2012年07月18日

写真はU^ェ^Uだけど☆

まつり1.jpg
枕にしてるのは・・保冷剤。。
平ぺったいハードなやつで・・今の季節・・どこでも手に入る。。
家の子これが大好き。。
いつも抱えて寝ています。。



今日は・・「お年寄りと頂き物」と言う話。。


お饅頭をもらった。。

久々に「ソーダ饅頭」。。

で・・思い出話さ。。

まつり2.jpg

主人の母は・・結構酷い糖尿病。。
今は・・
糖尿で膝から下を・・失くしてしまい・・
施設で暮らしているけれど・・

まだ一人暮らしの時には・・
スープの冷めない距離にいた。。

まつり3.jpg

「お饅頭をもらったからあげる。。取りに来て」
そういうことが良くあって・・
頂に行っていた。。

ところが2日もあけないうちにまた・・
同じ「お饅頭をもらったから」という。。
それがちょっと続いたとき・・

「義母さん・・糖尿だからって断ったら??
あたし達もそんなに食べられないよ。。」
と・・
さすがのあたしも義母にそう言ったら・・


まつり4.jpg


「う〜ん・・
これくれるおじいさんもね・・糖尿なのよね・・
自分ももらうけど・・食べられないからって・・
持ってくるのよね。。」


へっ
いったい・・このお饅頭は・・
幾人の手を経て回ってきてるのだろう??
と・・
とっても不思議だった。。


この豊かな時代・・
人にものを差し上げると言うのは・・
なかなか難しいのかもしれないですね。。




親子.jpg
すずと・・毎日遊んでる。。


さて・・
みんなが7kに手が届く頃だけど・・

一番小さかったまつりも・・
6k超えました。。

見た目にはそんなにあるようには見えないけれど・・
ずっしりと重いです。。


親子2.jpg
いつもテーブルの下や・・
椅子の下で・・大騒ぎしてるよ。。



今日は・・

TVのトイストーリー2を・・
熱心に見ておりましたが・・

寝てしまいました(笑)。。



かわいい

こむぎちゃん.jpg

イエローのこむぎちゃんも・・
新しい家族のところへ巣立ちました。。

昨夜はとてもいい子でお休みしたそうです。。
良かった。。

いい子にいてるんだよ。。








posted by マイマ at 21:39| 長崎 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのおじいさんも、内心「・・・」って思いながら、断りきれないんだろうね。
私も両親が買ってきたおみやげなんかを、人にあげたことがあるな、そういえば。

まつりちゃん、すずちゃんと楽しそうに遊んでるね。顔がうれしそうだよ。

私もBSでしていたオードリーヘップバーンの映画、見ようと思いながら忘れてた。もったいない・・・。
Posted by ネロコ at 2012年07月19日 08:33
★ネロコさん。。
うーん・・差し上げるものって難しいです。。

毎日毎日母子でよく遊んでいます。。
すずは・・遊び相手が出来てうれしそうです。。
まつりが嬉しそうではなくって!!
笑うでしょ・・すずは子犬達と遊びたくって仕方がなかったのが・・
おっぱいに来るもんだから遊べなかったのが・・
50日超えぐらいになってから・・おっぱいに行かなくなりました。。

オードリーヘップバーンの映画って何かしら??
興味あり(笑)。。

Posted by m at 2012年07月20日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

