2012年07月07日

すずっ子・みぃとまつり3☆

7 小鈴.jpg
みぃ(緑)こと小鈴(こりん)

午前中に・・
みぃが巣立った。。

我が家では仮名小鈴(コリン)と言う名前が付いていた。。

みぃは・・
新しいオーナーの
我が家の獣医さんが・・
「小鈴という名前にするよ」
と言ってくださって・・
小鈴(コリン)と言う名前になった。。

7 まつりと小鈴.jpg
上まつり下小鈴


小鈴は・・
美容室を備えた病院なので・・
そこでシャンプーしてもらい・・
先生の自宅に移動することになる。。

病院でもしっぽふりふり愛嬌を振りまいていた。。


7 まつりと小鈴.2jpg.jpg
右まつり左小鈴

家に帰ったら・・ずーっとまつりは泣いていたらしい。。

泣いていたっていうより・・
怒ってる。。

毎日毎日・・
一緒に遊んでいた・・
小鈴がいない。。

ご飯も食べずに吠え続けてる。。


7 まつりと小鈴3.jpg

さて困った。。

一緒には暮らせないんだからね。。

と言い聞かせても・・
吠えてる。。

すずが・・
育児室に「入れて!!」と言うから・・
入ってもらったけれど・・

吠えるのは止めたけど・・

7 まつりとすず.jpg


まったく相手にしてもらえない。。

すずが・・
遊ぼう・・と誘うのに・・
あらぬ方向を向いたまま。。。

結局別々に寝てしまった。。




まつり〜〜〜〜

あんたが心配だ(汗)。。

7 まつり.jpg






posted by マイマ at 14:18| 長崎 ☀| Comment(26) | たまひよ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すずの子 → 子すず → 子鈴 → 小鈴 → こりん

という流れでしょうか*^^*

まつりっぺ、自立心強し? 大物の予感(爆)
Posted by おふみ at 2012年07月07日 16:06
★おふみさん。。
はい・・まったくその通りでございます。。
小鈴・・こすずと読まずにこりんと読むところが味噌です(笑)。。

親より・・遊ぶ姉妹の方が良かったようで。。
でも・・吠えるときにはすずに入ってもらいます。。
吠えなくなるから助かります。。

Posted by m at 2012年07月07日 20:29
こんばんはー。

まつりちゃん、寂しいんですね。
ていうか、どこいったの?って怒ってるのかな?(汗)

でもって、すずちゃんはママなんですねぇ。
まつりちゃんをなだめようとしてるのかな。

少しして、小鈴ちゃんとまつりちゃんが再会したら、
どんな風なんでしょうね?
ずっと仲良し姉妹だといいなぁ・・・。(妄想中)
Posted by muk at 2012年07月07日 21:45
マイマさん。
初めてこちらにお邪魔いたします。

まつりちゃん、どんどん可愛くなっていますね。
脱走現場にはハラハラしました。
小鈴ちゃんが居なくなったこと、わかるんですね。
じーんときてしまいました。

その節は、家族で押しかけ、大変お世話になりました。
木曜日に、すずちゃんのお里に行って来ました。
みんな、大きくなっていてビックリしました。
大変な時期の子育て、本当にありがとうございました。

手を伸ばすと、私の両腕を全員で噛み噛みしてきました。
12年ぶりのパピーの薄く尖った歯に、
痛いより懐かしさで嬉しくなりました。

お里のお父さん、お母さんに色々アドバイスをいただいて、
お迎えの準備を進めています。
まろは、来週の土曜日にわが家へお引越し予定です。

また、すずちゃん親子が勢揃いする日を夢見て…。
これからも、すずちゃんとまつりちゃんの活躍に期待しています!



Posted by まろ母 at 2012年07月07日 22:48
こんばんわ。
ちょっぴり寂しくなってしまいましたね。
すごくわかります。お察しいたします。
私もそれぞれの旅立ちに立ち会いましたけど(どんだけ通ったか・・・えへへ)幸せになる!って判っていても寂しいものです。月曜日にまたまた会いに行くのでマイマさんの分も抱き抱きすりすりしてきます。
ピンクちゃんはノアの兄弟の所に行くそうで私たちの絆もますます強くなりそうですなあ。また、遊びに来て下さいね。
Posted by 小倉洋子 at 2012年07月07日 22:52
ずっと一緒だった小鈴ちゃんがいなくなって不安なんでしょうね。
鳴き過ぎて疲れて爆睡しちゃったかな?

