2011年07月31日

7月が☆

30.jpg
せっかくいい写真なのに・・
前のぶつ袋はなに??



早いですね。。
もう7月が終わりですよ。。
嘘〜〜〜ですよね・・まったく。。


先日一人ランチをしておりまして・・
男子高校生とお母さんらしい方が・・
ランチしてました。。
ここの一人分ランチじゃ・・
現役高校生足りないだろうな。。
と・・
思って見てたら・・

ここはセルフサービスのお店ですから・・
食べ終わった食器を自分たちで下げます。。

てんこ盛り食器をお母さんがトレーに盛って・・
下げていました。。

おい・・・
現役高校生・・
君はお母さんより体力あるだろう??
君が全部片付ける(きっぱり)。。



30 2.jpg


ある意味あたし・・
子供を子供にさせとかなかった。。
なんにさせたか・・・・・・・・
笑うよ。。。

遊び友達。。。
あたしの助っ人。。。

だから・・
こういう場合の食器返しは息子。。
食卓でも座らせて待たせてないから(笑)。。
働け!!と言ってる(笑)。。



そんな息子との関係だけど・・
もういい加減大人なんだけど・・


帰省のときは・・
空港に迎えに行きたい。。
きっと・・みんな笑うと思う。。
だって・・
もう・・一人で帰ってこれるんだもん。。
でも・・
なんかわかんないけど・・迎えに行きたい。。

8月・・息子たちが揃う。。



3D.jpg
最近3Dめがね・・買取ですよ。。
次回持って行ったら100円安くなる。。



先日・・
「パリーポッターと死の秘法パート2」を見に行った。。
3Dだった。。

3Dは二度目。。
「アバター」が好きで2度も見に行った。。
レンタルDVDもよくよくするけれど・・
3Dは・・
映画館に行かないと見れないからね。。

面白かった。。
これで終わりだと思うと・・
寂しいな〜〜。。

で・・
映画館で・・「トランスフォーマー ダークサイドムーン」の
CFを見たけれど・・
めちゃめちゃ面白そうで・・
見たいな〜〜〜と思った。。


23年7月〜 890.jpg


今日・・また・・
オーブは獣医さんに行った。。
耳は・・
テープなどすべて外れたけれど・・
まだ・・分厚くなっていて・・
耳の動きが悪い。。

このまま収まってくれれば・・
いいのだけれど。。


お気づきの方もあろうかと思いますが・・
最近・・オーブの涎やけが酷く・・
それとか・・耳血腫とか・・
問題があって・・
体内から健康になろうということで・・
またまた・・
ハーブに頼っています。。

このハーブって・・
野原の草なんかで・・
こんなもんが効くわけないじゃん。。
と・・思っていたんだけど・・
これが・・なかなかいいのです。。
ハーブはここ3年ぐらい・・日常に使っています。。
あんまり詳しくはないのですが・・

ヒルトンハーブ(リンク)は・・
いつも利用させていただいてるお店です。。
シャンプーもここのです。。

いろんなことがいい方向にいってくれると・・
いいな〜〜〜
オーブ♪♪♪


23年7月〜 266.jpg

我が家のU^ェ^Uズはどの子も・・
飼い主に似て・・欲張りです(笑)。。







posted by マイマ at 00:24| 長崎 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さん達の帰省、楽しみですね。
帰省時の様子をニュースでやるけど、みんな笑顔で、見ているこっちもうれしい気持ちになります。ぜひぜひ迎えに行ってあげてください。

「トランスフォーマー」は3Dなんですか?チラッとしか見た事ないけど、3Dだったら、なかなか迫力ありそうな映画・・・。

ブータン、とりあえず耳につけてた物が外れてよかった。ハーブ効果でよくなるといいね。
Posted by ネロコ at 2011年07月31日 12:17
そうですか、息子さん達が帰省なさるんですね、それは賑やかで楽しくたりますね♪
空港まで迎えに行かれるお気持ち、よくわかりますよ、毎日一緒に暮らしておられないわけだし、いくつになっても子供は子供ってよく言いますもん!母ですもん!
それじゃ、毎晩遅くまで語り合ったり、お食事に行ったり、お出かけしたり、楽しみですね〜!
そうそう、大学生の息子さん、きっとうちからとっても近いと思うので、是非一度遊びにいらして下さるようにお伝え下さい♪

オーブちゃん、快復の兆しで本当によかったですね。体の中から元気になろうっていうお考え、本当に素敵だと思います。
先日の記事のおじやも美味しそう〜でした!うわっ!色んなお野菜とかが入ってる〜おいしそっ!って実はとっても思っていました。(笑)オーブちゃんもすずちゃんも幸せものですよ、本物のケアをしてもらえてるんですから。

昨夜、テレビでトランスフォーマーをやっていて、これ、映画館だったら凄い迫力だろうね、なんて娘と見ていました。
3Dならなおさら凄いんですしょうね。
ハリポタはうちも今度見に行きます。
もう最後なんて、ちょっと寂しいです。

うちも昨日から8月15日までは娘が夏休みにつき、今朝から働かせてま〜す!
っていうか、うちも「お子様」にした事がないので、可能な限り、色々やってくれますが、どうも女性らしいことはダメなようで。。。(汗)

Posted by エル坊ママ at 2011年07月31日 17:23
息子さんが帰ってくるのはうれしいね!!
うちは今転勤で、みんな家から通っています・・・
それはそれで、しんどい・・・
でも子供と一緒に入れるのは、きっとあと数年〜楽しまないとね!!

