2011年12月30日

あり過ぎて☆

24年年賀用 032.jpg


2011年も・・行ってしまう。。
あまりにも・・いろんなことがあり過ぎた一年。。


3月11日の震災は・・
日本全国の人々・・

いや・・
たぶん世界規模で・・
大きなショックだった。。


ここから・・人生が変わったのは・・
被災した人々だけではない気がする。。


我が家的に言えば・・オーブとの別れだった。。
これにはまだ・・今はまだ・・
触れたくはない。。



24年年賀用 033.jpg
落柿の裏庭


長男ハルも帰省して・・
家族が揃ったので・・

そんな一年に・・
お疲れ様をして・・

次の年を・・
快く迎えるためにも・・

「落柿」にて忘年会。。



24年年賀用 039.jpg


ここは・・とても好きなお店。。

薄味で美味しい。。



24年年賀用 034.jpg
24年年賀用 038.jpg







すずと・・
オジー(次男)と・・
ハルと(長男)。。


毎日・・
すずとオジーとハルとで・・
家中駆け回ってる。。

あたしとお父ちゃんとすずだけだと・・
こんな日常はない。。

暫くは・・さびしい思いをしなくっていいね。。




でもすずは・・・

年賀くわえる.2jpg.jpg


「あたし・・正月準備で忙しいのよ・・
売れっ子モデルは・・大変なのよ」
と言っていた(笑)。。





皆様佳い年を・・・お迎えくださいね。。








posted by マイマ at 21:57| 長崎 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

すずと十☆

自然.jpg


残すところ・・あと3日。。
2011年が・・去っていきます。。

えーーーっ・・・早!!



もう年末で・・お尻に火がついており・・
ゆっくり公園を散策してる時間がないのですが・・
本日は・・
少し前に・・
姉と十兵衛を誘って行った森山の山公園。。

新しいカメラの画像を少し。。。


なに.jpg
「え??なになに??」とすずがよって行くと

十はすずが好きではないようで(;^_^A アセアセ・・・。。
傍に来ると・・逃げる。。


なに2.jpg
「わー来た!!」

なに3.jpg
と・・逃げる。。





仕方がないと・・・
あたしは思う。。。

だって・・すず・・
十をからかう。。


23年12月十とすず.jpg
「ほれほれほれ!!」


ボールは十より早く行っては・・取り上げる。。


鍛えてるすずは・・
やっぱりお座敷犬の十兵衛よりは・・
早いし・・
でかいし・・

すぐに・・十をからかう。。
すず・・意地悪女やん(▼▼)爆。。


きたー.jpg

きたー2.jpg

え??.jpg


それでも・・
楽しいかな??

すずはいいけど・・
十は嫌かな??



23年12月〜 866.jpg


姉が・・・
十に「ボールをとって・・そこにあるやろ」って言ったら
十は・・姉の指を見てる。。
「なんかくれる??」
すずもつられてる(笑)。。

ちなみにすずは「ボールとって!!」が分かります。。


新カメラさん・・での画像です。。


おお!!と思ったのは・・
結構望遠だった割には・・トリミングして大きくしても・・
画像が荒くない。。


でもやっぱりまだまだですね。。



トリミングすず300.jpg
トリミングすず 590.jpg

上はカメラが来てまだ2日ぐらい。。
下は・・上の写真から数日たってます。。
すこしだけ・・見れますか??



posted by マイマ at 20:45| 長崎 ☀| Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

起きようか☆

23年12月〜 800.jpg



今日はクリスマスイブなのだそうです。。


クリスマスの準備も・・
年賀状の準備も・・
できないまま・・

日々をなんとか暮らすことで・・
日常を流してきた。。


なんとなく・・少しずつ・・
今の状況を受け入れてるのだと・・
思う。。



23年12月〜 790.jpg


部屋の中に居るときは・・・
ほとんど寝てばかりになってしまったすず。。

自分のためにも・・
すずのためにも・・
同じように・・
お天気の良い日は・・
お出かけするようにしてる。。



23年12月〜 428.jpg



すすきには・・雪が積もったような・・種子が付き・・
風に飛ばされて・・次世代をつなぐ。。


生まれ・・
生きて・・
死ぬる。。

それが・・全てだから・・
受け入れる。。


分かったような振りをしていよう・・
それが・・できるようになったから。。





                    23年12月空とすず.jpg


分かったような振りが・・
真実「分かった」ことに繋がるかもしれないから。。





                     ゆり_R.JPG







カメラが届いた。。
富士フィイルム・・Finepix F600exr


23年12月〜 704.jpg


まだまだ慣れなくって・・いいのが撮れない。。



23年12月すず.jpg


すずが・・
だんだん走っていてもカメラ目線を忘れなくなった(笑)。。



23年12月あっ!!.jpg


いろんな撮り方ができるはずなんだけど・・
ぶれる。。
ボールキャッチの失敗した瞬間。。



23年12月すずとボール.jpg


いつも行く山公園には・・
まだ二人だけでは行けなくって・・
姉や十兵衛を誘っていってる。。


ぼちぼち起き上がりますね。。



クリスマス.jpg

今年はツリーも撮りに行ってない。。

去年の写真で気分だけ。。



たくさんの励ましのお言葉・・
ありがたく・・
感謝です。。

ありがとうございました。。


お年賀の準備できてなく・・
U^ェ^U関係の方々に・・お送りできないかもしれませんが・・
お許しください。。

少しずつ・・ブログも書いて行きたいと思います。。













posted by マイマ at 22:35| 長崎 ☁| Comment(2) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

