2012年02月20日

ようやく☆

24年2月20.jpg


すごくいいお天気になった。。




久々にドックランです。。

だから・・



お約束が・・・


24年2月 270.jpg


守れた。。



なんの??


24年2月 258.jpg


ほら・・・

人工芝。。。





※動画FC2を利用してましたが・・見れない方もあるようで・・
YouTubeにしてみました。。見れるかしらん?? 



まぁ・・

見てやってください。。


喜んでくれたので・・

良かったです。。

母も嬉しいよ〜〜。。





24年2月20飛ぶ.jpg


相変わらず・・・

跳んでます。。

おだてりゃ・・・

空も飛びそうです。。。

ぶ〜〜〜〜ん  ぶ〜〜〜〜ん





すずの飛んで行ったあとに・・・

飛行機雲が現れた。。。。

24年2月 253.jpg



嘘です。。






ここにいますよ。。


24年2月 290.jpg
posted by マイマ at 23:20| 長崎 ☁| Comment(14) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!人工芝敷かれましたね〜!
何だかチューブがグレードアップした感じですね!
すずちゃんもすごく楽しそうに遊んで、
ママさんのすずちゃんへの愛がしっかり伝わっている感じ♪ホント、やさしい母の愛!

すずちゃんのロープおもちゃ、うちと同じですよ。
もうロープのボールが大小別物になっていますが(汗)。自分でおもちゃを作っちゃうなんて賢い!
やっぱり遊び方にもその子に賢さがでますもの。

マリアちゃん、もうすっかりよくなりましたか?
優しいマリアちゃんと遊ぶのをすずちゃんも
きっとすごく楽しみにしているのでしょうね。
もう春はすぐそこ♪マリアちゃんとすずちゃんが
楽しく遊ぶ姿を楽しみにしています!
Posted by エル坊ママ at 2012年02月21日 20:54
★エル坊ママさん。。
嬉しそうでしょう??もちろんはあたしたちランに行き始めた頃は・・マットあったんですよね。。
その頃びびりのすずがようやく入れるようになったチューブでした。。
その後はマットなしになって。。

出たり入ったり嬉しそうですね。。
嬉しそうで良かった。。
いちいち持って回る気はなかったので置いてきましたが・・次回行ったときまであってくれればなぁ〜と思っています。。
誰も持っていかないでね・・と願ってますが。。

マリアちゃん・・まだ通院してます。。
軽い運動はできるそうですが・・
爆走すずとは遊べるかしらね〜〜。。
ついすずの誘いで走っちゃうと痛めちゃうのでね。。
完全に治らないと遊べないんです。。
桜をマリアちゃんとすずと見れるかな??



Posted by マイマ at 2012年02月21日 22:10
天気もいいし、この日のランは貸切状態だったのかな?

とても人工芝がないと行き来できないとは思えないくらいのはしゃぎっぷりですね。
ホントに楽しそうで、何回でもできるぞ!って感じだね。買って持って行った甲斐があったね。
楽しそうに遊ぶすずちゃんを見て、マイマさんもうれしかっただろうなぁ。
動画、有料会員登録になってるのは、今だけなのかな?でも、携帯からは見れました。
Posted by ネロコ at 2012年02月22日 11:03
すずちゃん、今日も飛んでますね
そのうち、棒高飛びができるのではと思うね(⌒▽⌒)
チューブ楽しめたみたいだね!画像が見れなかった(泣)

すずちゃん、オモチャ タオルでくるんだのね(o^^o)
なんて可愛いの♡










Posted by さくらこ at 2012年02月22日 19:44
★ネロコさん。。
動画fc2にいつもしてるんだけど・・無料会員です。。有料だと大きな動画もできるそうなのですが。。
有料会員じゃないと見れないってことはないと思っていたんだけど・・なんか嫌ね(▼▼)爆。。
で・・YouTubeにしてみました。。
PCで見れるかしらん??

すずが嬉しいとあたしも嬉しいです。。
この日は行った時には誰もいなくって・・
あとで他の子も来てました。。
マット置いてきたけど・・次回まであってくれるといいな〜〜と思っています。。

Posted by マイマ at 2012年02月22日 23:17
★さくらこさん。。
動画見れませんでしたか??
で・・YouTubeに替えてみましたが見れますか??

