2012年08月09日

え??あれは??☆

11月〜 314.jpg
大村の夕陽(23年11月)

最近・・風景写真がないので・・
昨年の11月・・
オーブと一番遊んだ頃の・・
写真とともに・・
今日のおはなし。。



かわいい


まつりが・・

大きくなったらば・・

車に二人を積み込んで・・

遠出をしようと企んでいる。。

たとえば・・鹿児島。。
たとえば・・福岡。。
たとえば・・広島。。

飛んで飛んで・・
北海道。。そりゃ無理か。。。

でも・・車で縦断できたらいいな。。

で・・

ペーパードライバーになってしまった・・
姉を・・
鍛えることにした。。


すずと空(森山にて).jpg
すずと空(23年11月)


ドックランのある・・山公園の・・
広い駐車場で・・
運転練習をするため・・
夜に出かけた。。


うん??

猫がいる。。

いや・・猫はいる。。

そのそばにいるのは・・

犬か??

いや・・なんか違うぞ。。


猪がね・・居たんです。。


そのサイズから・・まだ若いと思われた。。

カメラは持ってないし・・

すごく残念だった。。


ブータンと空(森山にて).jpg
オーブと空(23年11月)


この山公園は・・

掘り返されたような山肌がったりするから・・

猪がいるんだろうな!!とは・・

思ったけれど・・目撃したのは初めて。。


二人で・・えーえーえー!!

と・・喚きつつ・・見た(笑)



さて・・

姉の運転・・

まともになるかな??

昔は・・

運転してたんだけどなぁ〜〜。。

まだ・・怖い。。

ディスクトップ用_R.jpg
あたしのPCの壁紙になってる画像。。
(23年11月)
オーブが亡くなる1ヶ月前。。
まだまだ元気だった頃。。






かわいい


あまりに可愛かったので・・

つい・・また・・親子セットで・・

カラー・・買っちまった。。

24年8月 034_R.jpg

せっかく・・

モデルはちゃんとしてくれたんだけど・・

購入したお店に送ってみようかと思ったんだけど・・

あまりのバックの悪さに・・

止めた(笑)。。



















posted by マイマ at 23:26| 長崎 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ああ〜〜空だよ☆

8.jpg

風景が好きです。。

特に夏の空は・・大好き。。

買い物に行った時に・・写せた。。

あ〜〜〜〜早くU^ェ^U達とお出かけしたい。。


はなび_R.JPG


今日は・・トイレの話。。

子犬たちのトイレって・・

まぁー普通はトイレシートだけですよね。。

我が家は・・お里のお母さんの助言で・・

新聞紙・・をシュレッターにかけて・・

ペットシーツにばらまいている。。


24年8月 002.jpg
すいません・・使用後です(汗)


このシュレッター済の新聞紙は・・

幅6ミリ。。

個人情報ダダ漏れの幅6ミリ。。

いまどき・・こんなシュレッターは珍しいのだ。。

24年8月 001.jpg

今は・・クロスカットと言って・・

粉状になる。。

それは困る。。


随分・・探し回って(ネットで)購入したんですが・・

これは優れものだった。。

うんPをしても・・かなり高率で・・

カッター新聞紙の中に埋もれ・・

足を汚すことが少ない。。



6 まつり&すず.jpg
すずとまつり・・
そばにある赤いのは・・あたしのTシャツの袖。。
引っ張りっこのおもちゃです。。


ただ・・

困ったこともあって・・

部屋中に散れる。。

たまにはスリッパについて・・

2階にもあったりする。。

仕方ない。。。

6 まつり2.jpg

まつりのためだ。。

今・・遊び場とハウスの中にトイレがる。。

ちょっと過ごしやすくなったら・・

庭でのトイレットトレーニングをする。。

その時はいつも・・

庭に新聞紙が敷いてある我が家です(笑)。。


6 まつり&すず2.jpg


だんだん活動的になっていくまつり・・

部屋中を駆けずり回る(汗)。。

すずは・・

当然・・まつりを煽る。。

あ〜あ。。


6 まつり.jpg

相変わらず・・鼻水まつり・・ズルッ



はなび_R.JPG


24年7月 003.jpg

まつり・・70日ぐらいかな。。

すず3ヶ月.jpg

すず・・100日頃。。

似てるけど・・

すずの方が・・

地球外生物っぽさ・・板についてる(笑)





posted by マイマ at 00:43| 長崎 ☁| Comment(18) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

暑中お見舞い☆

4 matsuri.jpg


毎日灼熱ですね。。

まつりも・・ご覧のような・・

地球外生物になってます(笑)。。



はなび_R.JPG


ほとんど・・

どこでも構わず・・寝てますが・・

保冷剤が新しくなったときは・・

ハウス。。

4 matsuri3.jpg

昨夜から・・

まつり・・

9キロになりました。。

4 matsuri4.jpg




すずは・・

朝早くから・・

お父さんとお散歩。。

いつもは玄関のタタキで寝ています。。


4 suzu.jpg

上の写真はテーブルの下。。


まつりは・・

夕食後・・

その辺を抱っこ散歩。。


4 matsuri2.jpg


重いよ〜〜。。


まだまだ猛暑が続きます。。

お体ご自愛くださいね。。

くれぐれも・・熱中症にはなりませんようにexclamation×2


祭.JPG


つくし君となずなちゃん(二人のブログになってます)。。

このふたりは本当に仲良しです。。

この重なった手を見てくださいな!!

ちょっと感動ものでした。。

つくし&なずな.JPG


我が家の母娘より・・

絆が深そう。。

すずとまつりは・・本当によく遊ぶけど・・

別々に寝てるよ。。


はなび_R.JPG

これは・・こむぎちゃん。。

すずと同じお里で・・

ご近所さんのお兄さんバディと・・

それから「仲間に入るのは遠慮しとこう」と言ってる

バディのお友達のマール君。。

バディとマールとこむぎ.jpg

やんちゃで元気な可愛いこむぎさん。。


komugi.jpg


いいお友達がご近所にいて・・

よかったね。。








posted by マイマ at 23:29| 長崎 ☀| Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

