2011年09月27日

森山にて☆

26森山.jpg


ここのところ・・
ドックランが続きました。。

とても好きですが・・
たまには・・家族だけでゆっくりとお散歩に行きました。。

自宅から30キロほど離れた山。。
何度か・・
このブログにも登場しています。。




26森山b&s.jpg


駐車場からオフリードに出来ます。。

車が全く居ないってことはないのですが・・
ほんとにわずかで・・
出入りもすごく少ないです。。

もう何度か来てるので・・U^ェ^Uズも慣れているようで・・
さっさか走っていってしまいます。。

ここは・・山以外何もないとこなので・・
だーれも来ないはず。。
あたしも・・好きなようにさせて
ゆっくりしてしまいます。。




26森山b&s.&mymahjpg.jpg
26森山b&s.&mymah2jpg.jpg

一応あたしとオーブを待ってるすず
側に来たら・・また走っていってしまいます。。



この日の・・
すずとオーブとあたしの距離感。。
なんちゃってリードが長いぞ〜〜〜。。



26森山s.jpg


秋の気配・・
とても過ごしやすく・・
高い空と・・
広がる緑・・
この様子が・・
とても好き。。

なんの変哲もない毎日。。
U^ェ^U達の笑顔。。

平和でよかった。。
穏やかでよかった。。


26森山.bjpg.jpg

オーブの笑顔。。



26森山b&s2.jpg


オーブのしっぽが語る・・
ご機嫌さ(笑)。。


こんななんでもない毎日をちょっと動画で
置いておいてみましょう。。



[広告 ] VPS

なんにも
面白くないです(笑)。。
声だけでかいです(汗)。。



9-4〜 769.jpg





posted by マイマ at 22:16| 長崎 | Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお散歩コースですね〜!山が貸し切りみたい!フタリとも楽しそうなお顔をしています。人がいなくてオフリードにできる環境はワンズにとっては理想的ですね♪
うちもラブたちを連れてどこか自然の多いところへ旅行へ行きたいなぁ〜〜
Posted by Kiki in NY at 2011年09月28日 10:42
☆彡 Kiki in NY さん。。
ここはいつもほとんど貸切。。
舗装してあるこの道も・・途中から切れており・・
雑草生い茂る獣道なんです。。
一応・・駐車場も扉があるんだけど・・時間で締まるのかしら??って感じです。。
風景がいいので1台とか2台とかお昼を食べにくる車がいます。。
でも下りて山側に行く人はいないです。。

この日も駐車場からオフリードにしたら・・
ドギューンと走り回るすずを見た方がニコニコ笑って
「元気ですね〜〜」って言われました。。

U^ェ^U連れ旅に出たことはないのです。。
ぜひ行きたいと思いつつ。。
今のところは近場を徘徊してます(笑)。。

Posted by マイマ at 2011年09月28日 20:35
おぉ!すばらしぃ〜〜〜、なんとすばらしき日常。

オーちゃんとすずちゃんのお顔には
「毎日連れてきて♪」と書いてありますな^^

わが家は断然ドッグランより、山放浪派です。
黒毛和牛、いちおう山犬だし(爆)
Posted by おふみ at 2011年09月29日 11:54
素晴らしいです、、、これこそ、幸せですよね。
世界の反対側でおなじようなことしてますよん、わたし。
Posted by ばく at 2011年09月29日 19:17
☆彡おふみさん。。
我が家から・・
U^ェ^Uズをいつもどんな時にもオフリードに出来る場所で一番近いのは・・ドックラン。。
だからよく行きます。。
すずが他の子と遊ぶのが好きなので。。
オーブだけなら・・ランより他のところがいいようです(笑)。。

そうですよね。。
バーニーズですもんね〜〜。。
山犬さんですね。。




Posted by マイマ at 2011年09月29日 22:27
☆彡ぱくさん。。
今日も一応ドックランに行ったんですが・・
オーブは帰ろう・・って言ってました(笑)。。
歩き回るほうが好きなようで・・
じゃ・・ランの中を歩けばいいじゃん・・と思うんだけど・・
あたしがじっとしてると・・2U^ェ^Uズともあたしの側でじーっとしてるんですよね。。
ほかの子が居てくれるといいんですが・・今日は誰もいなかった。。

