2012年04月29日

光の技☆

24年4月 329.jpg

長崎は・・帆船祭りが開催されています。。

夜・・花火が上がるというもんで・・
花火を撮りに行きました。。

あーー
でもさ・・
今のデジカメ・・
よく分からない。。

あたし・・
あんたのことがよう分からんとよ。。

帆船夜景1.jpg


分かりたか〜〜〜と思うばってん・・

難しか〜〜。。


帆船夜景2.jpg


この帆船・・
昼間は・・帆を張ってるのだそうですが・・

夜は・・
ライトアップされていました。。



24年4月 312.jpg

これだけ複雑な・・
綱や・・ワイヤー・・
張り巡らされているけれど・・

操る船乗りさんは・・
どれがどれのラインか分かってるんでしょうね〜〜。。

それだけでもすごい。。




24年4月 297.jpg

24花火5.jpg

あまり・・
いいのが撮れていませんでした。。

これはやっぱり・・
もっと・・
カメラを分かってやらないといけません(汗)。。


24花火3.jpg

24花火4.jpg


夏までには・・
なんとか・・
腕を上げないといけませんね〜〜〜。。


24花火6.jpg



すずの・・ベビちゃん・・
お腹の中で・・「おーい」ってしてた。。
今日・・はっきり分かりましたよ・・胎動ってやつ。。

ふふふ・・元気かい??



posted by マイマ at 21:21| 長崎 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花火っていうと夏って感じだったけど、今は冬でも花火のイベントがあったりしますよね。
船もきれいにライトアップされてるし、なかなか素敵です。人出も多いですね。

カメラ、難しいです。
私も買ったカメラのパンフレットで夜景がこんなにきれいに撮れるんだ・・・って思ってたけど、自分で撮ると心霊写真にしか見えません。そんな私に比べたら、よく撮れてると・・・。
Posted by ネロコ at 2012年05月01日 07:58
この時期の花火は珍しいですね

花火綺麗に撮れてますね

花火撮るのって難しいと思うから
マイマさんのカメラの腕前は凄い!!と思います
Posted by さくらこ at 2012年05月01日 15:23
★ネロコさん。。
そう・・冬の花火の代表は新年おめでとう花火ですね(笑)。。
最終日は・・このマストに船員さんが乗って並んでさよならをするらしくって・・
すごく壮観で・・行けばよかったと後悔しました。。

頭が古いのか固いのか悪いのか・・絞りやシャッタースピードなぞ・・読んでも読んでも頭に入りませんよ。。
困ったもんです。。

夜景を撮る・・という設定はなんだかどうしてか分かりませんが・・シャッタースピードがゆっくりで・・
その間カメラを動かすなとか言われます・・カメラから。。
どうしても揺れるから・・心霊写真みたいになるですよね。。
だからあたし・・夜景設定使いません。。
なぜそうなってるか分かりません(汗)。。


Posted by マイマ at 2012年05月01日 19:50
★さくらこさん。。
最近花火って・・季節問わずですね。。
ハウステンボスなんていつも上がってるような気がします。。
ディズニーランドもそうではないですか??

カメラ自在に扱えたら・・もっといいのが撮れるのかもしれませんが・・なかなかそこまでいけません。。
携帯もPCもなかなか使いこなせませんね。。

Posted by マイマ at 2012年05月01日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

