2012年04月19日

頑張れ福島☆

24年4月 125.jpg

ブログのお友達から・・
「福島・・頑張ってるよ〜〜」という発信が。。。



ふくしま希望市場(リンク)
というところが・・ネットで農産物を販売しています。。

ご存知今福島では・・
風評被害できちんと検査した農作物でも・・
福島産というだけで・・
買い控えがてでいます。。

この状態が・・福島の復興の壁になってるのは・・
否めないようです。。

で・・あたし・・
もうこの年ですから・・
多少の放射線など気にはしませんが・・
ちゃんと検査済みの安全品だということもあって・・
注文して見ましたよ。。


24年4月 120.jpg

美味しそうなのは・・
お野菜やお米なんですが・・

我が家・・
お野菜大好きですが・・
きゅうりの本数が多すぎるようで・・
悪くしちゃうかも。。

と・・
思って・・
ヨーグルトやソースやジュースなど
頼んでみました。。


24年4月 121.jpg

マヨネーズ容器に入ったヨーグルト。。
低糖になってます。。
あっさりとした味です。。

24年4月 122.jpg
24年4月 123.jpg


パウンドケーキ。。
これもあっさりとした感じです。。


24年4月 124.jpg


このソース・・
桃が使ってあるのだそうで。。

フルーティーなのだそうですが・・
りんごはよく分かる。。

ほー桃ですか??
と・・思いましたがまだ使ってません。。

りんごJ・・美味しそうです。。


皆様も・・
いかがですか??














posted by マイマ at 20:44| 長崎 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
届いたんですね〜♪
ヨーグルト食べ易いですよね(^^*)
フルーツソースやジャムなどと合わせて食べるのもオススメとありましたが、私はこのままわしわし食べるのが好きです。
うちもまた頼もうと思います♪
Posted by ゆるさく at 2012年04月20日 07:20
原発事故の問題もあるし、風評被害はなかなかなくならないですね。
国内のものなら、○○産にこだわって買ったりって事はないんだけど、福島産って、ほとんど見かけない気が・・・。
私も野菜は、あれこれ頂くので、別の物を買ってみようかなぁって思いました。ヨーグルトは、確かに惹かれる感じがします。
Posted by ネロコ at 2012年04月20日 10:37
★ゆるさくさん。。
あたしの毎朝ご飯はヨーグルトなんです。。
それも自家製で多量に食べます。。
いつもは無糖なので・・やんわり甘いこのヨーグルト美味しいですね。。
ヤーコンもU^ェ^Uご飯に欲しかったのに・・
注文し忘れていました・・ため息。。
リピートしようとおもっています。。

ご紹介ありがとうございました。。

Posted by マイマ at 2012年04月20日 19:45
★ネロコさん。。
あたしなんて・・何にも出来ない人だから・・
こんなことで・・お手伝いが出来るなら・・
おいしい相談ですよね。。

ネロコさんところは・・新鮮で美味しいお野菜がいっぱいですもんね。。
お野菜は間に合ってるよね。。
なにかのおりには・・ご利用くださいね。。
あたしも・・ご紹介した甲斐があります。。


Posted by マイマ at 2012年04月20日 19:48
福島。。。こちらも、最近は見かけないです。一時は、並んでることもありましたが。。。私 買いませんでした。。。
どこまで、信用できるのか 国がもっと基準を、原発事故前の基準にしてくれたら、安心して買うことができるのにと思いますね。。
Posted by さくらこ at 2012年04月20日 20:15
★さくらこさん。。
そうですね。。
支援も応援もいろんな方法ありますから・・
ご自分で納得した方法でいいと思います。。

いろんな方面の支援があるからこそ・・
助かるところもあるのだと思います。。

でも・・人が起こしたことで長い間泣かなければならない問題だけは・・今後起きないようにしないといけないですね。。



Posted by マイマ at 2012年04月20日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

