2012年08月07日

ああ〜〜空だよ☆

8.jpg

風景が好きです。。

特に夏の空は・・大好き。。

買い物に行った時に・・写せた。。

あ〜〜〜〜早くU^ェ^U達とお出かけしたい。。


はなび_R.JPG


今日は・・トイレの話。。

子犬たちのトイレって・・

まぁー普通はトイレシートだけですよね。。

我が家は・・お里のお母さんの助言で・・

新聞紙・・をシュレッターにかけて・・

ペットシーツにばらまいている。。


24年8月 002.jpg
すいません・・使用後です(汗)


このシュレッター済の新聞紙は・・

幅6ミリ。。

個人情報ダダ漏れの幅6ミリ。。

いまどき・・こんなシュレッターは珍しいのだ。。

24年8月 001.jpg

今は・・クロスカットと言って・・

粉状になる。。

それは困る。。


随分・・探し回って(ネットで)購入したんですが・・

これは優れものだった。。

うんPをしても・・かなり高率で・・

カッター新聞紙の中に埋もれ・・

足を汚すことが少ない。。



6 まつり&すず.jpg
すずとまつり・・
そばにある赤いのは・・あたしのTシャツの袖。。
引っ張りっこのおもちゃです。。


ただ・・

困ったこともあって・・

部屋中に散れる。。

たまにはスリッパについて・・

2階にもあったりする。。

仕方ない。。。

6 まつり2.jpg

まつりのためだ。。

今・・遊び場とハウスの中にトイレがる。。

ちょっと過ごしやすくなったら・・

庭でのトイレットトレーニングをする。。

その時はいつも・・

庭に新聞紙が敷いてある我が家です(笑)。。


6 まつり&すず2.jpg


だんだん活動的になっていくまつり・・

部屋中を駆けずり回る(汗)。。

すずは・・

当然・・まつりを煽る。。

あ〜あ。。


6 まつり.jpg

相変わらず・・鼻水まつり・・ズルッ



はなび_R.JPG


24年7月 003.jpg

まつり・・70日ぐらいかな。。

すず3ヶ月.jpg

すず・・100日頃。。

似てるけど・・

すずの方が・・

地球外生物っぽさ・・板についてる(笑)





posted by マイマ at 00:43| 長崎 ☁| Comment(18) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏の空は私も好きです!(゜∇^d) グッ!!
真っ青な空と白い雲のコントラストいいですね♪

トイレ!足を汚さないための配慮なんですね!
新聞紙など細かく裂いて入れてあるのを見たことがあったけど
そういうことだったんだぁ。。。@@なるほど。。。
シュレッターうちもありますが粉上になるものです!
見つけるの大変だったでしょう!?(^^)

まつりちゃんドンドン成長して、、
あっという間に大きくなっちゃうから貴重な瞬間ですね!
お散歩デビューが待ちどうしいでしょ(*'ー'*)ふふっ♪
すずちゃんと仲良く歩いてる姿を見れるのももうすぐかな?
寝姿も親子で同じポーズ!これも遺伝かなぁ??≧(´▽`)≦
Posted by にこあびママ♪ at 2012年08月07日 01:57
雲1つない夏の空は、青々として本当にきれいですよね。私も、外に出た時に、わぁって思う時があります。

ペットショップなんかでも、細かく切った紙を置いてるとこを見たことがあります。特に疑問に思ったりしなかったけど、足を汚さないためのものだったんだ・・・なるほど〜。

まつりちゃん、どんどんハイパーになっていってるね。すずちゃんも大変だけど、けっこう楽しんでるかな?
Posted by ネロコ at 2012年08月07日 13:12
青い空と白い雲。
遠い昔の夏休みを思い出します。

地球外生物!
わが家にも、あちこち場所を変えて出没しています。
母子、兄弟姉妹、血は争えませんねぇ。

シュレッダー済み新聞紙は、おしっこも吸収してくれるので、足跡点々にならなくていいですよね。

6_シュレッダー、優れものですね。
人間シュレッダーでは新聞太いし、指痛いし…。今から、買うべきか、悩みどころです。

まろ、昨日とうとう10キロ超えました。
リュック散歩はもう無理ですが、胴が長くなった分、私の肩に手を掛けさせると、普通に抱いて歩けるようになりました。

お散歩デビューする頃には、少し涼しくなってるといいですね。
まろにも、すずちゃんやまつりちゃんの様な素敵なカラーを用意しなくっちゃ。








Posted by まろ母 at 2012年08月07日 14:21
★にこあびママ♪ さん。。
初代は・・長崎生まれ。。
2代目オーブからこの新聞ビリビリなのですが・・
オーブの時は2人の息子がビリビリの担当でした。。
一頭育てるには・・人力ビリビリでよかったんですが・・
お産を考えてシュレッター購入しました。。
「こんな古いシュレッターをほしがる人もいるんだな〜〜なぜなんだろう??」と・・購入先には思われたかもしれませんね。。

