2011年10月21日

ああ・・どうしましょ☆

10〜 676.jpg

十兵衛が来たよ。。

十兵衛は1〜2ヶ月に一度ぐらい我が家にやってくる。。

我が家の娘たちとも・・
当然・・仲がいい。。



十兵衛の名前は姉が付けました。。
柳生十兵衛からですね。。

この姿形で・・
この名前なので・・
我が家のご近所さんは・・
ずーっとフランス語の名前だと思っていたそうな。。
「ジュベール」とかなんとか・・
そんなふうな(;^_^A アセアセ・・・。。
「いや・・柳生十兵衛の十兵衛ですよ」
と言ったら・・吹いていた(^∇^) アハハ!。。




夜は・・
自宅に戻るんですが。。

しばらく遊んでいきました。。





横長すず.jpg




突然ですが・・
我が家に3頭目が。。。。。。。


なんということか・・Shopで目が合ってしまって。。

どうしましょう。。


運命を感じたんです。。
だから・・
仕方がないよね。。








10〜 681.jpg

母が子守しろって(▼▼)爆



ニトリで買ったので・・
名前をニトリ君。。
安易すぎか????????


10〜 685.jpg
母が世話をしろって(▼▼)爆



只今・・
お名前募集中。。

でも・・
この子・・
ずーーーーーと寝てるんだけどね。。



10〜 684.jpg






posted by マイマ at 20:02| 長崎 ☔| Comment(16) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3頭目・・・と聞いて、
お〜〜〜!ついに!と一瞬大興奮でしたよ〜!(笑)
すずちゃんの子守姿、最高〜!かわいい♪かわいい♪
どうですか〜ぬいぐるみじゃなくて本当のを!フフッ。。。すずちゃんも子守役もバッチリのようですし♪(笑)。もうね〜もうすずちゃんの子守姿、あまりに可愛いから、娘が帰宅したら絶対見せますよ!
多分奇声をあげます。(笑)
十兵衛くん、久々の登場ですね、とってもすずちゃんと仲がいいんですよね。

すずちゃん、いよいよカートデビュー!!
すずちゃんも跳んだり跳ねたり運動神経がいいから
カート上のバランスとりもさぞや上手かったのでは?
ジャスは、カートの上の怖さよりも、さすが山奥から町へやってきた子らしく(笑)、店内の様子に圧倒されて瞬きもなくかたまっていましたけど。

ニトリはうちもよく行きますよ〜
名前はニトリ君、いいじゃないですか〜(笑)
やっぱり〜名前はシンプルがベストですよ〜
最近の子供の名前って凝りすぎて読めないし覚えられず・・・
Posted by エル坊ママ at 2011年10月21日 21:23
びっくりした〜。
くぅ〜ちゃんのCM状態になったしまったのかと思ったよ〜。

大きくもなく小さくもなく、ちょうどいい大きさのニトリ君だね。
私もパト君のぬいぐるみに名前をつける時は、まぐろだとまぐちゃん、にわとりだとにわちゃんって感じです・・・。
すずちゃんは気に入ってくれたかな??
ブータンも、ちゃんと子守(?)してるのかな??
Posted by ネロコ at 2011年10月22日 09:12
我が家にも一番でっかいのがいます(笑)
持て余しておられますが…
名前は妹がつけました。
ポポちゃんだそうです。
なぜポポちゃんなのかは謎です( ̄▽ ̄)
Posted by おーみ at 2011年10月22日 09:13
ジュベールくん。。じゃなくて十兵衛ちゃんだった。これって意外でしょう。(笑)
すずちゃんも和名ですね。人もわんこも名前って本人にとっても似合うように
ついてるんですね。もう他の名前なんて考えられないように。。
ニトリくんも そろそろなにかつけてあげなくっちゃ。
かわいい候補〜なにかありますかね〜?
Posted by エルン at 2011年10月22日 17:09
★エル坊ママさん。。
はい♬・・3頭目は計画があります。。ただし・・最低3年は空けたいので・・
まだまだ先のお話です。。
8才は(オーブとすず・・マーちゃんとオーブも)空き過ぎなんですが・・
これも仕方がない理由ですから。。

ニトリ君のタグを見たら「ぶち犬ジロー」になってました(笑)。。
すずやオーブがもっと喜んでくれるかな・・と思ったら・・
上の画像の顔もけして喜んでないですよね(-_-;)。。
オーブに至っては・・全く無視。。
すずにちょっかいかければなんとか銜えようとするものの・・
いまいち乗る気なし。。
この子気に入ってもらえなかったっす。。

カートは・・人が撫でてくれるのが嬉しかったようで・・
ウィンドウの子犬を見て・・興味津津でした。。
おもちゃ売り場は・・大好きみたい。。
また・・連れていこうと思います。。

ニトリ君は・・トリー君と決定。。
二を取っただけの安易さでした(笑)。。



Posted by マイマ at 2011年10月22日 21:48
★ネロコさん。。
3頭目・・喜んでいただけましたぁ??
くぅ〜ちゃんって・・アイフルのあのチワワちゃんのこと??
ずいぶん前に子犬が生まれたんだそうですね。。

