2012年07月26日

耳の話☆

24年7月 080.jpg
朝の・・すずとの格闘技の後の・・爆睡。。
椅子の足が好きで・・枕にしちゃったりします。。


我が家のまつりは・・

まだ一日4回食です。。

通常もう3回食で十分なのですが・・

食の細い子は・・

かなり長いこと4回食にしています。。

まつりも。。

ガツガツしない子で・・残しちゃう子で・・

最後はスプーンで食べさせてたりします(汗)。。
(良い飼い主はけして真似をしてはいけません)



24年7月 082.jpg

耳が大きいこの子たち・・

まつりも毎食後・・食器の中に漬かる耳を拭いていました。。

スヌードを考えていましたが・・

「あーーシュシュでいいじゃん」と思ったら・・

とんでもなく小さかった。。


24年7月 087.jpg

この黒いのは・・

あたしがメイクをするときに・・

髪を押さえてるヘヤーバンド。。

それがちょうどいいんですよね。。

「あんた・・子犬やろうが??生まれてまだ70日やろ??」

と・・つい言いたくなる。。


でも可愛げがないね。。



24年7月 091.jpg

そんじゃ・・

バンダナでもいいんじゃん??

その方が少しでも可愛いじゃんね。。

でもね・・

24年7月 094.jpg






嫌やって(笑)







posted by マイマ at 00:16| 長崎 ☁| Comment(20) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま〜バンダナが似合うこと♪
うちの近所にまつりちゃん似の
そんな感じのおばさんがいるぞ?(笑)

ゴルってやっぱり大きいんですね
バッグに入ってても
ピーとはスケールが違う(笑)

でもかわいーですね〜
ご飯ものんびりタイプかな?
いっぱい食べてもっと大きく育つんだぞ〜♪
Posted by サラロン at 2012年07月26日 08:33
まつりちゃん・・・w

我が家のDIPの毛をカットしてくれるゴルとMシュナイザー飼いの娘ちゃんもまつりちゃんです(=^^=)
本当はショップに行ってカットするんだけど
お休みの日に無料でカットしてもらってますw
ゴル母と仲良しになった特権で(笑)

まつりちゃんの話ししたらめっちゃ興味もってましたよぉ!!
なんせ同じ名前でゴルなんだもの!!

バンダナもかわいい♪
今度は手ぬぐいで畑仕事風にw

メガネもかわいいよぉ!!
(イヤがるけど〜)
Posted by プリシラ at 2012年07月26日 10:58
まつりちゃんは可愛いから
何でも似合っちゃうな〜^^

今日の記事から、おばちゃんが最初に
ココロの中でつぶやいた事は、
”この仔は、かぶりものイケる!”でした。
スミマセン^^;
Posted by Mariko at 2012年07月26日 11:25
最初の眠ってる写真で「ああ、たまらん・・・!」
と思ったのですが、
バンダナで更にヨダレがでました。
すいません、すいません!

まつりちゃん、おっとりさんなのかな。
ごはん残しちゃうんですね。
いっぱい食べて大きくおなり〜
Posted by muk at 2012年07月26日 12:12

ははは〜、なんだかんだと言いながら、
いろいろつけてみて、遊んでるでしょ−。

何してもかわいいのよねぇ。
でも小さいうちから、あれこれつけたり
はずしたり、いじくり回しておいた方が
いいよね。

いろいろな事にいちいち神経質な子って
ほんと、めんどくさいからね。

シュシュ!?そりゃ小さいでしょー。
髪の毛、剛毛だとしても〜。

この時期、耳が蒸れるから、上で
止めときたいですわ。

Posted by はたはた at 2012年07月26日 12:15
あ〜ら、まつりちゃんかわいい〜〜〜(*´ェ`*)
バンダナがとってもお似合いです♪
まつりちゃん!ごはんしっかり食べて大きくなろうね♪

Posted by にこあびママ♪ at 2012年07月26日 18:03
可愛いですね
ゴールデンて耳が可愛いけど
まつりちゃんは耳が見えなくて可愛いですね
ドッチはたぶん 耳が短いですよ

バックに入ってるも可愛いね
Posted by さくらこ at 2012年07月26日 18:31
きゃーーー、かわいいい。

朝からいい物を見せていただきました。
一日,元気に過ごせます。しかし,すずふぁみりー,耳が大きいのですね。我がやでは、耳にご飯はありませんので。。

ああ、かわいかった。
Posted by ばく at 2012年07月26日 18:34
目も大きいまつりちゃんはお耳も大きいのね。。
みんな大きくなって。。ゴルの子はやはりかわいい。
レトリーバーは育てやすい方だと思うのですけど小食気味?ですか。
でもがんばって食べてますね。まつりちゃん。

かわいい柄のバンダナもよく似合ってると思いますよ〜。
Posted by エルン at 2012年07月26日 21:49
★サラロンピーさん。。
ほっかむりって・・レトリバー系ってやたら似合うんですよね。。
どこか抜けてるゴルさんたちは・・人の良さだけは抜群です。。

ゴルさんは子犬の頃・・とても重そうには見えない体型でも・・どっしりと重いです。。
抱きつく5キロと米袋の5キロと感じる重さが違う気がしますが・・
そんな感じ。。
もう男の子は8キロ超えたそうです(;^_^A アセアセ・・・。。

まつりももう少しバクバク食べてくれるといいのですが。。

まつり似のほっかむりおばさんって・・見てみたい気もします(笑)。。

Posted by m at 2012年07月26日 22:31
★プリシラさん。。
人娘さんが「まつりちゃん」??
かわいい!!
U^ェ^Uの名前にはこだわるくせに・・息子にはフツーの名前だったことをちょっと後悔してます(笑)。。