私はきっとそのトレイ片付ける過保護でアホな親やわ(><;)
Posted by D.K at 2011年07月31日 21:03
上から目線でなく遊び友達のような感じで接しながら親を敬う気持ちを育まれたのかな〜?だから助っ人(笑)。 そんな息子さんだから帰って来られるの待ち遠しいでしょうね。早くご家族が揃うと良いですね。 トランスフォーマー面白いですよね。昨日TV見てたらかみさんにふ〜ん面白い?と嫌みを言われました。我が家TV1台しかないのでチャンネル譲ってふて寝しました。(PC繋げば見れるのですけどね)
オーブちゃんようやく耳の包帯取れたのですね。他にも悪いところがあるようで心配ですね。早く完治すると良いですね。ところで涎焼けって良くないのですか?ネーナも口の周りが赤いので気になります。今度ハーブ試してみようかな。
Posted by みんぱぱ at 2011年07月31日 23:36
★ネロコさん。。
楽しみといえばそうなんですが・・また遊びまくってしまいます。。
今日も花火も一人で見に行きました。。
いつ出るか約束できない状態な時は・・友達も誘えず。。
お父ちゃんは・・時間帯が会わず。。
子供が居るときは・・「さー行くよ」と言える仲間がいたんですが(´Δ´)・・・oo。。

まだ耳は厚ぼったいんで・・気にして時々振りますが・・
まだどうなるか。。
このまま落ち着いてくれるようにと祈っています。。

今ハーブで免疫力を養い中。。


Posted by マイマ at 2011年08月01日 01:05
★エル坊ママさん。。
女性らしいことが苦手なお嬢様ということですが・・大丈夫です。。
オノコの半分は・・理解できない宇宙人です。。お嬢様はちゃんと立派な地球人です。。
で・・ママさんの家に近い息子は極めつけの宇宙人で・・宇宙語しかしゃべれませんので・・
ちょっとそちらにはお邪魔させることができません。。
失礼ばかりになりそうですから(汗)。。

ブータンはたぶん医学的には何もでないだろうと思います。。
と言いますか・・医学的に出てるものが分かってない部分が大きいのです。。
ですから・・すべてが繋がってるという考え方で少しづつよい方向に向けようと・・ハーブを基本に他いろいろと(笑)。。

最近すずは・・ごぼうや長いも納豆食べてますよ(笑)。。

トランスフォーマー・・3DでCF見たんですが・・めちゃすごかったので行きたいです。。





Posted by マイマ at 2011年08月01日 01:19
★DKさん。。
キャン・・失礼しました〜〜〜。。
トレイをお持ちになるお母さんだったんですね。。
きっと遠くから帰省した子供さんがいたら・・おふくろの味で歓迎されるんでしょう。。
いいなぁ〜〜憧れ。。
「俺ら幸せだよ。。どこへ行ってもおふくろの味は味わえる。。冷凍食品はどこでも同じ味だもんね」と息子に言われています(汗)。。

いや〜〜ちょっと言ってみたかっただけですから(汗)。。
「8月花火」(次の記事)DKさんに捧げます(笑)。。

Posted by マイマ at 2011年08月01日 01:26
★みんぱぱさん。。
お父ちゃんが上から目線だったんで・・あたしは友達みたいになってしまいました。。
それこそ・・遊びに行くときはどこでも一緒・・みたいな。。
だからでしょうか・・いい年のオノコが上野動物園のモノレールに乗ってはしゃいでる(汗)。。
一緒のカラオケ行くんですよ・・帰省したら必ず。。
家族としか行けない音痴な家系でして(爆)。。

すいません。。
あたし・・トランスフォーマー面白いと思います。。
こんなのも大好きです。。
ぜひ・・映画館で3Dで見ましょう。。

涎焼けの場合・・口腔内の状態が良好じゃないときに涎が多めに出ている場合もありますし・・胃腸の状態がよくないときにも涎が多めに出たりもします。。
いつもはあまりないのに涎焼けが出てる時は注意してやる方がいいようです。。
涙焼けとか涎焼けとか・・手作り食を2食中1食でも利用するとほとんど綺麗になります。。
ただいま・・オーブは手作り食ができません。。栄養面ではなくって形態の問題なんです。。
随分悲しいのですが・・
耳血腫の治りも長く掛かってしまったので・・ゆっくりゆっくり体内から立て直そうということで・・ハーブを与えています。。
涎焼けをハーブでというのはまだ分からないんですが・・効果があると嬉しいなと思います。。

そうですかネーナちゃんも涎焼けしますか??
涎は人のでもシミになりますから・・着色が普通なんでしょうが・・程度の問題ですよね。。ほかの子がなってないのにオーブは酷いときがありますから。。

ハーブで効果が出たらお知らせしますね。。
しばらくお待ちください(笑)。。



Posted by マイマ at 2011年08月01日 01:49
涎焼け、いろんな原因があるんですね。
でも、写真のブーちゃん、とってもイイ笑顔です。
ハーブのことは私も興味深々…なわりには
いい加減なまま。(汗)

すっかり遅くなっちゃいましたが
ようやく揃いましたので(何が?)
お待ち下さ〜い。
Posted by Pちゃん at 2011年08月02日 03:03
★Pちゃんさん。。
せっかく綺麗になってたのに(´Δ´)・・・oo。。
悲しいです。。
ほら・・耳血腫とかいろいろしたので内部見直しです。。
少しづつよい方向に向かってるような感じです。。

えーえーありがとうございます。。
またメールでもいたしますね。。

Posted by マイマ at 2011年08月02日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。