2012年08月09日

え??あれは??☆

11月〜 314.jpg
大村の夕陽(23年11月)

最近・・風景写真がないので・・
昨年の11月・・
オーブと一番遊んだ頃の・・
写真とともに・・
今日のおはなし。。



かわいい


まつりが・・

大きくなったらば・・

車に二人を積み込んで・・

遠出をしようと企んでいる。。

たとえば・・鹿児島。。
たとえば・・福岡。。
たとえば・・広島。。

飛んで飛んで・・
北海道。。そりゃ無理か。。。

でも・・車で縦断できたらいいな。。

で・・

ペーパードライバーになってしまった・・
姉を・・
鍛えることにした。。


すずと空(森山にて).jpg
すずと空(23年11月)


ドックランのある・・山公園の・・
広い駐車場で・・
運転練習をするため・・
夜に出かけた。。


うん??

猫がいる。。

いや・・猫はいる。。

そのそばにいるのは・・

犬か??

いや・・なんか違うぞ。。


猪がね・・居たんです。。


そのサイズから・・まだ若いと思われた。。

カメラは持ってないし・・

すごく残念だった。。


ブータンと空(森山にて).jpg
オーブと空(23年11月)


この山公園は・・

掘り返されたような山肌がったりするから・・

猪がいるんだろうな!!とは・・

思ったけれど・・目撃したのは初めて。。


二人で・・えーえーえー!!

と・・喚きつつ・・見た(笑)



さて・・

姉の運転・・

まともになるかな??

昔は・・

運転してたんだけどなぁ〜〜。。

まだ・・怖い。。

ディスクトップ用_R.jpg
あたしのPCの壁紙になってる画像。。
(23年11月)
オーブが亡くなる1ヶ月前。。
まだまだ元気だった頃。。






かわいい


あまりに可愛かったので・・

つい・・また・・親子セットで・・

カラー・・買っちまった。。

24年8月 034_R.jpg

せっかく・・

モデルはちゃんとしてくれたんだけど・・

購入したお店に送ってみようかと思ったんだけど・・

あまりのバックの悪さに・・

止めた(笑)。。



















posted by マイマ at 23:26| 長崎 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あら、いきなりほっかいどーに飛ばずに
ここにも不時着してー!
待ってるヨー。

オーブさんといる、すずちゃんは幼い感じだけど
まつりちゃんといる、すずちゃんは大人な感じ。

そんなに月日はたってないのにね。
Posted by はたはた at 2012年08月10日 07:43
親子カラーセットの写真ほのぼのしますね☆

お姉さま運転頑張ってください!
ぜひぜひ本土に来るのをお待ちしています♪
我が家も広島or鳥取(砂丘が観たいので)へ
いつか遊びに行きたいと思っているので、
ご都合があえばお会いできると嬉しいです。

山公園素敵な所ですね。
ワン達走り回って大満足してくれそうです。
Posted by ちび太ママ at 2012年08月10日 10:54
私も免許を取ってから、5年くらいペーパーでした。でも、引越し先が車がないと不便なとこで・・・父親をとなりに乗せて、あちこち練習しました。
車があると、行動範囲がぐっと広がるし、運転できるようになってよかったなぁって思っています。
お姉さん、運転が上達すればいいですね。そして、すずちゃん達を連れて、あちこち旅行ができるといいですね。こちらの方にも、ぜひ。

いのししとの遭遇には、びっくりですね。
突進してこなくてよかった・・・。
Posted by ネロコ at 2012年08月10日 18:17
わたくし、学生時代に免許を取って、
そのまま乗らずにペーパードライバー・・・。
20年以上です、ええ。
少しでも乗ってたらアレなんですけど、
これはもう教習所に通いなおさないとだめだろう、
と思ってるんですが、
先立つモノの都合が・・・ねぇ。
ついつい他のモノに回してしまうんですよねぇ。
田舎は運転できないとヒジョーに不便なんですけど。(汗)

猪本体は見たことないんですけど、
散歩に行く範囲で、あちこち掘った後はよく見ます。
ワンコが竹やぶの中のほうを凝視してたりするとき、
そっちにいるのかなぁと思うことはよくあります。
あ、鹿は去年見ました。鹿はびっくりしたなぁ。

ほんとだ、すずちゃん、オーブちゃんと居るときとまちゅりちゃんといるとき、
表情が違いますね。
お母さんになったんだねぇ。

Posted by muk at 2012年08月10日 21:44
なつかしい写真。。
オーブちゃんすずちゃんつれていろんなところへ
車でお出かけされていたんですね。
すずちゃんとまつりちゃんのお出かけ計画もいまから
ご準備されてるなんてさすが!マイマさんらしい。
お姉さんも運転に慣れていただいて一緒にお出かけされると楽しさが倍になりますものね。
ぜひ!!こっち方向へもお立ち寄りください。

