2012年08月02日

まつりに似てる?☆

24年7月 113_R.jpg

まつり・・・

とっても可愛く・・

写真に収まることもあるけれど・・



20 まつり.jpg

とっても・・

癒し系に収まることもある。。

この写真を見るたびに・・

可愛い名前の・・

ある鳥の目を・・思い出す。。

その名は「パフィン」

Puffin2.jpg

ハ・ハ・ハ・ハ




かわいい


いとちゃんです。。

78日で8.8キロ。。

よく食べる子でしたが・・

やっぱり大きい。。

いと&レイちゃん.jpeg
お姉さんれいちゃんとお昼寝。。


抱っこお散歩・・

ママさん・・ほどほどになさってくださいね。。

腕が上がらなくなりますよ。。








posted by マイマ at 01:38| 長崎 ☁| Comment(16) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(笑)(笑)!!!パフィンていう鳥さんがいるんですねー(≧▽≦)確かに似てます♪いやーかわいいですね〜♪まつりちゃんの兄弟ちゃん?8.8キロをダッコ散歩ですか(◎▽◎;)スゴすぎます!私2.4キロのクララでもしばらくダッコしてたら腕疲れるのに(^-^;
Posted by さみたろう at 2012年08月02日 09:52
パフィンと言う名の鳥を初めて知りました。。。(≧▽≦;)

何処が似てるんだろ?ってよくよく見たら!

目@@が、、、、、、、≧(´▽`)≦アハハハ

Posted by にこあびママ♪ at 2012年08月02日 22:52
にてます!!にてます!
パフィン,こちらでは子供用の本のシリーズに、パフィンブックスと呼称が使われていて,絵もついているんです。ナールほど。たれ目ちゃんがかわいいですね。まつりちゃん。
Posted by ばく at 2012年08月02日 23:12
マイマさん
うちの子食べ過ぎ?
1日300gですが まつりちゃんはどうですか?
いとは昨日の80日で 9.1kgになりました。\(^o^)/
抱っこ散歩しはじめて 反対に肩の調子がいいです??
ダイエット散歩としてあと20日ばかりがんばろうかとおもってます。(⌒-⌒; )
7年前は12kgまで大丈夫でしたが50を過ぎた私には ちと無理かも…
今の希望は乳歯の抜け替わり。
この暑さの中、仕事の時は長袖でないと恥かしい位の傷です。(⌒-⌒; )

Posted by レイママ at 2012年08月03日 00:35
パフィン!
本当似てますね。
なずなも何か考え事をしているようなとき、
こんなパフィン目になります。つくしもです☆
まつりちゃんのこの表情、かわいくてたまりませんね♪
Posted by あきこ at 2012年08月03日 00:53
パフィンって鳥がいるんですか。初めて知りました。
で、目元の困ったような感じがホントによく似てます。比べると、面白いね。

いとちゃん、お姉ちゃんにべったりだね。そばにいると安心するのかな?かわいいね〜。
Posted by ネロコ at 2012年08月03日 06:46
可愛い目の鳥ですね
名前も可愛い 

まつりちゃんの可愛いこと
癒されます

いとちゃん 私の祖母と同じ名前だわ
Posted by さくらこ at 2012年08月03日 18:05
★さみたろうさん。。
この鳥名前がわからなくって・・調べまわりました。。
面白い鳥でしょう??
一名ピエロ鳥とも言われています。。

小型犬はほんとに可愛い。。
2.4`って・・まつり達は生後25日前後の体重ですよ(笑)。。
大型犬ですから・・頑張って育てるよりないですね。。
きっと皆さん好きだから頑張れるんだと思います(笑)。。

Posted by m at 2012年08月03日 20:13
★ばくさん。。
なんかパフィンブックス・・見たことあるような気がします。。
この鳥の名前が思いつかず・・珍しい鳥で検索しましたよ(笑)。。
やっぱり目が似てる。。
まつり・・「可愛い。。癒し系だわ」といつもご近所さんに言われます(笑)。。
美人さんは・・ちょっと遠いかも(汗)。。


