2012年07月29日

大きくなったな☆

24年7月 312.jpg

まつり・・

75日。。

体重8キロ。。

大きくなりました。。


24年7月 316.jpg


保冷剤の上に乗っても・・

はみ出すよ。。

最近は・・

食欲も出てきて・・

スプーンでご飯・・いらなくなったよ。。


24年7月 310.jpg


スプーンはいらないけれど・・

ヘヤーバンドは必需品。。

ご飯前にはめてもらいます。。


24年7月 309.jpg

耳ははみ出してるけど・・

ご飯に浸かってなければOKよ。。



かわいい


昨日は花火大会でした。。

撮ってきたけど・・

hanabi 4.jpg

残念。。

まともに撮れてない。。

hanabi 5.jpg

カメラを変えようかな〜〜

真剣に悩む。。

hanabi 1.jpg

連写がうまいこと行かないのよね。。

ウー・・

悩む。。

hanabi 3.jpg



かわいい

すずとまつりって・・

今のところ・・

あんまり似てない。。

でも変なところが似てる。。


24年7月 321.jpg


どすこい座り(笑)。。








posted by マイマ at 23:14| 長崎 ☁| Comment(26) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも「どすこい座り」大得意^^/
だって関取体型だもん、あ、けして自慢ではありません。
Posted by おふみ at 2012年07月29日 23:56
どすこい座り!!
これって、キャンディママからの遺伝ですよね!?
もえも、赤ちゃんのときから・・
おっさん座りって、皆に言われていました(笑)
キャンディママ、美人さんなのに・・
どすこい座り〜〜!!!

まちゅりとすずちゃん、お耳の感じとか、似てると思いますよ〜♪

そして花火!!
もえこ、ものすごーーく怖がるんです。
遠くで音がするだけで、ガクガクブルブル。
よだれもすごくて、かわいそうなくらいなんです。
すずちゃんは、そんなことないですか?
Posted by こゆみ at 2012年07月30日 10:43
うーん、今回はドアップで満足満足。。。。
保冷剤と大きさ比較、で大きくなったのがよく分かります。

マイマさんのブログで、保冷剤のタオル巻きを見て「これはいい!」と思い、
早速冷凍庫の保冷剤を取り出して与えてみたんですが、
全く持って気に入ってもらえませんでした。
なんでだろう・・・?すごい暑がりなのに。
色々やってみましたが、避けます。
で、諦めて人間が使いました。寝るときに傍にあるとなかなかよいです。

かわいいですね、どすこい座り。
そのネーミングがまたいい・・・頂きました!
うちのコも(超MIX3歳女のコ)もやります。
でもってちょっと段差があると(布団とか薄い枕とか)
そこにお尻をのっけます。
Posted by muk at 2012年07月30日 15:36

なんで、レト族はだらしない
お座りするかね〜。
横座りとか、内股座りとか・

背筋のばせーって思うことある。

8s・・・マヤと同じ暗いかぁ。
でも骨格が全然違うね。

一緒にいると、仕草とか似てくるから
これから、どんどん似てくるかな。
Posted by はたはた at 2012年07月30日 17:23
★おふみさん。。
またまた(笑)!!
この「どすこい座り」ってネーミングがいいでしょ??
いつも行く同じお里の子のブログの・・コメンテーターさんが名づけてくださいました。。
頂いてしまいました。。

Posted by m at 2012年07月30日 21:24
★こゆみさん。。
このどすこい座りって・・たぶんお里のみんなするんじゃないかな??
へたしたら・・Eゴル全部やるのかもしれません。。
面白いですね〜〜例えばお里のみんなが揃ったとき全部これで座ったら・・爆笑でしょうね。。

我が家の子達・・なぜか歴代花火も雷もほとんど平気なんですよ。。
長崎で・・おまけにここに(ほとんど精霊流しの通り道)住んでて「花火がダメ」だとすごく困るんですが・・おかげでまったく平気ですが・・花火大会には連れて行きません。。
耳のいいU^ェ^Uには酷ですもんね。。

マヤカラーの件・・メールくださいね。。


Posted by m at 2012年07月30日 21:35
★mukさん。。
この保冷剤作戦は・・すずも喜びません。。
なぜなのでしょうか??
一度試したきりなのですが・・もっと練習したらいいのかな??
まつり達は幼い時からなので良かったのか・・自分でハウスの保冷剤の上で寝てますしね。。

「どすこい座り」っていいでしょう??
行きつけのブログのコメンテーターさんが言われているのを気に入って頂きました。。
なんだかプッってなるような可愛さですよね。。
そうそう・・すずはこの状態で人の膝の上にお尻の載せています(汗)。。

Posted by m at 2012年07月30日 22:09
★はたはたさん。。
そうそう・・なんだかだれてますよね・・レトって(笑)。。
そこのところが可愛いんだけど。。
あんまり・・ピリってなったら・・こっちもピリってしなくちゃならないかもしれないので・・いいです(笑)。。
だらけたぐらいで(笑)。。

そうそう・・今日はもう8.5ありました。。まるで米袋ですよ。。
そのだらけた姿で体重だけあるんですから(汗)。。
大きく豊かになってください。。
健康であれば・・多くは望みません。。
とくに賢くなんて・・とてもとても望みませんから(笑)。。

Posted by m at 2012年07月30日 22:16
まつりちゃん1順調に成長していますね(o^-')b !

