃん。。

などと。。


22 グリーン.jpg
みどり(グリーン)ちゃん。。


妙に感心してみてしまった。。

なんだか・・
おバカなお話なんだけどね(笑)。。


22 ラー君.jpg
ライ君(ライラック)・・ハンサムさんになったでしょ。。



かわいい


先日・・

予防接種にすずを連れて行った。。

体重を計ってもらったら・・
26・9k。。。

良かった。。

お腹が大きくなる前は・・
26・6kだったから・・

太ったぐらい。。

ホッとした。。

22 すず.jpg







posted by マイマ at 22:24| 長崎 ☁| Comment(19) | たまひよ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

すずっこ・たまひよ記27☆

昨日で5週間。。

本当は月曜日にアップする予定が・・
育児室の・・シートを取っ変えていたら・・
火曜になっちまった(涙)。。


18 オレンジ.jpg
オレンジ・・
あんたって・・なんてかわいいの揺れるハート



皆3キロ超えました。。

もうね・・
計量用のあの籠には限度。。

ぐすっり寝てる間に・・
足を折り曲げて・・入ってもらっていましたが・・
それでも・・こぼれる(笑)。。


18 ピンク3.jpg
ピンク・・
ちょっとオレンジちゃんと選手交代かと心配したけど
しっかりピンク。。
笑顔がめちゃかわいい揺れるハート


お客さんもひっきりなしです。。

こんなことはめったにないのだから・・
どうぞどうぞと・・
招いています。。

皆さん・・
「こんな小さな子犬・・
(いえ・・サイズはかなり大きい。。月齢の話)
見たの初めて!!」
と喜んでくださるし。。



18 ブルー.jpg
ブルー・・
お坊ちゃんみたいな子ハートたち(複数ハート)
写真になるとグリーンちゃんと似てるのね。。


たくさんの人から・・
いい子いい子・・・としてもらうことも・・
性格形成に欠かせない重要項目ね。。

いえね・・
実は
あまりに可愛いからさ・・
「ほーら可愛かろう!!」って見せたいだけさ(笑)。。


18 グリーン.jpg
グリーン・・
一番色白な子揺れるハート。。



最近・・
すずは・・

パピたちと遊びたくって仕方がない。。

でも・・
パピたちは・・
すずが・・おっぱいにしか見えない。。
すずは・・おっぱいはやりたくない。。
ここに微妙な親子関係(笑)。。

おっぱいにぶら下がったパピたちを・・
引きずったまま・・
部屋中を逃げ回ることに。。

まだ・・
パピを怒ったことがない。。
そのうち怒るのかな??

18 イエロー.jpg
イエロー・・
ね・ね・みんなかわいいよね〜〜揺れるハート。。
我が家の孫はちょっと違うでしょ(笑)??



毎日バトルもしています。。

お腹がふくれて・・
涼しければ・・大人しいです。。
いつも・・
保冷剤の上に・・乗って寝ています。。

でもそろそろ・・
育児室でも走り回り始めました。。

だんだん・・

広いところが欲しいなぁーーと
思っているようです。。


18 ライラック.jpg
ライラック・・
つぶらな瞳がめちゃかわいいハートたち(複数ハート)
最近女の子が強くなっちゃって・・
ライ君も・・たじたじになってます。。


皆が健康そうです。。
食欲も・・うんPも。。
半分の子を健康診断に行き・・
いい状態でした。。

今日半数を連れて行こうと思っていたら・・
台風による・・
大雨でした。。


18 レッド3.jpg
レッド・・
う〜〜〜ん・・少し見やすくなったよ(;^_^A アセアセ・・・。。


レッドちゃんを家付き娘にしようと思っておりますが・・

でも・・
調子の良くない子がいたら・・
その子を残そうと思っているので・・

今後も変更
があるかもしれませんが・・

そんな中・・名前が決まりました。。


*おにぃ・・「つくも」も良かったんだよ。。
でも・・一応女の子なのであまりに花がないって・・
叔母ちゃんがね。。
*5月生まれで・・「さつき」も良かったんですが・・
友達の孫さんがさつきさん。。だから・・ちょっとね。。
*「びわ」はおにぃが・・「ビーちゃんとかぶっちゃうよ」って。。
*「琴」もいいなぁ・・と随分迷ったんですが。。

で・・結局・・・


18 レッド2.jpg
レッド


ひらがなで・・
まつり(祭)

変更がねなければ・・このまんま。。

よろしくお願いいたします。。

もう少し・・可愛くなってくれればいいな〜〜。。















posted by マイマ at 01:48| 長崎 ☔| Comment(12) | たまひよ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

