2011年03月31日

変えタラバ☆

23.3.27発表会〜 005.jpg


何一つ解決しないままに・・
問題ばかりが増えてくような・・・
PCの今日この頃。。


あたし・・ブラウザーをSleipnirを使っていた。。
慣れ親しんだせいもあるのだろうけど・・
とても好きだった。。

ところが・・
一昨日ぐらいから・・「遅い」。。
どこかで聞いたが・・この「打ち出の小槌」といった方があったという
砂時計・・
そのまま砂が落ち続け・・
イラっときたりする。。

で・・
泣く泣く「Google Chrome」にした。。
なかなか使い勝手いいではないかいな。。
うんうん・・これはいいかも。。

が・・・


イラスト鳥


うーーーん・・・???
ツールバーがない。。。
印刷とかするときどうするんだべ〜〜〜??
疑問。。。

ご存知の方・・教えてください。。。。





今日の一枚

23.3.27発表会〜 072.jpg

「光圀と滝夜叉姫」なのだそうです。。
姉の最後の発表会でした。。

この発表会のお手伝いをしてたんですが・・
化粧をすると・・誰が誰だかさっぱりわからなくなります。。
不思議な世界です。。












posted by マイマ at 00:11| 長崎 | Comment(8) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんのお役にもたてません。
PC用語は殆ど知らないまま
ある意味、野生の本能で使っている私です。

「今日の一枚」日本人形かと思いました。(笑)
Posted by Pちゃん at 2011年03月31日 01:33
お姉さん 素敵ですね
最後の舞台なんですね。。

PCのこと わかりません
ボス頼りです。。。
かつてデーターがなくなったことはないけど
ハードディスクに全部保存してあるはず。。。?
私のPCは仕事でも私が使ってるから
まめにデーター保存してるけど。。。
よくわかりませんね


Posted by さくらこ at 2011年03月31日 15:49
★Pちゃんさん。。
PちゃんのところもPC調子悪かったんですね。。
PCって・・結構調子悪くなりますよね。。
時々タワーの方は開けて掃除機かけてます。。
筆で埃取りもしています。。
でもやっぱり・・調子悪くなります。。
どこかで・・いじりすぎじゃ??と聞こえてきそうです(汗)。。

エーでも悩みは解決しました。。
たった1本あるツールバーというより
ページのタグみたいなところの右端に・・
設定マークがあって・・そこから印刷もコピーもできそうです良かった。。

姉は光圀役の方です。。
もっときれいどころの写真もあったんですが(泣)。。
Posted by マイマ at 2011年03月31日 22:38
★さくらこさん。。
ありがとうございます。。
姉・・なんでお稽古止めるのか??と思ったりするんですが・・なんか思うところあるんでしょうね。。

我が家はあやふやな知識でいじりまわりすぎなんだと思います。。
あやふやではやっぱりだめですね。。
ちゃんと専門家に見てもらった方がいいのではないかと。。
そしたらデーターなくならずに済んだんではないかと思ったりします。。
ということは・・
おい・・息子よ専門家になって欲しい。。
あやふやでなくって!!
Posted by マイマ at 2011年03月31日 22:44
私のPC生活は原始時代とでも呼んで下さい(笑)
ブログのお膳立ても全て娘、わからなくなるとやってもらうのは娘、原始的ながらもPCを触っている自分が信じられないくらいの知識です。
動画すらのせられず、「動画のせてみたいんだけど・・・」と頼んでいる始末ですよ。。。
マイマ様はたくさんのPC用語をご存知で尊敬します!

お姉さま、素晴らしいですね♪
もう長く続けていらしたのですか?
舞台のお化粧ってすごいですよね、
娘の同級生が今年宝塚に進まれましたが、
入学の記念写真は舞台仕様のお化粧で
誰だか何とな〜くわかるくらいで。
おやめになるなんてもったいない、素敵なのに。
Posted by エル坊ママ at 2011年04月01日 13:33
素敵なお花にうっとり♪
そして今日の一枚にまた。。うっとりしました。
歌舞伎をなさってたのですか??
演じておられるなんてすごいです。
歌舞伎はときどき。。
年末にテレビで放映するのを眺めてたりしますが
でもその内容までよく理解できない自分がいます。
PCもそうです。。
眺めてるだけですから動いてくれるのを待つだけです。
息子さんもお母さんの片腕になっておられるのでしょう。。
いい息子さんをお持ちですね。
うちの新品のPCは修理から帰ってきません。。
どうしよう。。パソコンやさんもわからないのかなぁ。
あのパソコン…息子がネットで購入したヤツです。
Posted by エルン at 2011年04月01日 17:49
★エル坊ママさん。。
なんでも使っていないと忘れます。。
いつもOSとブラウザーの違いが分からなくなります。。
つど・・ネットで調べます(汗)。。
ようするに・・なんでもネットで調べてるってことです。。
「音が出ない」で検索してるわけで(ほんとに笑う)。。


我が家は踊り家系ですが・・おば(複数)、姉、母と踊っております。。
日舞や民謡や新舞踊やの違いはありますが・・
姉は日舞です。。
20年ぐらいやってたのではないかしら。。
舞台化粧ってすごいけど・・日舞の場合カツラから付けるから・・本当に身内以外は分からないです。。
Posted by マイマ at 2011年04月02日 01:29
★エルンさん。。
歌舞伎はとてもとても高嶺の花です。。
日舞をやっています。。あたしはしてません。。
姉妹揃って背が高いので男役が多くって・・それは不満のようですよ。。

PCのことは長男ではだめで・・次男なんですが・・
PCって本当にものすごく幅がありますよね。。
ここんとこは分かってもそこんとこは皆目見当つきません。。とか(????)。。
次男・・ぶつぶついいながらでもやってくれるのではありますが・・
いまいち信用できないのが玉に傷でして・・
で・・今回もバックアップが完全ではなかったわけで(泣)。。
「いい息子」ではなくけんか腰で半強制的で下心みえみえで・・まっ大変な関係なんです(笑)

修理屋さんから帰ってこないって・・
修理屋さんも分からないって・・それ悩みますね。。
今エルンさんはなにで書き込みしてるんでしょう??2代目のPC??
何台か我が家もあるのですが・・故障してるかいまの光に対応してないとか・・役に立たないものばっかりです。。

Posted by マイマ at 2011年04月02日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