親子でなんと、、、お座りまでお揃いとは!可愛い〜♪

ナイスショットですね!!!!(^_-)---☆

どすこい座り←ネーミングセンス最高!!d(-_^)good!!

笑っちゃったぁ〜o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted by にこあびママ♪ at 2012年07月30日 22:17
ほんの少し見ない間に、またまた大きくなってる。ホントに成長が早いね。
どすこい座りの2ショット、すごくかわいいし、面白い〜。「親子だなぁ」って実感しちゃうね。

花火、きれいに撮れてますよ〜。なかなかの迫力だし・・・。
私もこんな風に撮ってみたいけど、暑い所に出るのが嫌い、人ごみが嫌いなので、しばらく撮るチャンスはなさそうです。
Posted by ネロコ at 2012年07月31日 08:45
打ち上げ花火!!本当にきれいですね。
夏の空に花がいっぱい。。迫力ありますよ〜
どすこい座りの親子ツーショットも
インパクトがあってかわいい!
まつりちゃんすごくかわいいよ〜〜!
Posted by エルン at 2012年07月31日 13:36
どすこーいどすこいっ!

仔犬の時期は別にして、
どすこい座りをするオトナワンコって
あまり見たことないな。
ルビーはよくやってますが・・(笑)
脱力の感じが可愛いよね♪
ダブルで見られるマイマさんが
羨ましいわ^^
Posted by Mariko at 2012年07月31日 17:49
★にこあびママさん。。
一番小さかったまつりで・・一時は体重がみんなと開く一方で・・
とっても心配したのですが・・
今は器も最後まで舐め回してるので・・ちょっと嬉しいです。。

「胡座をかく」って言ってたのですが・・「どすこい座り」に惚れちゃって(笑)。。

すずは・・細い顔の女の子らしいんですが・・まつりはどちらかといえば・・太いお顔で男顔。。
どうなるかな〜〜とちょっとだけ心配(笑)。。

Posted by m at 2012年07月31日 22:30
★ネロコさん。。
一日で300gぐらい大きくなってますよ。。
ひと月で倍以上の体重増加です。。
これだから・・大型犬の可愛いクマのヌイグルミのような時期はあっという間に過ぎていくのです。。
この時期たくさん楽しまなくちゃね。。
どすこい座り・・おもしろいでしょ??
ブータンもしてました。。

花火ありがとうございます。。
ようやく・・見れそうなものが少し撮れました。。
ピントが合ってないのばっかりでショックでしたよ。。
一眼・・心が動きます。。
Posted by m at 2012年07月31日 22:42
★エルンさん。。
まつりを可愛いって言ってくださってありがとうございます。。
可愛いけど・・男顔です(笑)。。

確かに並んでどすこい座りをされると・・絶対インパクトはありますね。。

花火・・今年はもう少し撮れるつもりだったのでがっかりです。。
ピンとぼけてるのが多くって・・ショックでした。。
また花火大会出かけましょうかね。。
リベンジに。。

Posted by m at 2012年07月31日 22:49
★Marikoさん。。
どすこい座りは・・ご存知Marikoさんのところのコメンテーターさんからいただきてますよ。。
センスのあるお友達ですね。。

どすこい座り・・みんなするのかと思ったんですが・・オトナU^ェ^Uコは少ないですか??
オーブもやってました。。もっとシャキとしたどすこいでしたが(笑)。。
ルビーちゃんのどすこいも可愛い。。


Posted by m at 2012年07月31日 23:00
えーーー、ちょっと見ない間にこんなに大きくなってたんですね!でもすずちゃんと並ぶとまだ小さい(*^^*)イングリッシュゴールデンは上品なお顔だちですね。
Posted by さみたろう at 2012年07月31日 23:28
きゃああ〜〜〜親子のどすこい座りもかわいーのですが、まつりちゃんのヘアバンド姿がかわいすぎます!!美人親子で今後がさらに楽しみですね。
うちもヘアバンドを遊びでつけることがあるのですが、なぜかワンズのヘアバンド姿ってかわいいんですよね〜

近所にもイングリッシュゴールデンのパピちゃん(といっても8ヶ月くらいになったけど)がいますが、これまた美人さんで我が家のチョコラブ弟は片思いしていますw
Posted by Kiki in NY at 2012年08月01日 14:21
まつりちゃんは「平仮名」でまつりなんですよね?
ワン友の娘ちゃんの母に聞いたら本当は平仮名がよかったのに〜旦那さんが漢字じゃないとヤダということで「祭」になったそうですw

同じ名前でビックリしながらも喜んでました♪

75日で8キロは大きくなるのかなぁ???