それにしてもまつりちゃんってイイキャラしてますよね〜♪
まつりちゃん、好きだなぁ(*'ー'*)ふふっ♪




Posted by にこあびママ♪ at 2012年07月07日 23:04
これ以上ないっていうくらい安心ですね!
獣医さんのお宅なら!
それにいつでも会える!
小鈴ちゃんていうお名前、見た目も聞こえも可愛い♪
まつりちゃんと小鈴ちゃんか〜♪
彼女たちのママは「すずちゃん」ですものね!

まつりちゃん、そんなに吠えていたんですか、
すずちゃんはやっぱり母として心配だったのですね。
子供だからケロッと忘れているのも得意かな?(笑)

でもいよいよママさん家族だけのスタートですよね!
新しい生活の始まりで♪
楽しみにしています!
Posted by エル坊ママ at 2012年07月07日 23:45
★mukさん。。
ほんとうに激しく怒っており・・
抱っこしてなだめましたが・・お昼ご飯は食べずにおりました。。
だんだんなんで自分が怒ってるのかさえ・・分からなくなってるのかも。。
すずが・・ハウスに入ると静かになるものの・・
すずに絡んで遊ぶと言うこともなく。。
でも・・すずが出て行くとまた吠えるの繰り返しで・・
いかがしたものかと思案に暮れました。。

夜ぐらいになったら・・
状況が好転してきました。。
ホッとしました。。

すずもさすがにお母さん・・心配してるようでした。。ようやく夜になって・・すずと遊ぶようになりました。。
こんな風になるものなんですね。。
ちょっとびっくり。。

Posted by m at 2012年07月08日 00:31
★まろ母さん。。
先日からお世話になってます。。
今日・・お里のお父さんの撮りためた写真を見せてもらいました。。
めちゃめちゃ大きくなっており(こりんでも5キロあるんですから当たり前ですね)良い子になっており・・
びっくりです。。
それでも・・どの子が誰って分かりましたよ。。
愛しくって懐かしかったです。。

ようやく・・まつりは・・
こりんがいないことを受け入れたようで・・
すずの誘いに乗るようになりました。。
ようやく・・
一人で育児室で寝れるようになりました。。
寝たなぁ〜〜・・と思ってすずを育児室から出すと・・起き上がって泣く。。と言う繰り返しだったんですが。。
明日は仕事なので・・まつりは一人留守番が長くなると思います。。
それでも2〜3時間おきには様子見に帰宅できると思います。。
明日で随分慣れるでしょう。。

そうでしたか・・
まろ君は来週土曜日にそちらに行くんですね。。
あの尖った小さい歯と鋭い爪と・・夫婦で傷だらけなんですが(笑)。。
まろ家も暫く傷だらけですね(笑)。。

パワフルなまろ君ですが・・よろしくお願いいたします。。
我が家はすずとまつりの物語が始動です。。


Posted by m at 2012年07月08日 00:55
★小倉さん。。
よろしく。。
あたしの分まで舐めまわしてきてください。。
あら・・つくしちゃんってノアちゃんの姉妹だったんですね。。
まあ・・これから親戚付き合いよろしくお願いします。。
ノアちゃんお産の時は・・毎日我孫子に通ってるノアちゃんママって聞いてました。。
大変でしたね〜〜。。
でも・・楽しかったでしょ??
行かずにはいられなかったでしょ(笑)。。
分かりますわよん。。

また・・遊びましょうね〜〜。。
Posted by m at 2012年07月08日 01:04
★にこあびママさん。。
不安げな声ではなかったわ(笑)。。
あたし腹立って仕方がないのよ(▼▼)爆・・なんであたしが一人なの(▼▼)爆・・なんでこりんはいないのよ(▼▼)爆etc的な。。
激怒に近かったのです。。
抱っこして・・なだめてなだめて!!
それでも・・駄目で。。

夜ぐらいから・・なんとかこれを受け入れてくれたようです。。
それまで・・すずがどんなに誘っても「ふん!!」ってしてました。。
でも育児室からすずが出て行くと・・やおら起きてきて「怒り出す」始末。。

