2011年12月01日

12月が始まった☆

11月〜 1057.jpg


すごく暖かい。。
本当に・・
12月が始まるのか??
という・・
11月の終わり・・
実家の母と姉を連れて紅葉見物。。



30百花台.jpg
百花台公園・・手前からオーブ・すず・カラス・・
すず・・カラスを追っていきました(汗)。。



運転手はあたしだけですが・・
贅沢者の姉は・・
「あっち行く・・こっち行く」と聞かない。。

で・・
まずは百花台公園。。
11月は・・ここで始まってここで終わったみたい。。


30百花台母.jpg


母は84才。。
まだまだ元気で・・
介護保険のお世話にもなっていない。。
まだ・・
働いているが・・
確かに歳には勝てないという面はある。。

だから・・
元気な今の内に・・
連れていけるところは連れていってやりたい。。



11月〜 1216.jpg


お天気も良くって・・
暑いぐらいの日。。
12月が始まるって言うのに・・この暑さ。。

それでも・・
紅葉は・・美しかった。。

しっかしすず・・
最近
よくいい場所に立ち尽くす。。
カメラ映えのするところ。。
これも・・↑・・
ヤラセではないです。。



11月〜 1159.jpg
こちらはそこに座って!!と言いました(笑)。。


オーブも・・
けして若くはないし・・
持病もあるし・・
元気だけれど・・
たくさん・・
笑顔をあげたいな。。


母や姉とあんまり合わないU^ェ^Uズなのに・・
なぜか・・とても母や姉のことが好き。。

母がトイレに行ったなら・・
迎えに行ってしまったすず。。

姿が消えてしまったので・・
ビックリ。。
家族のそばを離れない子達なのですが。。
母も家族だったんだねすず。。


11月〜 1272.jpg
国立公園雲仙


ここは温泉が湧き上がってるところです。。

オーブはここによく来ましたが・・
でもこの噴煙の上がってるところは初めてかな。。

すずは・・
びっくり。。
はじめは・・怖がっていた煙だけれど・・
すぐに平気になりました。。


30雲仙家族.jpg
母と姉とオーブとすず。。


U^ェ^Uズは大型犬です。。
ハハハ当たり前ですね。。
ゴールデンだもの。。

でも大きいなんて思ったことなかった。。
そしたら・・
母と並んでいるU^ェ^Uズ・・
でかいじゃんね。。
大型犬だわ〜〜〜っと妙に感心した(笑)。。


30雲仙.jpg

噴煙に紛れ込んで・・
あたしと
U^ェ^Uズ。。
お目汚しの写真ですんません(汗)。。







posted by マイマ at 21:50| 長崎 ☁| Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。