2012年04月02日

美味しかった☆

24年4月 004.jpg


今日・・・

お友達が・・・

遠くから・・来ましたよ。。


一緒に・・

大村市松原の古民家を改装した・・

和食「花こま」(リンクになってます)
に・・・

行きました。。



我が家からは・・高速使って約一時間ぐらい。。


24年4月 003.jpg


メニューはいろいろあるのでしょうが・・

二人とも・・

小食なので(あたしに関してはちょっと????だけど)

少な目の・・・

と・・お願いしましたが・・



24年4月 002.jpg



お腹いっぱいでした。。。




本日・・・

デジカメ忘れましたが・・・

写真を撮るのは・・・忘れなかった。。。


24年4月 001.jpg


もちろん携帯画像。。。


ちょっと・・・

ぶれたのも・・あるけれどね。。





24年4月 006.jpg
すずは・・前足クロスに頭を乗せるのが好き。。


「ふん・・・

置いていかれた(▼▼)爆。。」

byすず



ごめんね〜〜〜

posted by マイマ at 23:51| 長崎 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古民家、いいですね。落ち着いた雰囲気があるし、静かで、ゆったりとした時間が流れてそう。
料理もおいしそうです。盛り付けもきれいだし、上品な感じで、目でも楽しめる料理ですね。

携帯でも本当にきれいに撮れます。
カメラは持って行くのを忘れても、携帯を忘れる事は少ないように思うし・・・よかった、よかった。

すずちゃんは、ホントにいじけてそう。
Posted by ネロコ at 2012年04月03日 13:01
★ネロコさん。。
器も良かったですよ。。聞いたら「有田焼き」なのだそうです。。
こちらは焼き物の里が多いので。。

最近こういう感じのものが多くなりましたね。。
天井の大きな梁が暖かくむかえてくれますよね。。

準備はしっかりしていたのに・・このお店の電話番号も・・カメラも・・忘れました。。
でも迷わず行き着きましたけれど。。
携帯カメラは動いてるものは写せないですが・・こんな静物は割りと綺麗ですよね。。
画素数も・・大きいのも多いし。。
iphonなんか・・画像も綺麗ですもんね。。


Posted by マイマ at 2012年04月03日 21:49
ごぶさたしています。
素敵なレストラン〜純和風の民家にお庭も素敵ですね。
お料理もバッチリで 美しく撮れて見た目も とても
豪華で おいしそう。
目で堪能させていただきましたよ。

すずちゃんの前足クロス。。自然にやってるんですね。
うちの子に教えるんですけど これはかなり
難しいんです。。
どうやったらできるのかしら。。すずちゃん〜
Posted by エルン at 2012年04月03日 22:08
★エルンさん。。
あら・・難しいのですか・・このクロスは??
ブータンもしていたような気がしますが・・頻繁なのはすずですね。。

他の方にも言われたのは・・
ジャンピングキャッチのときに・・前足が後ろに行ったり・・腰にひねりが入ってたりするのは・・珍しいと。。
そう言えばそうかな?????と
犬らしからぬ動きな気もしないではない(汗)。。

すずに今度そーっと聞いてみますね。。
「内緒」って言われるかもしれない(笑)。。
Posted by マイマ at 2012年04月03日 22:44
まあ〜素敵♪
こんなお家に住んでみたい♪
高速で1時間と言うと、ちょっと距離ありますね〜
こういう綺麗な目で楽しめて味でも楽しめるお料理を楽しくお話しながら頂くのは本当に楽しいですよね!置いていかれたお留守番すずちゃん、
お土産はあったのかな〜?(笑)
クロスのポーズがちょっと大人っぽい?

ふっとすずちゃんの子供の頃の写真が
浮かびました、すっかり素敵な女子になって、
うちの娘は干物女ですけど、その反対語のまさに「素敵女子」です!

Posted by エル坊ママ at 2012年04月04日 20:30
★エル坊ママさん。。
長男が不動産におりまして・・今古民家って流行ではないですか??
期間限定で古民家に住みたい・・と物件探してと言ってしまいました。。
田舎に住むって車がないと無理ですし・・
今から5年ぐらいなら住めるかな〜〜と。。
でも・・無理でしょうね〜〜。。

最近おすずさんは・・大人になりましたよ。。
もうすでに・・あたしの部屋の自分のベットに引っ込んでおります。。
自分の生活をしています。。
男の子はいつまでもぺったりですが・・女の子はあっさりしたもんです。。
「母〜〜先に寝てるよ〜〜」と言っていきました(笑)。。

Posted by マイマ at 2012年04月04日 23:05
素敵なレストラン!!
こういうところでお食事しちゃうって大人って感じですよね☆
そうそう!
古民家はやっているみたいですね。
不便だけど、丁寧に生活できそうです☆


すずちゃん、気持ち分かるよ〜
お母さんに置いて行かれちゃったんだもんね。
一緒にお食事出来なかった代わりに、お母さんに
美味しい「ママご飯」作ってもらうんだよ〜
Posted by こゆみ at 2012年04月04日 23:53
★こゆみさん。。
昔は・・母の実家がこういう家でしたよ。。
その頃・・五右衛門風呂でして・・入った経験があります。。
今でもなぜかよく覚えています。。
ときどき・・そんな暮らしも良いかもと思う。。
本当に年を取ってしまったらできませんから・・
今のうちに・・期限付きで生活してみたいなぁ・・と思ったりもしています(笑)。。

もえちゃん・・
今日はいっぱいイチゴをもらったよ。。
母が・・ごめんなぁ〜〜と言ってたよ。。
今日は母と一緒に・・お友達を送ってきたよ〜〜。。
また・・今度あそぼうね〜〜。。。

byすず
Posted by マイマ at 2012年04月05日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。