2012年08月19日

元気です☆

24年8月 126.jpg
最近のすず
なんだか・・切り取った表情が柔らかい


いつもは・・まだまだやんちゃなすず。。

そう思う。。

でもふとしたとき・・
何気なく写した表情が・・

お母さんみたいな・・柔らかさがあるよね。。

と・・思う。。



でも・・

痛そうなのたらーっ(汗)

24年8月 132.jpg



すずが小さい時は・・

オーブがこんな鼻をしていたのを・・

思い出す。。。。



ひまわり_R.JPG


やんちゃ娘は・・・

相変わらず・・元気で。。。


24年8月 136.jpg
母・・アノネ

いっちょ前に・・・

椅子に座って・・

物申す。。


乗り方もいろいろだけど・・・

基本・・椅子が好き。。

24年8月 108.jpg

なぜか。・・

いつも・・

ブラブラ・・あんよ(^∇^) アハハ!。。


ひまわり_R.JPG

お里が・・イケアの

ゴル君が養子に来たんだけど・・

名前を「オマツリ」と言うんだけど・・

「もう・・帰りたいです」と・・

泣いてます(ノ_<。)。。


24年8月 113.jpg

24年8月 115.jpg


たまには・・

反撃に出て・・

これは・・たぶん・・

まつりの手を・・

オマツリが噛んでないかい??


24年8月 114.jpg
あ!!痛っっあせあせ(飛び散る汗)




ひまわり_R.JPG


まつりは・・

オジーのおもちゃ化されてる。。

時々反撃に出て・・

今日は・・

オジーの耳に噛み付いた(ヤッタリ)

でもね・・

これさ。。

24年8月 105.jpg







posted by マイマ at 23:05| 長崎 ☁| Comment(16) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつりちゃんの体重の件、失礼しました(恥)28キロ、ビックリですよね。
椅子の乗り方にも好みがあるんですね。ふっくら焼けたパンみたいで美味しそうです( ̄ω ̄*)♪
食べちゃいたいくらいカワユイです(*^^*)
Posted by さみたろう at 2012年08月20日 00:48
暑いですね〜
我家も、白GRアネラがレトさん相手によく遊びます。
先日も、お洗濯したのですが見た目綺麗ではありませんの(爆)
アネラにとっては、大切なレトさんのようで・・・・・
まつりちゃん、順調に成長の様子ですね。
Posted by かりんママ at 2012年08月20日 09:15
まつりちゃん、すごい格好。
おなかが冷えて、気持ちいいのかな?もっと大きくなったら、こんな格好もできなくなりそうだね。

今はオジー君がまつりちゃんの相手になってくれてるから、すずちゃん少しはのんびりできてるかしら?
鼻は大丈夫??
Posted by ネロコ at 2012年08月20日 17:18
すずちゃん、ブログの紹介の写真だと、
「ギャル」っぽい(死語?)感じのお顔ですけど、
(お目目ぱっちりでアーモンドアイっぽくて)
ほんとに柔らかい表情してますね。
垂れ目になってる感じ???

おまつり君、がんばれ〜!
イケア生まれだなんてお洒落だねぇ。

まつりちゃん、オジー君とすごく仲良しで、
8月末にオジー君が戻っちゃったら、
探すんだろうなぁ・・・。

つぶれた大福みたいな写真もかわいいですね。(笑)
椅子の上に乗ってる写真、尻尾ふってるらしくて、
尻尾だけ霞んでますね。
Posted by muk at 2012年08月20日 21:52
マイマさんのブログおもしろすぎます。
表現がとっても上手ですね♪

やんちゃ娘かわいいね☆
まつりちゃんvsオマツリちゃんの絡み、
ずっと観てても飽きないんだろうな〜。
オマツリちゃんはいつまで持つでしょうか?
多分ちび太は1日で破壊します(笑)
大きなぬいぐるみはびびって1度も遊ばず、
ソファ用のクッションになってます。

Posted by ちび太ママ at 2012年08月20日 22:45
イスがまだまだ大きく見えます(笑)
ブラブラあんよが一層そう感じさせますね。
かわいいですよ。。ブラブラあんよ。

すずちゃんもいろいろ大変だなぁ〜。。
まつりちゃんの嵐が過ぎるの待つしかないんですかね。
きれいな顔が。。かわいそうです。
おにいちゃんに捕獲されてるけど。。
わかってるんでしょうか?!
下からの撮影がなんともいえない(笑)
Posted by エルン at 2012年08月20日 23:55
★さみたろうさん。。
はーい・・今日で11・8キロになりました。。
食後ですけれどね。。
今・・何かやってますよ!!
椅子の上を渡り歩いてます(汗)。。
もういい加減・・寝てほぢい〜〜〜。。
Posted by m at 2012年08月21日 01:13
★かりんママさん。。
すず・・小さなぬいぐるみは遊ぶんですが・・
ちょっと大きくなると興味がなかったんです。。
でも・・まつりが遊ぶものだから・・
今・・まつりと一緒に遊んでいます。。

こちらにはイケアがないのです。。
これは頂き物。。最近ニトリができました(汗)。。
トイザラスにもごる君がいるようですね。。
Posted by m at 2012年08月21日 01:20
★ネロコさん。。
この親子はほんとうにすごい格好しますよね。。
まーまつりはまだ体がグニャグニャで・・
一体どうなるのだろうというような・・格好でいます。。