明日は旦那が出張でいないので・・
明日も長めに・・U^ェ^Uズ連れてお出かけです(笑)。。
Posted by マイマ at 2011年09月29日 22:34
ホントにステキなところ〜
私がそこに飛んで行きたいくらいのステキな所ですね。こんな最高の環境が日常だなんて、
ワンズも人間も充実した人生や犬生を送れて
長生きできるんだろうな〜ってつくづく。
羨ましいです、長崎ってとっても発展した町だし、
こんな自然もたくさんあるし、いうことなし!の所ですよね。
都会の生活って、不必要な位の便利さと引き換えに
色々失っているんだろうな〜って感じました。

すずちゃんもちゃ〜んとマイマ様を意識の中に入れて
行動しているし、オーブちゃんはちょっと先に行っては待っているんですね、うちじゃありえないっす!(笑)。うちの悪ガキどもも何とかなって行きますかね〜?(泣)

オーブちゃんの笑顔、最高!!!
かわいい!!!
やっぱりオーブちゃんの一番のチャームポイントは
何と言っても大きなまあるい可愛い目♪ですね!

マイマ様は本当にステキなお嬢様たちをお持ち!
家族の絆を感じます。
Posted by エル坊ママ at 2011年09月30日 17:54
笑顔ですね
こんなに、嬉しそうな顔見ると、とろけてしまいますね

走りまわって 自然を満喫して
いい一日でしたね
ちゃんと、距離を見て遊んでるし
賢いわんちゃんたちですね
Posted by さくらこ at 2011年09月30日 19:18
飼い主さんの顔をチラッ!
ブータンのおめめ。。すっごくキュート。
ほんとに目は口ほど表現してますね。
しっぽがピンとたって「はは〜!」って
いってる感じもとってもいいです〜。
お散歩拝見しましたよ。
ドラマに使えるんじゃないですか
仲のいいおふたりさんを。。
Posted by エルン at 2011年09月30日 21:07
☆彡エル坊ママさん。。
長崎のことを「田舎の都会」って言います(笑)。。
何よりゆっくりできるのは・・JRの線路が最後ってとこです。。
すっかり熟睡できる電車旅ですよ(笑)。。

初めての場所だと・・すずも姿が見えなくなるってことはないんですが・・
ここは何度も来てるので・・水飲みを置く場所さえ分かっていて・・
そこで待ってます。。
あたしも・・ここでは全然心配も注意もしないので。。

基本ビビりんな子達なんで・・離れると自分を守ってくれる人が居なくなるのが心配で・・
いつもあたしのことを見ています。。
あたしはいいことだと思っています。。
翔君とジャス君はもっと賢くなりますよ。。
なにが大事なものかきっと分かっていますもの。。



Posted by マイマ at 2011年09月30日 22:11
☆彡さくらこさん。。
ドックランではこんな笑顔が出ないブータンです。。
この子はね〜〜家族だけで出かける方が喜びます。。
だから・・ランが続いたらブータンのために家族だけの場所に出かけます。。
すずはどっちでもいいのかな??
あたしが・・
ランで他の子と絡んでるすずを見たいんです(笑)。。

すずの目は細め・・ブータンの目は丸くって可愛い。。
お父ちゃんが毎日ブータンに「可愛かな」って言ってますよ。。

Posted by マイマ at 2011年09月30日 22:18
☆彡エルンさん。。
時間さえあれば・・車に乗せて連れていきます・・どこかにね。。
ブータンは車が大好きなので・・ドライブにも連れていったりします。。

ゆっくりと穏やかなお散歩でしたよ。。
ただ・・階段を上がっていったら・・もう草ボウボウで先に進めませんでしたけど。。

2ヶ月前には葉っぱがいっぱいあって・・
木陰を作っていた木が・・今葉っぱが一枚も無く・・
日陰がなかったです(T_T)。。
この日はまだ暑かったので・・困ったです。。

いい季節になりますから・・
あっちこっちに行けますね。。

Posted by マイマ at 2011年09月30日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。