DIPは5ヶ月のときに我が家にきたのでよくわからないの(><;
その時の体重が12キロだったの。
今は33キロですw
マックス37キロでダイエットして今にいたる・・・w
Posted by プリシラ at 2012年08月01日 14:25
本当に大きくなりましたね びっくりです
ゴールデンて 小さいのは一瞬ですね

花火 綺麗に写ってると思うけど。。

まつりちゃんの座り方 可愛いです

ドッチも似たような座り方をして
ずるずると脚を滑らかしたりします
まつりちゃんは可愛いけど
ドッチはお婆ちゃんて感じがします
Posted by さくらこ at 2012年08月01日 15:27
★さみたろうさん。。
あっという間に大きくなりますよね。。
この7月で体重は倍になりました。。
この時期毎月4〜5キロ増えていきます。。
子犬は大好きで可愛いと思いますが・・早く大人にならないかな〜〜と思います。。
どんな子に育つのか・・とってもとっても楽しみだから。。


Posted by m at 2012年08月01日 21:00
★Kiki in NY さん。。
可愛いヘヤーバンドがなくって・・これを使ってますが・・
これをしないとご飯が食べられないと分かってるらしく・・自分から顔を入れてくるのが可愛くって可愛くって・・小さな幸せに浸ってます(笑)。。

まつり・・かぼちゃが好きで・・すずのご飯のかぼちゃを潰して・・ご飯に入れてやると完食しています。。
フードだけだと食いが悪かったので。。
我が家も・・ヤギミルク(粉)はずーっと使ってますよ。。
とてもいいと思います。。
チョコラブ姉弟も大好きみたいですね。。

Posted by m at 2012年08月01日 21:15
★プリシラさん。。
漢字の「祭」ちゃんなのですね。。
可愛い。。
我が家のまつりは・・名付け親はあたしですが・・この7つ子がいなくなったら寂しいだろうな〜〜祭りのあとの寂しさかな〜〜なんていう発想から・・みんなが力を合わせる祭り毎年楽しみにする祭り・・そんなのが頭に浮かんでね。。
あ・・まつりってこの顔に合うかも!!/(^o^)\なんて。。

男の子なら30キロは超えて欲しい。。
女の子なら28までは行って欲しいって思います。。
これは単なるあたしの希望。。
すずは・・たぶん今27。。
そのサイズの子は多いと思いますが・・細いなあ〜〜と思ってしまいます。。
健康ならいいのですけれどね・・本当は(笑)。。
DIP君・・4キロダイエットに成功したのですね。。
ダイエットが必要な時は・・ご指導くださいね。。
初代がダイエットの体験がありますが・・ほかの子達は肥れませんでした。。

Posted by m at 2012年08月01日 21:32
★さくらこさん。。
いつも思うけど・・8ヶ月で成犬とほぼ同じサイズになりますよね。。
もちろんそのあとも大きくなるけれど・・パッと見ために同じサイズ。。
あっという間。。

ドッチちゃんも似たような座り方をしますか??
これ・・癒されますよね。
なんだか・・ヘナヘナ〜〜となります(笑)。。

花火ありがとうございます。。
ここにアップしたのは・・なんとか見れますが・・なんだかピントがぶれたのばっかりで・・がっかりでした。。
今までの中で一番不作でした(汗)。。

Posted by m at 2012年08月01日 22:01
マイマさん、こんばんは♪
なずなも8キロ超えました!毎日のようにぐんぐん大きくなっているようで、驚いちゃいます。まつりちゃんのヘアバンド姿、最高にかわいいですね☆ 耳がご飯につからなくていいですね。なずなにも、使ってみようかな…。
どすこい座り、笑っちゃいますよね。なずなもどすこい座りして、そのままずるずるっと後ろに下がっちゃったりします。長崎の方は台風大丈夫でしょうか? 気をつけてくださいね。
Posted by あきこ at 2012年08月03日 00:47
★あきこさん。。
そうですよね。。大型犬の子犬の可愛い無為ぐるみ状態はあっという間。。
しっかり見つめてないとすぐ通り越してしまいます。。
なずなちゃんも・・食器にお耳浸かりませんか??
すずは耳が小さかったのでそんなことはなかったのですが・・2代目もなかった。。初代が大きかったような気がしますが。。
まつりたちは耳が大きいですよね。。
ぜひ・・可愛いヘヤーバンドを探してやってください。。
お父ちゃん曰く・・「耳バンドやろ??」
「それを言うなら・・イヤーバンド!!」
どっちでもいい話でした(笑)。。


Posted by m at 2012年08月03日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

