2012年08月15日

まつりと仲間☆

24年8月 041.jpg

先日から・・

次男(二十歳)オジーが帰省中。。


我が家で・・一番でかいから・・

すずを測ってもらったら・・

体重・・27.8Kg

もう・・28Kg近いじゃん。。

よかったよかった。。

今までは・・通常26Kgだったんです。。

細いな〜〜と思っていたけれど良かったなぁ〜〜。。

24年8月 040.jpg


かわいいオジーとまつりかわいい

オジーは・・
まつりと同じランクで・・
兄妹状態で・・生活中(笑)。。

以下・・ご覧ください。。

24年8月 060.jpg
きゃー捕まった

24年8月 063.jpg
やめろ!!離せ。。

24年8月 068.jpg
うーーーん・・離せ!!

24年8月 069.jpg
コノヤロー・・離せ

24年8月 067.jpg
母・・助けて!!


毎日毎日よく遊ぶ。。

だから・・

よく寝てる。。

24年8月 070.jpg

いじめられてる感じなのに・・

オジーのことが好きなまつり。。

24年8月 078.jpg

2階から降りてくるオジーに・・

毎回・・何年も逢わなかった家族みたいな・・

喜び方をする(笑)。。



お詫び・・
お見苦しい足・・ゴメンナサイ。。
とっ散らかった部屋・・ゴメンナサイ。。



24年8月 075.jpg









posted by マイマ at 22:19| 長崎 ☀| Comment(22) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大型い犬って、ちょい痛いのや乱暴なのが
好きみたいですね。
それに男の人の方が真剣に遊んでくれるからかな。
お母さんは忙しくて、遊んでいても手抜きしてるのが
バレバレ(苦笑)完全に見破られてる^^
Posted by gonta at 2012年08月16日 00:09
まつりちゃん楽しそうじゃ〜んw

息子君もまつりちゃんがかわいくってついつい
っとやっちゃうんだよねw

大きくなったよね〜(=^^=)

お顔も賢くてキュートだよ♪

Posted by プリシラ at 2012年08月16日 09:14
手慣れたオジーくんだから、
まつりちゃんも安心して体当たりできるのよね。
乱暴?とも思える扱いを喜ぶのはウチも一緒^^

それにしても・・
今日のマイマさんち、
ウチと同じような状況。ナカマだ(笑)
ワンコたちと真剣に遊んでくれるのは
すごーく助かるけど
ドタバタ暴れてくれるから
抜け毛がハンパないし
家中がとっ散らかってるヨ〜!
お互いガンバロウ^^;


Posted by Mariko at 2012年08月16日 10:15
オジー君帰って来られてるんですね♪母助けてーのまつりちゃんの表情、クララもよくやります(笑)うちも次男とイイライバル?みたいな見ていて面白いです(笑)遊びたい時は必ず次男の前におもちゃをポトッて落として挑発してます(笑)
まつりちゃん、もうすぐ28キロですかー(*^^*)大きくなりましたね!すずちゃんと並ぶとまだ小さいですが(*_*)
Posted by さみたろう at 2012年08月16日 11:06

えっ!、すずちゃんが28sですよね、
すずちゃん、大きいじゃないすか、
ウチのラブたち、22s前後ですよん。

ウチの息子も娘も、いじめて!?ますよ。
でも、娘なんて知能指数が同等か?みたいな
けんかしてます。

帰省してなくても、毎朝、居間に出てくるだけで、
大喜びしてる、ウチのみなさんです。

老若男女、いろいろなのに、相手してもらうのが
犬にとって、すごくいいことですよね。
Posted by はたはた at 2012年08月16日 11:27


★ワイルドな遊び相手が現れて、、、(*'ー'*)ふふっ♪
まつりちゃん!楽しそうで 嬉しそうで 良かったね〜♪
遊んでても寝てても何やっても可愛いお年頃♪(*´ェ`*)ポッ

すずちゃんも細いなぁって思ってましたけど
うちのあびと同じ位の体重だったんですね!
あびは食欲旺盛なんですけど太らないんです。。。
かなり羨ましい、、、(;^_^A

Posted by にこあびママ♪ at 2012年08月16日 12:30
息子さん帰ってきてみえて にぎやかですね!
まつりちゃんも楽しそうだね
少しぐらい 乱暴な方ワンコは好きだよね!
まつりちゃん どんどん大きくなってる(笑)
すぐに、すずちゃんと区別がつかなくなりそうだわ〜


カラー可愛いですね 
Posted by さくらこ at 2012年08月16日 12:32
オジー君、帰省されてマイマさん達もうれしいですね。
でも、この様子だとまつりちゃんが1番うれしそう。
体力勝負のような遊びをしてもらってるみたいだし、遊び疲れて爆睡してますって寝顔だね。

オジー君は、いつまでいるのかな?家にいる間は、いーっぱい遊んでもらってね。
Posted by ネロコ at 2012年08月16日 12:56
★gontaさん。。
ほんとうですね。。男の人って荒っぽく遊んでくれるのですよね。。
それが嬉しいのかしら・・すごく喜ぶ。。
だんだんまつりの遊び方も爆走気味だから・・
すずは傷だらけになってます。。時々血が出てる(T_T)。。
すずとしては・・オジーがいてくれてよかったのかもしれませんね。。

タンタン君も遊ぶのは・・男の人が好きですか??

