2012年04月24日

山の中の素敵☆

24年4月 176.jpg

この春・・・
転勤族で遠くに行ってた友達が・・
戻ってきた(^▽^喜)。。

やったね。。
ランチ友が・・ようやく4人に戻った。。

そのお祝いで・・
山の中の「風の彩(かぜのいろ)」(リンク)と言う・・
和食のお店に行きました。。


「花こま」に行きたい。。と
声も高かったのですが・・
予約しようと思ったら・・
もう・・行くに日には席が空いてませんでした。。




24年4月 154.jpg
上の駐車場から。。

海の見える・・ロケーション
山の中・・
と言っても・・国道からすぐです。。
でもね・・
その辺に何もありませんから(笑)。。


24年4月 156.jpg
玄関を通り越して・・下の駐車場へ行く道。。

長崎から・・
一時間かからなかった・・と思います。。
風光明媚なところです。。


24年4月 158.jpg
第1駐車場からみたところ
細い山道階段があるので・・
車椅子の方は無理のようです。。



駐車場は・・
3箇所ぐらいありますが・・
第1駐車場が一番止めやすいでしょう。。
上の・・
第2や第3は・・
ものすごく狭い山道を通ります。。
って・・
あたしは上に行ったんですが。。


24年4月 162.jpg
お昼の「風の彩御膳」。。


美味しくって・・
お腹いっぱいになりました。。


24年4月 164.jpg
デザート。。

店内は・・
やっぱり田舎屋を改造したような佇まい。。
ただ・・
中は結構手を入れてあるようです。。

予約の札ばかり目立ちましたので・・
行きたいな〜〜と思われる方は・・
予約された方がいいです。。


24年4月 167.jpg
トイレは・・打ちっぱなしの塗り壁で・・
葉っぱをそのまま埋め込まれてありました。。



楽しいおしゃべり。。
子供のこと。。
これからのこと。。
てんこ盛りな・・おしゃべり。。
めちゃ楽しかったです。。



24年4月 184.jpg

こんな公園を通りましたので・・
遊んでみました。。

藤の花は・・この公園で・・
咲き乱れておりました。。

ちょっと早いのかしら??









posted by マイマ at 22:24| 長崎 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達が戻ってきてよかったですね。これから会う機会も増えそうかな?
そして、ランチいいですね〜。料理も体によさそうな感じ。おいしい物を食べながらのおしゃべり。あっという間に時間が過ぎてしまいそう。

↓本格的な道具を持ってるんですね。すごいというか、さすがマイマさん!って思いました。
どこかのHPに産室に慣れさせる必要があるって書いてあったけど、すずちゃん、抵抗なく入れてる?
Posted by ネロコ at 2012年04月25日 12:57
転勤はいやおうなく。。ですものね。
子供さんのこととかあるといろいろ考えちゃいますよね。
お友達が戻られてなによりです。
息子は全国転勤なのでず〜とついていこうか。。と。
冗談ですけど(笑)

季節もよくて最高のロケーションではありませんか?
「長崎空港や大村市街を望めます」とHPに書かれてました。
きっと会話もはずんだでしょうね。

Posted by エルン at 2012年04月25日 21:25
★ネロコさん。。
友達・・夫婦二人になったところが多いのです。。
昔より・・あっておしゃべりすることが多くなるかもしれません。。
あたしもそうだし・・ネロコさんもそうだけど・・車運転もするし・・
U^ェ^Uと出かけることがけっこうありますよね。。
友達の一人は・・毎日おんなじ生活なんだって。。
だから・・あっち行くよこっち行くよ・・というと大喜びします(笑)。。

産室・・まだセットしてません。。
だからすずそこに入れるかしら??
今のこの子達子犬を咥えて移動は・・無理だろう。。子犬がそこに居たら・・自分も移動できないのではないかな・・
と・・思っていますがどうでしょうね〜〜。。
頑張って早く設置しないとですね(汗)。。


Posted by マイマ at 2012年04月25日 23:47
★エルンさん。。
あたしは・・全然動かない環境でした。。
父はほとんど単身赴任・・護岸整備の仕事でテトラポットを扱っていました。。
現場に出向く方法ですので・・長期出張と言う形で家族が動くことはなく・・
今現在も転勤とは無縁です。。
あるいみ・・知らないところを生活拠点として見たいと思ったりしますが・・
そうなったら・・U^ェ^Uとの生活には不便ですから
とても無理なんですけれどね。。
非現実的ですが・・思ってみたりしてました。。

風の彩に12時に入って・・気づいたらもう2時でした。。
あっという間でしたね。。
楽しかったです。。
エルンさんも・・おいしそうでしたよ(笑)。。

Posted by マイマ at 2012年04月25日 23:58

景色もお料理も美しいですねぇ。
新緑で、きれいでお絵かきしたくなります。

年取ってやってみたいこと、お絵かき!
特に、風景画。

↓の産室、すごいです。
作製しているお姿、目に浮かびました〜。
あたしなんて、新聞紙、まき散らしただけだった
ような気がする・・。



Posted by はたはた at 2012年04月26日 14:36
★はたはたさん。。
うん・・お絵かきしようと思って・・クレヨン用意したよ・・小さなスケッチブックと。。
で・・なかなか使っていない。。
今度ドックランに行けて・・だれも居なかったらお絵かきしようかな。。
あー駄目か・・ボール投げ強要されるんだった。。
写真からでもいいことにしよう(汗)。。

産室ね・・
ある意味自分が楽したいから。。
母U^ェ^Uが思わず背中に回った子を・・壁でね圧迫しちゃうから。。
でも寝ないで番はできないし・・お出かけも(必要最低限の)しなくちゃならないし。。
頑張って作りました。。
作ってるときは・・なんでも楽しいよ。。
ただ・・釘に似てない指なのにトンカチでボンは通常ですが・・痛い(▼▼)爆。。

Posted by マイマ at 2012年04月26日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