すず・・鼻も顔も・・あっちこっち傷だらけです。。
それは・・家族全員なんだけど・・やっぱり一番すずがね〜〜。。
もうおっぱいには全然興味ないのだけど・・
お腹も傷だらけです(汗)。。

Posted by m at 2012年08月21日 01:25
★mukさん。。
オジーとまつりの関係を見てると・・
面白い。。
まつり・・全然オジーの言うことは聞かないのです(笑)。。
吠えるなって叱るオジーの・・手を逃れて吠える(笑)。。
完全なる遊び仲間になってます。。
オジーは・・しかしU^ェ^U全員から尊敬されたことがない。。
ほとんど喧嘩仲間か遊び仲間です。。
それが・・U^ェ^Uたちは面白いらしいのですが。。
本日は・・膝をバクっとやったみたいですよまつり。。

表紙を見てくださったんですね。。
まだ・・幼〜〜い・・すず。。
みんな幼いが。。

いつも・・このように椅子の上に潰れていて・・
しっぽだけブンブンです。。
この時は・・顔は完全に椅子から落ちてるんですが・・そこにはお父ちゃんがいるのです本当は。。

Posted by m at 2012年08月21日 01:36
★ちび太ママさん。。
すずもなんですよ。。小さいぬいぐるみは遊ぶんですが・・ちょっと大きくなるとダメで。。
お里がニトリのトリー君も・・
もえちゃんがくれたこもえちゃんも・・
このオマツリなんかも・・無視です。。
でもまつりは遊ぶわけで・・そうなってくると・・
自分も遊んでいます(笑)。。
いつまでもつんでしょうかね〜〜。。
わかりませんが・・しっぽや耳やあっちこっちヨダレでごわごわになってますよ。。

面白いブログですか??
どれは嬉しい。。
クスッと笑ってほっこり和んでくだされば言うことありません・・はい。。。

Posted by m at 2012年08月21日 01:45
★エルンさん。。
実はおんなじ様にすずも乗ってます。。
すずの場合は・・椅子から下半身が落ちていることもあります(笑)。。

痛いだろうな・・と思える鼻です。。
でも・・すず頑張ってます。。時々血が出るぐらい噛まれている。。
オーブは痛いとすずを怒っていました。。
だからすずは気を付けて遊ぶようになったんですが・・
すずは怒りません。。
ちょっと怒って欲しいと思うのですが。。
却って・・すずが痛いことをすると・・まつりが怒って噛み付いています。。
困ったぞ。。

すずだって今回5回目に逢うオジーですが・・
お・・また来たな!!って感じでしたね。。
まつりは・・オジーに対しても・・
「ワーイワーイ誰か来た。。遊んでもらおう」って感じです。。
すずより・・なんだか太そうです。。
食器の金属音もなんのその。。しっかりご飯食べてます(笑)。。



Posted by m at 2012年08月21日 01:59

そのうち、おまつりちゃん、
縫合手術が必要になるんじゃない?

レトリバーって、皮が伸びるでしょ、
引っ張ったり、ひねったり、やりたい放題。
何であんなに皮が伸びるんだろうね。

他のは、そんなに伸びないよ。

♀というのは、犬に限らず、
一人目の子どもを産んだ後が
一番美しいらしいよ。
Posted by はたはた at 2012年08月21日 13:16
★はたはたさん。。
オマツリは・・そのうちに手術台かもしれないね。。
その前に毛がはげちゃうかも。。毛を抜いてるようです。。

実はダックスものびまーす・・皮。。
ハウンドは相手の牙を皮だけで受け止めて・・実を怪我しないために皮が伸びるんだと聞いたことがあるけれど・・レトリバーはガンドックだし。。
皮のすごく薄いサルーキーはハウンドだし。。
よく分からないけれど・・まつりはビヨヨーーーンと伸びますよ。。

へーそうなんだ。。
すずは2度目・・生ませる予定もないのでこのまま綺麗なままキープかな。。
嬉しいな。。
まつりは・・予定は未定。。まずは健康にいい子に育てなくっちゃね。。

Posted by m at 2012年08月21日 21:03
オマツリ君 いいね!!笑えるよ!!
しかも出身が オシャレです!!
まつりちゃん 負けてないで反撃しないとね

息子さんに(が)、しっかり遊んでもらってるみたいですね すずちゃんは遊ぶのかな?

鼻の傷 可哀想
でもドッチも1歳になる前に
鼻の皮剥けてました(笑)
Posted by さくらこ at 2012年08月22日 14:32
★さくらこさん。。
すずは・・まつりが叱られてると思うと・・オジーとまつりの間にしっかり参戦しています。。

イケアってこっちにないのです。。
大小おりましてね・・こもえちゃんと・・オマツリ君なのですよ。。
どちらもうれしい頂き物です。。

夫婦で傷だらけです。。
噛むのなら叱れますが・・爪が痛い。。
すずの鼻の傷は・・噛まれてます(笑)。。
小さい子は無傷なんですよね。。それは親子じゃなくっても・・小さい子には優しいようですね。。

Posted by m at 2012年08月22日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。