Posted by m at 2012年08月16日 20:54
★プリシラさん。。
U^ェ^Uと一緒に育ったオジーです。。
U^ェ^Uがかわいいとか・・一緒にいたいとかあまり言わない子で・・
一緒にすごく遊ぶくせに・・可愛いとか言わないの。。
でも・・珍しくまつりのことを「美人じゃないけど可愛かやん」と言ってます。。
いつも・・U^ェ^Uと同じレベルなオジーですが。。

大きくなりましたよね。。
皆11キロ前後になりました。。
そうそう・・3ヶ月に突入しましたし。。

ところで・・質問です。。
息子さんって「シンザン」さん??
競馬ファン?? 最強と謳われてるお馬さんだけど・・なかなか古いお馬さんがお好きなのだな〜〜と思ったりして。。
ちょっと脱線しました(笑)。。

Posted by m at 2012年08月16日 21:08
★Marikoさん。。
まつりは・・「嬉しおしっこ」だとか「緊張しっこ」をめったにしません。。
すずなんかただ漏れでしたけど。。
だから・・お父ちゃんもオジーもけっこう強く遊んでしまいます。。
時々・・怖くなります。。
腕持って引き上げたり・・しっぽ持って引っ張ったり。。
体重がある分負担が一箇所にかかる扱いすると事故のもと。。
ヒヤヒヤするときもあります。。

毎日毎日・・おもちゃをおもちゃ入れからでしてきてあそびますが・・
片付けてくれたらとっても嬉しいのだけど。。
チラシも毎日ビリビリします(笑)。。

ルビー家なんて・・素敵ですよ〜〜。。

Posted by m at 2012年08月16日 21:17
★さみたろうさん。。
はーい・・・オジー帰省中ですよ。。
下の子って・・どうしてもU^ェ^Uと同レベルになるのでしょうかね。。
あたし・・まつりの名前とオジーの名前と間違えたりするんです。。
それは・・変わらず間違う。。U^ェ^Uは違っても。。可笑しいね。。

28`近くになったのはお母さんすずですよ。。
生後3ヶ月で28キロだったらかなりの大型犬ですね(笑)。。


Posted by m at 2012年08月16日 21:23
★はたはたさん。。
U^ェ^Uってさ・・時間の感覚わかるのかな??
ご飯の時間とかお散歩の時間ってなんとなくそわそわするから・・
わかるんだろうけど・・
「あんた・・長ーく居なかったね。。懐かしいね」とか思うんだろうか??
1時間ほど出かけてただけで・・帰宅したら大喜びしますよね。。

そうそう・・すずが27.8キロですよ。。
皆さん・・写真を見て「細い子だね〜〜」って言われるし・・あたしもそう思ってますが・・
お友達の子より体重はあったりします。。
実は・・あたしも???なの。。
今度会う機会のあるお友達もいるので・・並べてみますが・・
ラブさんたち・・22キロなんですか??
そうか・・そうなんだ。。
だって・・マーは30キロ以上あったし・・ブーでも29キロあったのですよ。。はい。。


Posted by m at 2012年08月16日 21:32
★にこあびママ♪さん。。
毎日毎日・・そりゃ楽しそうなまつりです。。
怪我しないようにしなくちゃ。。
健康で大きくさせなくっちゃ。。
笑顔を見るたびに祈ることがあります。。
かわいくって仕方ないです。。

えーそうなんですか??
あびちゃんと同じぐらいなんですね。。
とにかくアスリートなすずです。。
だいぶ盛り返してきて・・肩とか腕とかパンパンに戻りつつあります。。

お産後なので本当に毛がなくなって・・
毎日散歩に連れて行くお父ちゃんは・・ラブラドールを連れてるようだと言ってます。。
まつりもまだ毛がないので・・ラブの親子です(汗)。。
Posted by m at 2012年08月16日 21:53
★さくらこさん。。
そうなんですね。。特にまつりは楽しそうです。。
次男が自室から降りてくるだけで・・大喜びです。。
声あげて喜んでますよ。。