それいいですね。。
無料でカットなんて。。プロにお願いしたら足の毛も爪も綺麗にカットしてもらえるから・・いいですよね。。
でもまだ一度もお願いしたことがない。。
今度お財布と相談してみよう(笑)。。

Posted by m at 2012年07月26日 22:36
★Marikoさん。。
今のうちから・・いじりまわしておきます。。
それでも嫌う子は嫌いますけれどね。。
はじめ・・ヘヤーバンド嫌がってご飯食べないかな??と思ったんですが・・全然平気でした。。
味占めたのはあたしの方ですね。。
やー・・今のうちになんでもさせて平気にさせておこう。。なんて。。

そちらの方面もしっかり頑張ります(笑)。。

Posted by m at 2012年07月26日 22:41
★mukさん。。
あ〜〜〜まつりを食べないでくださいね(笑)。。

性格的にはおっとりしてる方だと思ってるんですが・・
ハウスにいるのが嫌な時の文句の言い方はすごかった。。
今は少しいいかしら。。

ご飯に淡白なのは・・まつりと宙丸君でした。。
あたしは・・バクバクじゃないと気になる人なので気が気ではないのでした。。
すずも・・そうでしたので苦労しましたが・・まつりはそれでも随分食べ込めめるようになったので・・
体重がナントカ行っています。。
すずよりずーっと楽ですよ。。


Posted by m at 2012年07月26日 22:48
★はたはたさん。。
おっしゃる通りですよ〜〜〜。。
遊んでおります。。
この遊びの中でね覚えること多いもんね。。
すず母からおもちゃを取ったら・・とにかく逃げないと取り上げられるとか・・覚え始めたよ(笑)。。
今のうちだ〜〜〜。。
鉄は熱いうちに打て。。ってね。。

シュシュもだけど・・幅広のアームバンドもダメ。。見た目より頭もでかければ・・体重もあるという大型犬。。
でも・・楽しみ〜〜。。
どんな大人になるんでしょうね〜〜。。


Posted by m at 2012年07月26日 22:55
★にこあびママ♪さん。。
可愛いって言ってくださってありがとうございます。。

レトリバーって・・底なしの食欲のはずなんですが・・7頭中2頭がこの状態でした。。
宙丸君とまつりが・・食が細くって。。

だから・・まつりは一番小さくなったんですが。。なんとか食べれるようになりましたが・・それでも食器を舐めまわすことなく・・
最後をきれいにするのはすずの役目になってます(;^_^A アセアセ・・・。。

頑張って大きくしますね〜〜〜。。

Posted by m at 2012年07月26日 23:00
★さくらこさん。。
こうやって見ると・・まつり・・耳がない方が可愛いかも(;^_^A アセアセ・・・。。
そりゃ・・無理ですが。。
我が家の歴代ゴルでも食器の中にバッチリ浸かる耳は・・まつりだけだと思います。。
たぶん・・この7つ子は全部耳が大きいのではないかしら。。
すずは・・耳小さいです。。

割と何をしてもぼーっと受け入れるような子のようです。。
バックインも嫌がるかな〜〜と思ったのですが・・そうでもありませんでした(笑)。。

Posted by m at 2012年07月26日 23:05
★ばくさん。。
可愛いって言ってくださって・・ありがとうございます。。
我が家の歴代ゴルも耳はこれほど大きくなかったと思います。。
大きくなったら・・顔が大きくなるので大丈夫なんですが・・
今は耳が大きくなる時期で・・
それでも・・我が家でも初めてかもしれませんね。。
幼い時は耳の大きな子が好きなので・・気に入ってます。。

オリンピック頑張ってくださいね。。
お・・この言い方だと選手みたいですよ(笑)。。
Posted by m at 2012年07月26日 23:09
いや〜ん、まつりちゃんのヘアバンド&バンダナ姿可愛すぎです☆
似合いすぎ!嫌がる姿も可愛いね〜。
可愛すぎて誘拐したい(笑)

まつりちゃん、少しずつでもご飯頑張って食べてね。
ちび太は残したことが1度もないくらい、
食いしん坊さんに育ってしまいました。
Posted by ちび太ママ at 2012年07月26日 23:16
★エルンさん。。
すずが・・小食で苦労したんです。。
それから比べれば・・まだ楽ですね・・まつりは。。
体重も順調に増えてるので・・楽です。。

性格もおっとりしてるような感じです。。
そこの部分を育てるように気をつけたい。。

お留守番も条件つき・・すず母がそばにいること。。で・・長時間出来ています。。
すず母を少しづつ・・成長とともに距離を撮りたいと思っています。。

面白くもあり・・可愛くもあり・・
楽しんでおります。。

Posted by m at 2012年07月26日 23:17
★ちび太ママさん。。
レトリバーはガツガツじゃなければ!!があたしのレトリバー感です。。
ちび太君がいいです。。
心配が半分減るぐらいですよ。。
今は随分食べますが・・食器をきれいにするのはすず母の役目です。。
すず母は小さい頃もっと食べなくって心配しました。。
まつりは・・順調に体重が増えてるのでいいことにします(笑)。。

まつり・・どちらも似合いますね。。
困ったちゃんになる余分の顔の皮が・・かぶりものだと困ったちゃんにならずに・・可愛く見えるのかも・・なんて考えてしまいました。。
目が垂れてる(笑)。。

Posted by m at 2012年07月26日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

