2011年06月29日

今日の一枚☆

シャンプーしたら.jpg

シャンプーしたあと・・ドライ中のすず。。




いつも言います。。

あたしのカメラは・・
ルミックスDMC-FX30
軽量コンパクトだけが売りのようなコンデジです。。

でも・・
時たま・・
好きな写真が撮れます。。

これも好き。。

ぶれぶれだけど・・ふんわりして。。。






posted by マイマ at 00:32| 長崎 ☀| Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1本1本見えると書かれていたのは、このことだったんだ・・・。
ほんとですね。
バックのブルーが、すずちゃんを引き立たせてる感じで、またいい。
1番いいのは、モデルかな?
Posted by ネロコ at 2011年06月29日 07:58
涼しそう〜〜
見ていて、ほっこりしますね♪

うちは、風呂上がりでも暑苦しい・・・
Posted by D.K at 2011年06月29日 11:13
こんにちは。

すてきな写真に惹かれて初おじゃまでございます。

半乾きの耳毛がなんとも涼しげで、心地よさげですねぇ。
すずちゃん、シャンプーのごほうびはもらったのかな?

わが家もそろそろ洗い頃・・・ス。
Posted by おふみ at 2011年06月29日 18:46
★ネロコさん。。
本に偶然が重なって。。
あと目が開いてるとよかったのかな?
でもぶれている部分がふんわりしてるようなんです。。
ほんとは狙って写すのでしょうが・・
「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」を実行してるあたしです(笑)。。
たまにこんなのが撮れるから・・
カメラを買い換えるのを躊躇してしまうんです。。


Posted by マイマ at 2011年06月29日 20:16
★DKさん。。
たまたまU^ェ^U用の場所にブルーのマットを敷いたのが・・
涼しげでよかったのかもしれません。。
すずは色白なのでどんな色でも合う様な子ですが・・
季節的にブルーは思わずよかったですね。。
このマット・・ブルーしかなかったような気がしますが(汗)。。

いえいえ・・
暑苦しいなんて!!
たっぷりした皮膚は・・引き上げればぜったい涼しいですよ(笑)。。
Posted by マイマ at 2011年06月29日 20:44
★おふみさん。。
いらっしゃいませ。。
ご訪問ありがとうございます。。
いつも楽しく読ませていただいていますよ。。

扇風機をフル回転させながらの・・ドライヤーかけ。。
今特に夏毛で薄くなってるので・・乾かすのはとても楽ですね。。
牛熊さんはとてもとても大変なシャンプーですね。。
それともプロさんにお任せでしょうか??



Posted by マイマ at 2011年06月29日 20:50
すずちゃんの毛並みが綺麗に見えますね

白くて フワフワ 触ってみたいな〜

私も ボスのお古の LUMIX です。
ちょっと 壊れかけてます
充電しても すぐに電池がなくなります。。
Posted by さくらこ at 2011年06月30日 15:09
★さくらこさん。。
さくらこさんもルミックスだったんですね。。
あたしのはもう数年前のルミックスです。。
当時お父ちゃんのデジカメがすごく重くって・・
旅行に持っていくのに重すぎて。。
かと言って一眼でもないし・・デジカメ初期のカメラで扱いにくいことこの上なかった。。
で・・とにかく小さくって持ちやすくってと選んだのです。。
どうかすると携帯より小さいので・・とても重宝してます。。

さくらこさんも買い替えですか??


Posted by マイマ at 2011年06月30日 20:53
お嬢たちも換毛期でしょう?
我が家は、言わずと知れたことですが、
たいへんです。

シャンプーに、シェパードでも3時間。
バニに至っては5時間かかります。

ですが、終わった後漆黒のコートに天使の輪がかかると、何とも言えない満足感が・・・

マーちゃんとすずちゃんはふわふわ、さらさらになるんでしょうね。
Posted by Becky Madre at 2011年07月01日 01:29
そうです。。換毛期。。
若いのがいるとすさまじくって!!
すず・・なくなってますよ。。
Beckyさんとこはもっとですね。。同じ生まれの子がたんとですから。。
シャンプー・・手間かかりますけど(我が家の子なんか知れてますが)その後の美しさったらね〜〜。。
すごく分かります。。
お互い頑張りましょうね〜〜〜。。
Posted by マイマ at 2011年07月01日 13:01
風にそよいでる羽毛?が金色に光る。。ようなゴルの毛並みは大好きです。洗い立てはいいですね〜
ラブなんて水をはじいてしまうのでシャンプーがもったいない。。かもです。
オーブちゃんはだいぶよくなりましたか?はやくお耳が回復するといいですね。
以前 私が飼ってた子の耳を私が切ったことを思い出してしまいました。。耳の後ろの毛が固まってたんですね。フェルト化したそれを切ろうとして皮膚まで。。オーマイゴッド。 あやまりながらその場で6針ほど縫って。。すぐに病院へいきました。じょうずに縫えてたみたいで先生に褒めてもらいましたがそんなことより麻酔なして縫い針でぬって…大丈夫かなと思ったんですがたぶん痛いと思うんですけど。。犬がいやがらなかったことがいまも不思議なのです。。
Posted by エルン at 2011年07月01日 20:36
★エルンさん。。
ビックリ(☉∀☉)。。
エルンさん・・たまに耳を切ってしまったり深爪させてしまったりは・・ありますが・・
自分で縫ったんですか??そりゃまた。。
エルンさんってそちらの知識もあられたんですか??
しかし6針もということは・・けっこう切ってしまったんですね。。

オーブも獣医さんの診察台だと・・
あたしと看護婦さん二人係で抑えないと・・ということもあります。。
彼女はかなり獣医通いをしておりまして・・診察台が大嫌い。。
降りてしまえば平気なんですが(笑)。。
自宅での治療はいつでも大人しくさせますので・・
先生も自宅でできることはしなさい。。と言います。。

これはやっぱり原因はすずとの格闘技だという意見でまとまりました。。
耳を噛む格闘技が主流です(汗)。。
そして我が家の耳血腫はいつも年長犬です。。
困ったもんです。。
これからは・・スヌードが居るかしら??
あっても無駄か(泣)。。







Posted by マイマ at 2011年07月01日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。