ようやく・・笑顔がでてきましたよ。。
ひゃ〜〜〜この子犬はなんなんだ??と思いました(笑)。。
えらい濃いキャラです(笑)。。

Posted by m at 2012年07月08日 01:13
★エル坊ママさん。。
怒ってましたね〜〜まつり。。
激怒してました。。
抱っこして・・なだめすかしましたが赤ちゃんで言えばしゃくりあげてるのが止まらない状態で。。
多分・・自分がなんで怒ってるのかさえ分からなくなってたのかもしれません。。
こりんを抱えて連れて行くとき・・まつりも起きてすでに泣いていたのです。。
きっと・・帰宅する間ずーっと吠えていたのかもしれません。。

このまま・・ずーっと吠えまわっていたらどうしようと思わされました。。
でも皆成長しているのだし・・そうそう同じ状態が続くわけがないですね。。
夜には・・平和な我が家に戻りました。。

そうですね。。
いまからが・・すずとまつりの物語が始動いたします。。
このキャラの濃い母娘・・どうなることやらです(笑)。。

Posted by m at 2012年07月08日 01:26
小さい鈴と書いて小鈴かぁ。
なんか、名前もすずちゃんにつながってる感じがしていいね。

吠え続けてるまつりちゃんの姿を想像すると、胸が痛いです。小鈴ちゃんのいない生活に慣れて、すずちゃんママと楽しく過ごせるといいなぁ。
でも、我が家の獣医さんって事は、近くってことですよね?また、いつでも会えるかな?
Posted by ネロコ at 2012年07月08日 09:25
マイマさんこんばんは。
そういえば、ここでコメントできること、思い出しました。
いかった♪
まつりちゃんがずっと泣いていたなんて!涙、涙!!
あした、おチビちゃんたちに会ってきます。
おチビちゃんたちの匂いを届けたいです。
Posted by ニニぴぴママ at 2012年07月08日 22:27
★ネロコさん。。
家の獣医さんは・・あたしが高校生のときからの付き合いで40年になろうかと言うところです。。
病院は徒歩10分ぐらいなのですが・・自宅は車で1時間ほど掛かります。。
でも逢おうと思えば逢えるところですから。。

小鈴がいた時はまつりはもっとおっとりした子でしたが・・今とにかく一人でいたくないらしく・・
育児室に一人だと大声で吠え出して大変。。
すずが一緒にいれば・・いいのですが。。
ほーっ・・大変!!
Posted by m at 2012年07月09日 00:11
★ニニぴぴママさん。。
キュンキュン泣いているのならまだしも・・激怒してました。。
今も!!
「一人にするな(▼▼)爆 一人は嫌だ(▼▼)爆!!」って感じです。。
仕方がないのですずが一緒なんですが・・すずはずーっとはここにいたくないし〜〜!!と言ってます。。

はーい。。
パピをおかずにお弁当食べてきてくださいね。。
そして・・また様子をお聞かせくださいね。。
楽しみにしています。。

Posted by m at 2012年07月09日 00:23
まちゅり〜〜!!
いっちょまえに自己主張しちゃうなんて、
かわいいですね〜♪

すずっこパピー、本当にみんな天真爛漫♪
元気で甘えん坊で、天使ちゃんでしたよん☆
でもね、寝てるから起こさないようにしなくちゃね、、
起きるとうるさいからね(笑)
って、そーーっと覗いてたの。
でも、お利口さんだから、すぐに気づかれちゃうの。

しかも、エミルん♪ともえがワンプロしていると、
「あたちたちもーーー!いっしょにあしょぶーーー!」
とばかり、わんきゃん訴えておりました☆

本当に、かわいい!!!
今週、もう一回会いに行っちゃおうかな♪♪
また一杯お写真とってきます!!
Posted by こゆみ at 2012年07月09日 23:59
はじめまして!茨城に住んでいる井又(いまた)と言います。このたび、オレンジちゃんをいただくことになりました♪ 名前は家族みんなで悩みに悩んだ結果「なずな」にしました。我が家には4歳になる「つくし」(男の子)がいます。つくしも、ウェストリバーさんで生まれました。とても優しい(というか気が弱い…)子なので、なずなちゃんのいいお兄ちゃんになってくれると思います。近所には、同じくウェストリバーさん出身の兄妹、ラスティー君とルカちゃんが住んでいて、みんなでよく公園で遊んでいます。なずなちゃんも、きっとすぐみんなと仲良しになると思います♪ ルカちゃんのお母さんはキャンディーちゃんなので、すずちゃんと一緒かな? 生まれてから、とても丁寧にブログを書いてくださったので、遠くにいてもみんなの成長ぶりが手に取るように分かりました。ありがとうございます。私もブログをやっていまして…なかなか更新せず、月刊ブログのような雰囲気になっているのですが…なずなちゃんの様子をお伝えできればいいなと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします! 
Posted by あきこ at 2012年07月10日 00:20
★こゆみさん。。
今日あたりから少し落ち着いてきました。。
大暴れ・・家出(育児室からの脱走ね)・・
一日も同じではいない子犬時期ゆえ・・でこぼこをいろんな方法でならめてるんだけどね。。
根が素直だな〜〜と思うので・・やんちゃだけどなんとか良い子になれそうだよ。。
でも1年後ね(笑)。。

