2011年11月29日

あのね☆

11月〜 1051.jpg

友だちとランチに行きました。。

お天気もいいし・・
選んだお店は・・
海のそばに立った・・
パスタ屋さん。。。

デジカメ・・
忘れんかった。。
充電もばっちし。。
カードも・・
フォーマットした・・
綺麗なものを入れてる。。


で・・
カメラテーブルに乗せて。。。。



気付いたときには・・
美味しい「トマトとベーコンのパスタ」は
きれいに完食。。
その時になって・・
カメラに気づきましたわ。。

自己嫌悪。。



11月〜 1058.jpg
別店のケーキセットだけ。。



それで
記事がない。。。




それで・・・
長方形の紙


11月〜 1059.jpg


4つ折りにして


11月〜 1061.jpg


こんな風に折って


片側も折って


11月〜 1062.jpg


短い辺の方を内側にする


11月〜 1063.jpg


両側の辺を合わせる

もう片面も


11月〜 1065.jpg


短い辺の方に合わせて
上部を折る


11月〜 1066.jpg



ハタハタする耳の部分を
真ん中で切って折る



11月〜 1067.jpg



広げると


11月〜 1068.jpg


箱ができます
パチパチ



11月〜 1069.jpg


それをチラシで作ったら・・・
毎朝の
2U^ェ^Uズの種をこの箱に入れて
捨てます。。。


なんのこっちゃ!!!



お隣の奥さんは・・
これをうんP取りに使ってました(笑)。。





posted by マイマ at 23:42| 長崎 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

毎日は☆

懸命に.jpg


すずは・・・
今までの子の中で一番TVっ子。。。

この日も・・
真剣に何を見てるのかと言えば・・



11月〜 1026.jpg


U^ェ^UちゃんTV番組。。

盲導犬のお話。。


憧れたかい??
すず。。。





まりるさんのタウンライン.jpg



最近
毎朝


11月〜 1031.jpg


この状態で・・
お父ちゃんと帰宅。。



11月〜 1032.jpg


毎朝・・
母は・・
種と格闘。。



11月〜 1037.jpg


ご機嫌で・・
遊んできたかい??

この状態になった日は・・
母との散歩はできません。。


11月〜 1039.jpg

すでに・・
深い眠りに入ってます。。





PS
バレーボール・・・VSエジプト戦。。
良かった〜〜〜・・勝利です。。





posted by マイマ at 11:08| 長崎 ☁| Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

思うこと1

11月〜 840.jpg


なにげにTVを点けていました。。

そしたら・・
最近の30代から10代の若者に・・
「現代うつ」という病気が・・
あるという番組が流れていた。。
大変に傷つきやすい心の持ち主が・・
なりやすい。。ETC・・と解説していた。。

30代の「現代うつ」の男性が・・
カウンセリングを受けている様子など・・
流れていた。。




番組を変えたら・・

11月〜 1008.jpg


「ワールドカップバレー」。。

時々見れないこともあるけど・・
極力見るようにしてる。。

「面白い」



今日は「ポーランド戦」。。

いつも僅差で負けていて・・
とても悔しい。。

でも・・相手側がマッチポイントでも・・
その点数の開きがあっても・・
食い下がる。。
必死に勝ちに行く。。

とても・・
清々しいね。。


11月〜 1009.jpg
「あたしは眠いよ」


本当に・・「頑張れニッポン」ですね。。


点数につながるプレーが出来たときの・・
どこの国のスポーツマンも・・
あの嬉しそうな・・
雄叫びガッツポーズ・・

きっと士気が上がるし・・かっこいいし。。


そうなのに・・
あたしはちょっとだけ違和感。。
団体スポーツだと・・
そう感じないのだけれど・・
1対1のスポーツに時々感じるときがある。。


11月に利用.jpg
今年の夏の兄弟戦・・剣道

剣道をする息子たちと・・
数年歩んできたけれど・・

剣道は・・
どんどん現代スポーツと別の世界に・・
進んでいってるように思う。。

剣道の試合は・・中・高総体(中・高体連というところもある)も含め・・
拍手以外の応援は禁止されている。。

垂れ幕も禁止されているから・・
試合会場は・・
色目もない。。

声もなく・・
聞こえてくるのは・・
竹刀の音と・・
気合の声だけ。。。

もちろん・・
一本取ったときも・・ガッツポーズはなし。。
もちろん・・
勝った時にも。。

相手に勝たせていただいたという
礼節の思いを持って・・
嬉しさも感謝も・・一礼に込める世界。。


宮崎フェンシング.png
左次男


次男オジーは・・
高校三年間フェンシングに明け暮れた。。

剣道の思いも忘れ果てたあたしは・・
次男に聞いたことがあった。。

「ねぇ・・点数入れたら皆さ・・ガッツポーズするじゃん。。
なんであんたはしないのさ??」

「相手に失礼だろうが。。剣道ではやっちゃいかんだろうが。。」

え・・??
そんなふうに思っていたのか。。
と・・
この宇宙人の息子をちょっと見直した。。


おい・・息子たち・・
「現代うつ」には縁がないよね。。
たぶん。。


11月〜 1018.jpg
あたしはどうでもいいわ。。眠い。。
posted by マイマ at 23:10| 長崎 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