大きくなりましたね。。
感心してます。。
11キロになりました。。
もう・・重すぎです(笑)。。
Posted by m at 2012年08月16日 21:59
★ネロコさん。。
オジー8月いっぱいいるそうです。。
東京に戻ると・・生活が乱れてどうも病気がちになってるようで・・
こちらで・・食べさせて体をきちんとさせたいと思っています。。

まつりがどうするかな〜〜と楽しみでしたが・・
すずよりうんと神経太いです。。
面白いなぁ〜〜と思っています。。
Posted by m at 2012年08月16日 22:04
わー、写真がいっぱい。嬉しいっ
すずちゃんとまちゅりちゃんが並んで写ってるやつ、
そっくりですね。親子だなぁ。

人間の子供も仔犬も、手荒な遊びが好きですよね。
でもって、手荒な遊びで負けさせられて遊んだコは、
少々いじられても平気な、扱いやすいコに育つと思うんです・・・たぶん。

遊び疲れて寝るなんて、間違いなく子供の正しい形、ではないですか!
でもって、次男さん、きっと「イイヤツ」(失礼)なんだろうなぁ。
長崎弁が余計そう思わせるのでしょうか?!

すずちゃんは、きっと体脂肪率が低いんですね。
ほんと、痩せて見える〜
Posted by muk at 2012年08月16日 22:28
まつりちゃんとっても楽しそうですね♪
お兄ちゃんが帰ってきてくれて良かったね!
ゴールデンは元気のいい激しい遊び方好きですよね。
ちゃんと愛がある遊び方だと解っているんでしょうね〜。
すずちゃんとまつりちゃんの親子写真めちゃくちゃ可愛いです☆
やっぱり似てますね。
Posted by ちび太ママ at 2012年08月16日 22:30
オジーさん帰省されてにぎやかですね!
まつりちゃんと会うのは初めてになるのかな。
ご兄妹…見ていて微笑ましいです。
遊びにルールがあってまつりちゃんに分りやすく伝えておられますね。あばれたら絶対離さない。。
そういうルールに徹していらっしゃることでまつりちゃんの学習がりっぱにできてると思います。
こまったワン。。になるかならないか。。このせめぎあいで決まるので落ち着いたときに解放したり 静かにしているときだけごほうびをあげると本当に穏やかになりますよ〜。
オジーさん名トレーナーですよね。
Posted by エルン at 2012年08月17日 17:30
★mukさん。。
オジーはいいやつです(笑)。。
我が家でペットで飼えるなら・・いつまでも飼ってていいと思うぐらいです。。
でもね・・いかんせん親より確実に長生きするのだから・・ご飯も自分で食べられるように成長して欲しいと思うのです。。
これが・・なかなか。。
出身はM75星雲の宇宙人ですから(笑)。。

なんだかスリムな娘で・おまけにコートが豊かではないので・・
ほんとにほっそり見えるんですが・・
パンパンですよ。。筋肉質なアスリートです。。

まつりは・・最近爆走率が高い。。
だんだん幼稚園児から・・小学生になっていってますね。。
このままの方が可愛いのに!!
大きくなったらどんなゴールデンになるのだろう??
など心の中はせめぎ合い(笑)。。


Posted by m at 2012年08月17日 20:06
★ちび太ママ さん。。
まつりはオジーとは初対面。。
すずも初対面があったのですが・・ちょっと緊張してました。。
でもまつりは・・まったく緊張感なし。。
玄関に来た人は郵便屋さんでも遊んでくれる人と思ってるらしく・・
嬉しくって吠えまわる。。
この子・・誰でもどんなU^ェ^Uでもいいみたい!!
大喜びします。。

オジーは物心ついた時にはU^ェ^Uがいました。。
それが・・我が家でありますから当然自信ありの感じで上から目線でまつりに対峙します。。
なのに・・まつりはオジーの言うこと聞きません(笑)。。

Posted by m at 2012年08月17日 20:12
★エルンさん。。
きゃーオジー名トレーナーになりますか??
「お散歩行ってきて」と言えばけして嫌な顔しません。。
「分かった」と出ていきますが・・
町内一周爆走散歩。。
玄関にたどり着いたU^ェ^Uは・・「あー面白くない。。絶対もう行かない。。めちゃめちゃ面白くない」って・・ゼーゼー言いながらわめいてるのがすごくわかる状態です(汗)。。
どうしましょ??
トレーナーには無理ですよね(笑)。。

生活の中で・・何気ないことがまつりをいいU^ェ^Uに育てる栄養源になってくれてるのなら・・それは最高です。。
できれば・・会話だけで間のリードもなしにU^ェ^Uたちと気持ちが伝わってくれるのが理想ですね。。
それには・・日々大事にU^ェ^Uと過ごしていきたいです。。


Posted by m at 2012年08月17日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