すず・・昨日はタオルでほっ被りしたら・・両端を咥えたまま暫く走って回っていました。。
普通はすぐに取りますがすずは・・遊びに変えてしまいます。。
面白いでしょ??不思議な子!!
Posted by マイマ at 2012年02月22日 23:22
画像はお天気の日のお散歩みたいですね。
う、う、うらやましい〜。

まーた昨日から下り坂。寒くはありませんが雨は困ります。
乾かずにたまり続ける洗濯ものの山と格闘しております

今度ランと犬舎を整備しようと思っております。
少しは、私もWansも身動きが楽になるものと思っております。

大根さんのブログの人工芝でピン!
長崎の父が持っていることを思いだし、今日頂く約束をしました。
大根さんありがとうです〜〜〜(*^^)v
ワインレッド色の人工芝だそうです。ルンルン♫

小型犬や長毛犬にとっては雨の日と猛暑日が大敵。

今日も小雨ながら、お散歩から帰ると砂がパットと毛の中に入り込んでてあちゃーの状態でした。

実感なき今も真夏の猛暑を視野に入れ、年間を通して画像のすずちゃんの様に走り回れる環境にするべく、かなり働きの悪くなった頭を毎日ひねっている日々です。

完成したらすずちゃん連れてお越しくださいませ。






Posted by Becky Madre at 2012年02月23日 00:50
優しいママのお蔭で、すずちゃん、
トンネルぐるぐる楽しそうね〜♪
広々としたドッグランが羨ましいな。
ビビリのルビーは人工芝があろうとなかろうと、
この長いトンネルは無理かもしれない・・^^;

でも↓のボールをタオルで包むのは一緒!
タオルであろうと、毛布であろうと
近くにある布で包むのが、大好きです。
大きなタオルで包んであげると
宝探しのようにボールを掘り出し
喜んでいます(*^^*)

Posted by Mariko at 2012年02月23日 09:21
★Becky Madreさん。。
雨の日も大変ですが・・雨上がりも大変ですね。。
なるべく汚れにように遊んでます。。
でも・・すず達はあんまり毛量がないので泥汚れも乾いてしまえば・・さらさらと落ちてしまいます。。
住宅街のグランドは水捌けいいですし・・ドックランは泥の部分が少なくって・・その泥も乾いて落とせばおおかた大丈夫です。。
家そのものにランが作れたらいいのだけど。。
Becky Madreさんところのように。。
あの・・庭園をランにするのかな??

具雑煮も食べに行かなくちゃ行けないし・・
そのうち・・お邪魔しなくちゃね。。

でも・・こちらも雨が多いです。。
おまけにあたしが休みの日に雨が降る(▼▼)爆。。

Posted by マイマ at 2012年02月23日 19:48
★Marikoさん。。
45センチ幅の人工芝がお安くって・・良かったです。。
長さ約5mあるんです。。
すずもはじめは怖がったんですが・・元来遊ぶことが大好きで好奇心も強いようなので・・
「これは・・」と思っておやつで釣りつつ入らせましたら・・すごくよく遊びます。。
でもこのチューブで遊んでる子は今まで1頭ぐらいしか見たことないです(汗)。。

どちらかと言えばオーブよりルビーちゃんのほうに似てますよねすず。。
ルビーちゃんのお母さんとすずのおばあちゃんが一緒だったような。。
おもちゃをタオルなどで包んで遊ぶのも一緒なんですね。。
面白いですね。。
オーブは全然しませんでした。。


Posted by マイマ at 2012年02月23日 19:59
すずちゃん、NEWの人工芝を楽しんでますねっ♪動画バッチリ見れましたよ〜♪かわいい!すずちゃんを呼ぶマイマさんの声も愛情たっぷりですね☆
テンポよくチューブで遊ぶすずちゃん、人工芝買ってあげた甲斐がありますよね〜ヒトリで上手に遊べてて、いいなぁ♪
Posted by Kiki in NY at 2012年02月24日 06:40
動画見えました
ありがとうね!

何回も往復して 楽しんでるね
マイマさんの笑顔が目に浮かぶわ
Posted by さくらこ at 2012年02月24日 18:32
★Kiki in NY さん。。
長いことチューブを覗き込んでは・・遊べなくってジーっとみていたすずでした。。
あたし気にもしてなかったんですが・・たまたま入った小型犬用のチューブにマットが入っていたら・・
すごく大喜びだったもので決心しました(笑)。。
行ったり来たり・・あたしもすずも楽しそう(汗)。。
よかったです。。
1000円ちょっとでものすごく楽しみました(笑)。。
Posted by マイマ at 2012年02月24日 20:14
★さくらこさん。。
見えました??良かったです。。
あまりに楽しそうに走り回るもんで・・
つい・・あたしも嬉しかったですわ。。
Posted by マイマ at 2012年02月24日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。