2011年09月02日

おむつな話☆

8-4〜 994.jpg
紙おむつを買ったら・・サイズ別で試供品が付いてきた。。

きゃー・・
こんな小さなペット用の紙おむつがあるのね(-^〇^-) 。。


あたし一人がびっくりしてるのよきっと。。
だって・・
あたし・・
犬が家の中で飼われてるなんて・・信じられないと言う時代・・
U^ェ^Uと室内で生活していて・・
その頃・・紙おむつなんてなかった。。

U^ェ^U用紙おむつを見かけたのは・・
ゴルたちと生活をしてからだから・・
こんな小さな紙おむつ見たことがなかった(汗)。。


高校生のときのU^ェ^U伴侶が女の子で・・
ヒート中は自作のおむつをしていたが・・
たまたま玄関が開いていたら・・そのままお散歩に行ってしまい・・
通行人がすごく変な目で見ていくのです(笑)。。

服を着てるU^ェ^Uなんて・・
着せてる人は・・稀有な人。。。。。
ちょっと「変」の付く。。。。


8-4〜 995.jpg
我が家のU^ェ^U用に買ったサイズ(一番大きい)と
一番小さなサイズ。。



だから・・
今はペットのとって・・本当に恵まれた世の中だと思う。。


それなのに・・
小ぶりなゴールデンにぴったり紙おむつが
ないはずがないではないか??
と・・
いたって変な理屈で探し回りましたよ。。



紙おむつ.jpg


見つけました。。

ママクリンさん(リンク)の紙おむつ。。
でも期間限定のアウトレット商品。。
いつもあるものではないようです。。

どの商品でもいえることだけど・・
用途用途で同じ紙おむつでも違ってきます。。

この紙おむつは・・ユニチャームさんのLLサイズに比べたら・・
かなり薄い。。
我が家はヒート用に使うから・・
吸収量の多さはぜんぜん必要ではなく・・
快適に過ごせる・・薄さが欲しかった。。



紙おむつ2.jpg

でも・・寝込んだマーちゃんには・・
もう立ち上がることもできなかったので・・
体にぴったりフィットの紙おむつはできなかった。。

そのとき大きなゆったりしたユニチャームさんのLLサイズが
どんなに頼りになったことか。。

だから・・
それこそ・・用途に合わせて見つけることが重要なのかもしれません。。


もうひとつ。。

ピンクおむつ.jpg
ピンクおむつ2.jpg
ピンクおむつ3.jpg
なるほどね〜〜こんなやり方もあるんですね。。
おむつ。。。。



これは・・女の子用「マナーホルダーLL」(リンク)

よくペットショップで見かけてはいたんだけど・・
よさそうやな〜〜と
思っては見てたけど・・
LLサイズって普通のショップには置いてなくって・・
サイズとかがよく分からない。。

紙おむつが手に入らないことも考えたら・・
これも購入してみることに。。

簡単で・・
お安くって・・
使い勝手はいいような気がする。。
なんせ・・商品が届いたときには・・
ほぼヒートが終わりかけてたもので。。
次回に・・
本式に使ってみよう。。


紙おむつB.jpg
モデル・・オーブ。。29キロゴールデン。。


すずより4キロほどでかいオーブでも・・
まだ余裕のある・・
紙おむつでした〜〜〜。。



posted by マイマ at 22:03| 長崎 ☁| Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