Posted by m at 2012年08月03日 20:18
★レイママさん。。
かなりふやかすフードなのでわからないんですが・・たぶん80gX4であまり変わらないかもしれませんよ。。
残してもいるので・・いとちゃんの方が多いかな。。
そういえば・・いとちゃんはこちらにいた頃量を決めていましたね。。
お腹が横にパンパンになる前に・・食器から引き上げてました(汗)。。
いつも一番早く引き上げる子でしたね(笑)。。

昨日まつりは8.8でした。。
一日おきにぽんと増える・・を繰り返してるようで今日は100g増える日かな(笑)。。
一時期よりは体重増加を安心してみてられるようになりました。。

へー肩が却って良くなりましたか・・いとちゃん効果ですね。。
二の腕が痛いです。。今は夕方の涼しい時間に少しだけ連れてでいています。。
バックインは遠出するとき。。

今日は・・夕方バス停にしばらく座っていたまつりとあたしです。。



Posted by m at 2012年08月03日 21:47
★ネロコさん。。
この鳥イギリスの海辺にいるようです。。
面白い顔をしてるので・・ピエロ鳥ともいいうそうです。。
名前が思い出せなくって・・珍しい鳥で検索したら・・そんなに苦労もせず見つけました。。
名前が可愛い。。
パフィンってグループなかったっけ??

我が家は親子なのですが・・まつりとすずって・・別々に寝ています。。
すずは・・玄関。。まつりは保冷剤。。
他の子がお姉さんやお兄さんにべったりなのにね。。変ね。。


Posted by m at 2012年08月03日 22:08
★さくらこさん。。
いとさん・・っておばあ様でしたか??
きっといい子に育ちますね(笑)。。

面白い鳥でしょう??
色鮮やかであの目ですからピエロ鳥とも言われています。。
名前も可愛い。。
まつりは・・ほとんど「ホーとした癒し系の顔ですね」ってほとんどの方に言われます(^∇^) アハハ!。。
Posted by m at 2012年08月03日 22:13
まつりちゃんのパフィン。。
違った!パフィンの目がまつりちゃん(笑)
愛嬌のある鳥ですね〜
たしかに。癒されます。
ツノメドリという種類。。ですよね。
あざやかな色がなかなか素敵!!
みんな順調に大きく育っているようで。。
会うのがたのしみですね。
Posted by エルン at 2012年08月04日 08:50
★エルンさん。。
この鳥・・よくよく見るとほんとに吹きます。。
地球ってなんだかすごく奇妙な生物を作り出しますよね〜〜感心するのです。。
ハシビロコウって鳥と一緒にインプットしちゃった鳥です。。
いつもこの2つはセットで出てくるのです(変)。。

皆・・順調に大きくなってるようです。。
ネットの時代ですね。。写真も簡単に送れるし・・ブログというものがるので・・様子をすることもできるんですね。。
便利な世の中です。。
久々の我が家生まれの子犬達は・・こんなにしわせな環境で様子を知ることができるんです。。
よかったです。。今生まれで。。
Posted by m at 2012年08月04日 22:22
この鳥もかわいい!
まちゅりちゃんはもちろんかわいい!
癒し系バンザイです。

でもって、いとちゃん。
おねぇちゃんにガッツリはまってるんだね。。。

ああ、今日も癒しをありがとうございます。(遠い目)

私、農業をしてるので(といってもまだ3年目の新米ですが)
大抵の肥料袋が20キロなので、
20キロに対してどうか、って考えてしまいます。
抱っこ散歩かぁ。
・・・うーむ、結構重そうですねぇ。(笑)
Posted by muk at 2012年08月04日 23:10
★mukさん。。
('_')すごい・・農業されているんですか??
何を作られてるんですか??
あたしたちが食べてるものは・・みんな農家さんのおかげです。。
20キロの肥料・・抱えてお仕事されるんですね。。
9キロぐらいで根を上げてたらダメですね(笑)。。
ずっと抱えてるのはだんだん難しくなって・・
下ろしたりするんですが・・しっぽフリフリ嬉しそうについて歩くので・・\(◎o◎)/!です。。
まだいかんのです。。歩かせちゃ(汗)。。
ここだけの・・内緒話ですよ。。
Posted by m at 2012年08月05日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