ニトリ君はトリー君に改名しましたよ。。
このトリー君・・無視されっぱなし。。
すずは・・まだ相手してくれるんですが・・
これ大きすぎたのかな??
おんぶさせようとしたら・・落っこちるのでおんぶ紐をしましたが・・
なんだか・・顔がお互いきれいに撮れなくって(笑)。。
トリー君はあたしのベット犬になってます。。
抱き心地いいのになぁー。。


Posted by マイマ at 2011年10月22日 22:03
★おーみさん。。
きゃーおーみさんとこにもおんなじ種類の子がいるんですね。。
(どういう発想でしょうか??)ポポちゃんですか??
我が家はトリー君になりました。。
よろしくです。。
でも娘たちには人気がないです。。なぜでしょうね??
Posted by マイマ at 2011年10月22日 22:13
★エルンさん。。
名前って不思議です。。
すずは・・自分で決めました。。いろいろ呼んでみました。。
すずを空港で引き取って・・トイレ休憩をさせた場所が鈴田峠というところ。。
それで・・「すず」って呼んでみたら・・めちゃくちゃ嬉しそうに反応した。。
何度呼んでも同じ反応。。
で・・すずになりました。。
が・・フツーは本人の意思の外でしょうね。。
で・・ニトリではストレート過ぎましたので・・二を取ってトリー君に成りましたよ。。

十兵衛には猫の弟がいます。。
名前を「武蔵」といいます(-^〇^-)。。

Posted by マイマ at 2011年10月22日 22:32
ご無沙汰してます。
みんな元気そうですね♪
ジュベールですか、たしかに顔をみれば十兵衛よりは似合ってるかも。
でも、十兵衛の方がかっこいいと思います。
うちの場合、ぎん、はな、らぶ、はる、たま、、、うぅぅぅ単純。。
Posted by Wolf at 2011年10月23日 09:32
は〜〜〜〜〜〜〜?????
っと思ったのは一瞬!

ぶ〜〜〜〜〜っと吹いてますた


お久どす。お元気ですか?



Posted by Becky Madre at 2011年10月23日 13:17
あせりましたーw3頭目のパピーをめちゃ探してしまいましたww 名前は悩みますよね〜〜!うちも二頭目のチョコラブ弟の名前候補がいくつかありましたが、結局ワタシがルイに決めてしまいましたw
3頭目のトリーくん、かわいい!名前もぴったりですね♪子守り姿もかわいいです☆
Posted by Kiki in NY at 2011年10月23日 13:21
★Wolfさん。。
あたしのほうこそご無沙汰してしまいまして。。
十兵衛はPCで出すのが困難で。。いつも3回変換します。。
慣れてしまえばなんていうこともない呼び名ですが・・
家族はみんなジュウって呼ぶので・・兵衛の意味があるかは不明です。。
二文字あたりが一番呼びやすいみたいです。。
だからお兄さんのところは・・皆すごく呼びやすいのです(笑)。。
でも・・
「たま・・たま・・」って呼ばれてる相手が狼カラーのジャーマンシェパードとは・・
誰も想像しないかもですね(笑)。。

Posted by マイマ at 2011年10月23日 21:02
★Becky Madreさん。。
びっくりした〜〜〜??
Shopで購入にびっくりしたんじゃないですか??

PCまだ回復しませんか??

お元気でしたか??
我が家は相変わらずです。。

そのうちメールでもいたしますねーー。。

Posted by マイマ at 2011年10月23日 21:12
★ Kiki in NY さん。。
うふ・・喜んでいただけましたか??
ルイ君って他にどんな名前が候補に上がっていたのでしょう??
ちょっと興味深かったです(笑)。。

ニトリ君はあまりに安易。。
かと言って・・二をとってトリーも変わらないぐらい安易だけど・・
もうちょっとマシかも・・なんて。。

お金と場所と若さがあれば・・あと数頭どんと来い!!っていうんですけど(笑)。。


Posted by マイマ at 2011年10月23日 21:25
Shopで目が合って・・というから
てっきり生体と思ってしまったです(笑)
愛嬌のあるお顔で可愛いね^^

我が家にもニトリからやってきた
名無しのラブがいるけど、
ラッキー・ルビーの引っ張りっこや
ぶんぶん振り回しにビクともせず
かなーり長生きしてますよ^^
Posted by Mariko at 2011年10月24日 19:53
★Marikoさん。。
ラブいましたいました。。どっちにしようか悩んだんですが・・
めちゃ愛嬌があったので。。
「ぶち犬ジロー」という種類だそうです(???)
我が家の娘達・・
あのステーキはするのに・・
なんだかトリーは相手にしてくれない(ノ_<。)。。
きれいなまま・・あたしのベットでズーーーと寝ています(笑)。。
Posted by マイマ at 2011年10月24日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。