2011年08月08日

てんこ盛りな日々1☆

朝散歩.jpg
早朝のランにて・・向かって左長男・・右次男。。


大学の夏休みは長ーーーいはずだけど・・
それほど長居はしたくないらしく・・
早々と東京に戻った次男。。

すでに社会人1年生として・・仕事してる長男は・・
長居が出来るわけもなく・・
4畳半一間に戻った。。


うんまぁーーよく遊んだ。。


兄弟戦.jpg

長男帰省翌日は・・
近場の道場を借りて・・久々剣道。。

次男は小学5年から剣道をしていた。。
高校時代はフェンシングでスポーツ三昧。。
でも・・東京に行って何もしてないので・・
体重が71キロになっていた。。
(身長も180あるんですけどね)

8-4〜 051.jpg

長男は・・
中学で剣道をやっていたけど・・
もう運動関係から長いこと遠ざかっている。。

二人とも動きも緩慢。。
あっと言う間にまめができたそうな。。
それも右手に。。
(剣道は本当は左手が主になります)

兄弟戦2.jpg


いつか・・年とって・・
「あーよく二人でしたな。。剣道。。母親がうるさくってさ」
と思い出してもらえれば・・OKかな・・と思って。。




[広告 ] VPS





すごく・・
猛暑というより・・激暑に近い日々だったので・・
なかなか2ワンズは遠出が出来ず・・

時間のある朝・・
7時半前にドックランに家族で行きました。。


8-4〜 129.jpg
長男とワンズ


すずと次男の関係はとても面白い。。
長男は・・ワンときちんと向き合おうとするけれど・・
次男は・・物心ついたときにはすでにワンと生活していたせいか・・
特別の関心はない。。
隣にいるのが当然で・・
そばに寝ているワンを何気に体全部でいじり回す。。

すず・・・・・・・・・
「あ:::この人また来た」という態度だった。。
ちょっと怖いけど・・面白くもあるみたいな。。


不思議な関係.jpg
次男とすず・・この距離感。。

夜中・・
暑いので・・最近は寝室の近くの廊下で寝てるすず。。
夜中にすっ飛んできたな・・とは思っていた。。
ベットのあたしにぴったりくっついた。。
そうしたら・・子供部屋から誰かが出て来たのは覚えてる。。

翌日・・次男に聞いたら・・
水飲みに台所に下りようとしたら・・
「すずが俺に唸った」のだそうです。。
ほーっ・・すず危険人物が分かったの・・いい子いい子。。
と・・冗談ですが・・
一寝入りしたら・・増えた人物のことを忘れていたと見える(笑)。。


8-4〜 201.jpg



もちろんオーブは・・
「お帰りーー」といったかどうだか分からないけど・・
笑顔でいたのは言うまでもないけど。。



まだまだ続く夏休み。。

8-4〜 245.jpg
posted by マイマ at 22:16| 長崎 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PC騒動大変だったみたいですね。
まだまだ全快と言う訳にはいかない様子ですが、ブログが更新されててホッとしました。
2人の坊っちゃんは帰られたのですね。
昔、休暇が終わるので‘そろそろ帰るから’と母に言ったところ、叱られたことを思い出しました。‘帰る、帰るってあんたの家はここよ’ですと。それから、妙に帰る時は神経使ってました。(笑)
オジ―君(久しぶりに聞いた)とすずちゃんの距離感・・・ですが、すずちゃんの心理が見え隠れ。‘近づいていいのかなぁ’‘それともこんくらいがBetterかなぁ?’
‘このひとに遊んでもらいたいんだけどなぁ’‘ダメかなぁ’

Posted by Becky Madre at 2011年08月08日 23:55
治ったのですね。よかった!

息子さんたちの帰省…二人が揃われると剣道もされる。。兄弟冥利につきますね。
主人も弟とやっています。小さい頃から剣道を習っているといいものですね。
わたしも何かしておけばよかったです。
すずちゃんもオーブちゃんもよかったね。
お兄ちゃんたちと過ごせて楽しい夏の日になったね。
Posted by エルン at 2011年08月09日 10:32
兄弟戦、拝見しましたよ〜
かっこいいですね〜
剣道はいいですよね、実は娘も剣道やってみたいってよく言っています。でも大学の体育会となると大変だからって諦めましたけど。成長期に有り余るエネルギーをスポーツに注ぐっていうのは健康的ですよね!
それにしても、立派な息子さん達でいらっしゃる。娘一人しか育てていない私からするとね、本当に立派なお母様!って尊敬と感動ですよ!そして羨ましいな〜