まつりはまず歩行訓練をしないと・・すずと一緒に出せません。。
足元にまとわりついて危なくって(汗)。。
まずは・・リードとカラーに慣れることでしょうか??
こちらのドックラン・・平日の午前中って誰もいないことが多いので・・
ちょっと・・すずと一緒に連れていけたらと思っていますが。。

ニコ君・・アビーちゃんと遊べるのをとても楽しみにしています。。



Posted by m at 2012年08月07日 22:29
★ネロコさん。。
まつり・・一日一度はハイパーになって・・部屋中激走していますが・・
それ以外は・・寝てます(汗)。。
まだ・・今からでしょうね〜〜パワフルになるのは(笑)。。
すずが傷だらけです。。あたしたちは「いけないこと」という事を伝えるんですが・・
すずは・・基本怒らないのでまつりの天下ですよ・・まったく(▼▼)爆。。

今本当に成長早いです。。
早すぎますわ(汗)。。

Posted by m at 2012年08月07日 22:34
鼻水まちゅりちゃん、お耳がダンボみたいでかわいいです。
昔のすずちゃんと今のまつりちゃんの寝てる写真、
ほんとにそっくりですね。
すずちゃんは怒らないのかぁ・・・穏やかなコなのですね。

あ、前回の暑中お見舞い、私にものすごく効きました!!!(なんだそれ)

肥料袋は20キロありますが、重いから撒くのは半分ずつぐらい。
撒くための容器に入れるときや、買って来て倉庫にしまうとき・出すときだけ、20キロを持ち上げます。
撒いてるときは、撒けば減りますからね・・・。
約10キロを抱えっぱなしは大変そうだな〜
と想像したのです。
あ、うちは主にブロッコリーを栽培しています。
結構この辺は産地なのですよ〜。

Posted by muk at 2012年08月07日 22:50
★まろ母さん。。
おーーー10キロ台に乗りましたか!!
優秀優秀。。
まろ君が一番大きいですね。。男の子ですしね。。
女の子ではいとちゃんだろうな〜〜。。
ゴルとしては特別大きい方ではないとは思いますが・・順調に体重が伸びていれば・・すごく安心しますよね。。
すずが・・「小さかった」ので心配してましたが・・今のすずさん・・けして小さくないですわ(笑)。。
お肉がパンパンに。。おまけに毛がなくなってラブになりました(笑)。。

やっぱり・・地球外生物になりましたか(笑)。。
そうでしょう!!そうでしょう!!
親子です(笑)。。

シュレッターいりませんよ。。
もう少ししたら・・お外に出始めて・・
お外でトイレを覚えたら・・家の中ではあまりしなくなりますでしょう??
またシートで上手にできるようになりましたら・・
うんPふみふみも・・しなくなりますから。。

カラー選びは楽しいですよ。。
我が家は首の数より・・数倍カラーの数が多いです。。
それでも欲しくなってしまいますね。。
一人連れ出すときは・・リードとカラーがお揃いとか(笑)・・
二人の時は・・カラーがお揃いとか(笑)。。

メール拝見しました。。
空間は大事です(笑)・・すごく読みやすいですよ。。
Posted by m at 2012年08月07日 22:52
★mukさん。。
あーーブロッコリー好きです。。
あたしは・・塩コショウーで炒めて食べるのが一番好き。。
お父ちゃんは茹でて・・チリソースで食べるのがすき。。
ブロッコリーを食べるたびにきっとmukさんのことを思うわ。。

フードのね18キロは抱えるんです。。
ただ・・mukさんと同じく長い時間は無理ですね。。
今は18キロを注文することはなくなりましたが。。
まつりは・・みんなが巣立つとき一番小さかったので心配しました。。
ご飯もあまり食べなくって・・すぐすずのパイパイ狙って走っていってしまっていたので。。
でも・・よく食べれるようになりました。。
あっという間に9.5キロ。。
まろ君にすぐ追いつきそうです。。

抱っこできるのも僅かの時間。。
いっぱい抱っこしようと思っていますが・・
重さでずり落ちる。。
しっかり捕まってくれればいいのに・・米袋状態でダラーーーンですから・・余計に重いです。。