親子セットの親子写真…かわいい!
いいかんじ〜です。とっても♪気に入っちゃいました。


Posted by エルン at 2012年08月10日 21:52
★はたはたさん。。
そうそう・・そちら方面素通りしては北へな行けないのでした(笑)。。

すず・・
やっぱりお母さんしてるのだろうな(???)。。
まつりを怒るとすっ飛んでくる。。

でも・・まつりがくわえてるおもちゃは片っ端から取り上げてます。。
とにかく・・遊ぶのが大好きで・・
まつりが相手になってくれると嬉しいみたい。。

うん??
本当に母親やってますかね・・すこーし疑問。。
少しだけ。。
Posted by m at 2012年08月11日 00:49
★ちび太ママさん。。
車で北上するときは・・あっちこっち寄りながら・・
ブログ上のお友達にお会いしたいと思っています。。
まだまだ。。
手始めは・・実家の母を里の鹿児島に連れて行くこと。。なのですが。。

もうすぐ・・お里ですね。。
いいな〜〜。。
あたしもご一緒したいのです。。
でも・・いつかお会いできますね。。

U^ェ^Uズに服を着せるきかいの少ないあたし。。
Tシャツぐらいしか持ちません。。
その分カラーで遊んでますが・・首は2つですが・・カラーは数えないようにしています(笑)。。



Posted by m at 2012年08月11日 01:13
★ネロコさん。。
車って便利ですよね。。
仕事上・・我が家はすれ違い夫婦です。。
それは・・それでOKなのですが・・たまーに他所の人から・・旦那さんがいない人だと思われています。。
一応います(笑)。。
だから・・遠出の時も別行動なので・・姉と出かけることが多いです。。
だから・・練習してもらっていますが・・
助手席で寝れるようになるのは・・いつのことだろうか(汗)。。

猪はね・・突進してきたら怖いので・・車の中からワーワー言いながら見てました(笑)。。

おねーちゃんが・・運転できるようになったら・・
そちらにい出かけたいと思います。。
よろしくね。。

Posted by m at 2012年08月11日 01:19
★mukさん。。
あたしも・・それを考えました。。
ペーパードライバーになった人に対して・・教習してくれますよね・・今の教習所は。。
それが一番いいんだけどな。。
あたしの実家で・・免許を取ったのはあたしが最初じゃなかったかな。。
やっぱり・・U^ェ^Uのために(笑)。。
父は60超えて免許を取りに行ってました。。コワイ。。
お仕事柄でも・・運転したほうがいいのではないのでしょうか??
ガンバって!!

野生の猪・・あたしも初めてかもしれません。。
鹿もキタキツネも北海道で遭遇。。
こちらでは・・たぬきが主。。
ちょっと前に穴熊にあったときは・・大興奮しました(笑)。。
U^ェ^Uって表情が豊かとは思っていましたが・・ブログ始めてもっともっと思うようになりました。。
やっぱりどこか母の顔のすずですよね。。

本日もまつりが嫌だと吠えてるのに・・おもちゃを横取りして走って行った優しい母犬でございます。。
Posted by m at 2012年08月11日 01:30
★エルンさん。。
写真って本当に難しい。。
バックを消して・・合成できる力があればもっと楽しみの幅が広がるんですが・・なかなか。。
この写真あたしもすごく気に入りました。。
カラーがちゃんと見えてるし。。
そんなにたくさんの写真ではなかったんですが・・
うまくいきました。。
でもバックが。。
でもこの写真悩んだんですが・・カラーを買ったところに送りました。。

あくびの話なのですが・・
すずが・・叱られた時とか緊張を強いる時とかにあくびをするのを見たことがなかったんですが・・
最近気づきました。。
まつりを叱ると・・飛んできて横であくびしてます。。
「そんな怒んないで」と割り込んでくることもありますが・・割り込まない時もあり・・
その時は・・うんうんあくびしてます。。
すごく・・面白いです。。
育児って大変だけど・・面白いですよやっぱり。。
まつりも・・咥えたものがイケナイものだった時には・・あたしが「アーーーーッ」って言っただけで・・品物をポットと落として・・静かに向うに行く様子が・・・おかしくって面白くって。。

楽しいですね。。
Posted by m at 2012年08月11日 01:39
猪ですか…
子供って事は 近くに親もいるって事?

私の実家は岡山ですが ここ何年か、夜になると家の周りを鹿が走りまわり畑を荒らしているそうです。
東京に出てくるまでの18年間を田舎で過ごしましたが、ヌートリアやイタチ止りでしたが 今は…

おそろのカラーカワイイね。
ママさん 何処で見つけてるんですか?
うちの子達にもつけさせたいな。
いとは リードの練習のため 室内で付けて放置→遊びまくり。
リード=おもちゃ。となってます。
ところで まつりちゃんの下の歯 立派ですね。
まさか 永久歯?
Posted by レイママ at 2012年08月12日 07:13
★レイママさん。。
猪ね・・子供って言ってももう中猪ぐらいでしたよ。。
山の中に行ったとき・・うり坊も(亡くなっていた)見ましたが・・
それよりはうんと大きいのですが・・成獣サイズではなかったようでした。。
ここのところ・・鹿も猿も猪も・・餌がないのかもしれませんね。。よく人家の近くで見かけたり・・畑を荒らしたりしてるようです。。

今度・・カラーの記事にしますね。。
手作りもしています・・下手ですが。。
あたしが選ぶのは安価で多分丈夫です(笑)。。

まつりの歯は当然まだ乳歯ですよ。。
ただ・・顔がでかいから・・歯もでかいのかも(笑)。。


Posted by m at 2012年08月12日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。