すずちゃん、寝起きで忘れちゃったのね♪
かわいい♪それじゃ〜びっくりしたでしょうね(笑)マイマ様のベッドにぴったりくっついたなんて、なんて可愛い娘ちゃんなんでしょうか。可愛くて抱きしめてあげたくなっちゃいますね♪
Posted by エル坊ママ at 2011年08月09日 15:55
だんだん家族が揃うのはむつかしくなってきますね〜
うちはなぜか全員家にいますが、それでもなかなか休日がそろうことはありません!
ワンコもそろって、みんなでくつろぐといっそう幸せ感じれるよね♪
Posted by D.K at 2011年08月09日 18:35
息子さんとの時間あっという間に過ぎてしまいましたね。。。
長崎と東京は遠いから、簡単に会えないですしね。。
私も男の子がいたら、剣道をさせてたと思う
ありあまったエネルギーを、良いほうに使うと思うから♡

すずちゃんに吠えられてちょっと寂しかったかもね
Posted by さくらこ at 2011年08月09日 19:58
★ Becky Madreさん。。
そうか・・考えればどちらにも「帰る」って言葉を使いますよね。。
あまり深く考えたことがないのだけれど。。

すずって・・
ドックランに行ったら誰が飼い主か分からないぐらいだったんでけど・・
なぜか次男=オジーには一目置いてます。。
だって怖がらせるんだもん。。
頭から片手で掴んでみたり・・
脅してみたり・・
時々ピッってお漏らしが(▼▼)爆。。
ハルの方が犬には優しい(笑)。。


Posted by マイマ at 2011年08月09日 20:52
★エルンさん。。
あたし・・女の子が居ないでしょ。。
それは仕方がないことだけど・・せめて2人きりの兄弟なので仲良くして欲しいですよね。。
お互い助け合いながら行って欲しいいし。。
おかげさまで・・結構仲良しなんですよ兄弟。。

PCの方は・・今ちまちま顔文字登録しています。。たくさんはいらないので。。
まだ・・メールの方がならなくって・・
ただいまブラウザーにメールで問い合わせています。。
出来ることはこつこつと。。
出来ないことは・・放置して(^∇^) アハハ!
Posted by マイマ at 2011年08月09日 21:17
★エル坊ママさん。。
長男ハルいわく・・剣道って3Kなんですよ。。
くさい、きつい、かっこ悪い。。
久々に道場に行ったら近づくごとにあの独特のにおいが〜〜〜
もわ〜〜〜と。。
上下関係も規律を重んじるところも・・
あたしは好きだけど・・今時じゃないですよね。。
立派なお母様????
きゃーどうしましょうね。。
この帰省中自宅で夕食をとってません。。
いえ・・お弁当でした(;^_^A アセアセ・・・。。
毎日遊びほうけてました。。

なんだか2人増えただけで忙しくって・・
U^ェ^Uたちは不機嫌だったかもしれない。。
その分・・ハルが運動に夜に連れて行ってましたね。。
オジーは行かない(笑)。。



Posted by マイマ at 2011年08月09日 21:35
★DKさん。。
そうなんですよね。。
帰省もバラバラに帰ってきて。。
それでも・・何気にダブるようにしてるようです。。
ただ・・兄弟は電車で1時間ほどなので行ったり来たりはしているようです。。
いつも家族がそろうことはなかなかないからと・・写真を撮りますが・・
毎年今のところは・・順調に家族写真が撮れています。。

ご家族がみんないらっしゃるっていいですね。。
でもお母さん大変ですね。。
二人増えただけで・・なんだかとても忙しかったです。。
遊んでばかりだから・・当たり前ですね。。

Posted by マイマ at 2011年08月09日 21:45
★さくらこさん。。
次男オジーは・・いつも剣もので防具が居るスポーツで。。
ただでさえ汗かきなのに・・防具のしたはすごくって・・臭くって。。
鼻が曲がりそうな洗濯を8年ぐらいしてました。。
特に剣道のときは2人分X2回分の胴着・・
必死の洗濯でしたよ(^∇^) アハハ!
今となっては良い思いでです。。

すずは息子達帰ってホッとしてるかも(笑)。。
Posted by マイマ at 2011年08月09日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。