Posted by m at 2012年08月07日 23:14
鼻水のまつりちゃん、かわいいです♪
ワンちゃんたちの鼻水って、なんだか無性にかわいいですよね(>_<)!
なずなも、洋服やら靴下やら下着まで…(!)なんでもかんでも、いつの間にか自室に持ち込んでいます。突然お客さんが来たら、危険ですね。
シュレッダーは我が家にはないのですが、便利ですね! こんな使い方があるとは…♪
Posted by あきこ at 2012年08月08日 01:25
私も夏の青い空 大好きです。
汗が出る先から乾く様な ギンギンの夏の空も…

いとも まろ君同様 7日 10kg越えです。
さんぼはまだ続けてますが カンガルー袋の中で立ったら足だけ袋の中で体は 飛び出してます。(爆笑)
早く 歩いてくれないかな~。
まあ 足並み揃えて なんてまだまだ先ですが、好きな夏空の下 お散歩したいな〜!
Posted by レイママ at 2012年08月08日 01:59
似てるね でもずずちゃんは 
地球外生物ぽいのか・・・笑えます

へー 新聞 この太さがいいんだね
うんPが散らばると大変だもんね〜

大きくなりましたね 人間の赤ちゃんでも
この重さになるとキツイよね
マイマさん 腱鞘炎にならないようにね〜
Posted by さくらこ at 2012年08月08日 17:22
★あきこさん。。
シュレッターのこういう使い方をする人は・・
子犬を育ててる人だ思って間違いないですね(笑)。。
我が家は・・たぶんリビングが全部・・まつりのお家らしく・・全部床に転がっています(汗)。。
掃除の時におもちゃ箱に入れていますが・・
そのうち親子でまた出してきて・・放り出してます(汗)。。
片付けてくれたらいいのになぁーと思います。。
一時・・教えてたんだけどな〜〜。。

Posted by m at 2012年08月08日 22:08
★レイママさん。。
おんなじです。。ギラギラ太陽・・入道雲綺麗ですよね。。
いとちゃん・・10キロ・・良かったです。。
大変ですが・・抱っこお散歩無理しない程度に頑張ってくださいね。。
まつりは・・シャンプーをバケツの中でした。。
でも・・もう倒れそうなので無理になりました。。
ちょうど・・いとちゃんのカンガルー袋状態です(笑)。。

お互いに早く連れて歩けるようになると・・嬉しいですね。。

Posted by m at 2012年08月08日 22:16
★さくらこさん。。
すずは・・痩せて細かったので余計爬虫類か地球外生命体に見えましたよ。。

カット新聞紙はもっと幅広くてもいいのですが・・
この6ミリが・・シュレッターの中では一番幅が広かったんです。。
これ以上はなかった。。
個人情報を守るためのシュレッターですから・・
当たり前ですよね(笑)。。
Posted by m at 2012年08月08日 23:10
その後まつりちゃんのウンチは固まりましたか?シュレッダーにかけた新聞紙ですか!初めて知りましたー(●д●;)クララはウンチの大きさが私の小指くらいなんですが、シートに着地前にダッシュ→ハイテンションで走り回るので、変な所にポツンと落ちてます(-_-;)
Posted by さみたろう at 2012年08月09日 00:06
夏の空、清々しくて綺麗ですね。
私も面白い形の雲を見つけると、
ボーっと眺めている事がよくあります^^;

ウチも旧式?のシュレッダーが
現役で活躍してます。なるほど・・
これは大切に長持ちさせた方がよさそうね(笑)

まつりちゃんの写真を見ていると、
仔犬のアノかほりを感じられて、
和むわ〜(*^^*)

Posted by Mariko at 2012年08月09日 16:58
★さみたろうさん。。
ありがおうございます。。
朝から少量したっきりまだうんP出てないないので・・
多分固まったと思っています。。
お腹の丈夫な子で・・何をやっても上等うんPだったもので・・ついあれもこれも与えすぎました(汗)。。
一食ぬいて・・あとはドックフードのお粥状態にして・・ビオフェルミンとで・・クリアーのようですが・・
まだ今度のうんPを見るまでは・・油断禁物ですね。。
なんと言うずさんな管理なんでしょう(汗)。。


Posted by m at 2012年08月09日 22:16
★Marikoさん。。
旧式シュレッター・・お持ちなんですね。。
大事になさってください。。
特に・・子犬の予定があられる方は(笑)。。

まつりは・・なんだか大型犬の子犬って感じですね。。
皆そうだったはずなんですが・・
それ以上に・・米袋感覚が。。またその走り方が。。
音がね・・ポットンポットンって音がするんです。。
今まで聞いたことがない(笑)。。

Posted by m at 2012年08月09日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。