あたしも・・
1週間前に別れたので・・まだ大人しかったのよね。。
まつり見たいのが5頭もいたら・・お母さん大変ですね。。
他人顔で言っちゃった(笑)。。


Posted by m at 2012年07月10日 01:20
★あきこさん。。
ご訪問ありがとうございます。。
そして・・この度のご縁嬉しく感謝いたしております。。
実は昨年上京の折・・「ピノッキオ」で皆さんとお食事させていただきました。。
その折・・ラスティー君とルカちゃんにお逢いしましたよ。。
そんなお仲間の中にオレンジが加えていただけたこと・・嬉しく思います。。
あそこにドックランが出来たのですね。。
これは楽しいことになりましたね。。

「なずなちゃん」いいお名前です。。
なぜか・・今のところ皆和名なのですよ。。
ブルー君がまだ分からない。。
いとちゃん、こむぎちゃん、小鈴(こりん)ちゃん、円(まろ)君、なずなちゃんにまつりなんですね。。
なんだか・・にっこり微笑んでしまいました。。

あ・・皆すごく元気者で・・おてんばで・・
ちょっと大変らしいのです。。まつりも。。
どうぞ・・つくし君がいじめられませんように。。
宜しくお願いいたします。。

Posted by m at 2012年07月10日 01:34
みんなそれぞれ、とてもかわいい名前ですね!
おてんばなずなちゃんが来るのを、家族みんなでとても楽しみにしています。
昨年はピノッキオにいらっしゃってくださっとのこと、ありがとうございます。
次回こちらにお越しの際は、ぜひお会いしたいです♪
Posted by あきこ at 2012年07月10日 10:12
まつりちゃんだけになったんだね
家の中が、淋しくなったね
まつりちゃんも、淋しいけど
すずちゃんは、いなくなってしまっても大丈夫なのかな?

会いに行ける所だし、先生の所なら安心だね

妊娠 出産 旅立ち わんこは、すごいー早さで成長すると
つくづく思うわ
Posted by さくらこ at 2012年07月10日 21:12
★さくらこさん。。
そうなんです。。
寂しくなりました。。
お父さんがもう甘甘のじぃじでね・・きょうなんかまつりにカステラ上げてるのよね。。
どうしましょうね。。まだ2ヶ月もなってないのに!!
すずもじぃじとばぁばも・・6頭分の愛情をまつりに注いでしまってる気がする。。
これってやばいです。。
まつりが・・不良になる〜〜〜。。
Posted by m at 2012年07月10日 22:31
★あきこさん。。
順番が逆になりましたが・・お許しを。。
はい・・いつかなずなちゃんとも逢えると思います。。
しかっし・・まつりを叱るとすずが阻止してきます。。
困りました。。すずが〜〜!!
Posted by m at 2012年07月11日 00:06
マイマさま
姉と慕うMarikoさんのところから遊びに来ました!
というか以前から覗いてました(笑)
オレンジちゃん情報 ありがとうございました!!!
主人に オレンジちゃんの写真見せたら
『やっぱりライラックじゃなくてこっちなんだ!』と妙に納得されてしまいました。
是非 会いに行きたいと思います♪
Posted by ゆきんこ at 2012年07月11日 21:24
★ゆきんこさん。。
ご訪問ありがとうございます。。
えーーいらしてたんですか??
あら・・恥ずかしい。。

先ほどゆきんこさんのところにもお邪魔してきました。。
シンディちゃんが・・亡くなってまだ間もなかったんですねぇ。。
素敵なフラットさんでしたね。。
心よりご冥福を申し上げます。。

機会がありましたら・・どうぞオレンジさんに逢いにいってやってくださいませ。。
今後とも宜しくお願いいたします。。

Posted by m at 2012年07月11日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。