2011年09月23日

体験学習☆

水辺の森公園.jpg
海の側の緑のところが・・
とても綺麗な公園になってます。。



いつも行く稲佐山の展望台から見える公園。。
今日は・・
すずだけ連れて・・
吠えられに行ってきました。。


先日のドックランにしても・・
また
近所で出会ったU^ェ^Uちゃんにしても・・
相手に吠えられると・・吠え返すがまた出ましてね。。

この日の朝も・・
お父ちゃんが・・朝散歩のとき必ず吠えるU^ェ^Uに吠え返したと。。
言っていたので・・
できるだけ早く・・軌道修正したかったんですが。。


9-4〜 561.jpg
すず・・体がよがんでるよ(笑)。。



ココに来れば・・
小型犬が多く・・
吠えられるんじゃないかと思ったんですが・・
U^ェ^U達が居ない。。


それなりの広さがあるものですから・・
すず・・
オフリードにしてもらう気満々で・・
行動に移そうとしたけれど・・
ココは基本・・
オンリード公園です。。
もちろん・・オフリードの子はよくいますが。。



9-4〜 563.jpg
「えーつまんない〜〜!!」


それと・・
ここは・・
とんびとからすが多い公園で・・
お弁当を食べてると・・
横から・・びゅううんと飛んできて持っていくんだそうです「唐揚げ」
それって・・
共食いではないのかい??
って。。
まぁ・・別に唐揚げだけではないでしょうが。。

だから・・
オンリードだというのに・・
すず・・とんびを気にする。。
からすを気にする。。


何か気になるものが・・あったのか・・
どんどん・・
海のほうへ歩いて行くので・・そのまま着いて行ってみました。。


9-4〜 564.jpg

岸壁から・・海を見たとたん・・
怖かった。。
なんか大きなものが動いてるじゃん。。

「なんやこれわ〜〜??」

「母母母・・動いてます・・なんか変な物が〜〜」

そう言ってました(笑)。。


9-4〜 565.jpg


どう覗いてみても・・
気味が悪かったらしい。。

そういえば・・
今年も川はいっぱい行ったけど・・
海に連れて行ってないんだよね。。



9-4〜 568.jpg
すず・・眉毛が険しく浮き出てるよ(笑)。。


それから・・
碇を繋ぐ物体おっかなびっくり。。

なぜか並んでる木の浮き輪を掛けてある物体に・・
びくびく。。

いろんなところに連れて行って・・
体験させていたはずだけど・・
ここには・・来た事なかったなぁ〜〜
と思ってみたり。。


9-4〜 577.jpg
手前の緑の船は・・伊王島行きの船だと思います。。
今は橋で陸続きになりましたが・・
船で行くのもいいものです。。


まだまだ・・
いろんな体験をさせてなかったと・・
ちょっと反省した。。
あっちこっち連れて行ってやらなくちゃ。。



からすやとんびを追いかけたら・・
車道に行ってしまう恐れもあり・・
自信なく・・
結局・・オンリードにしたまま帰宅。。

小さな子供達や・・
人々には・・
尻尾ふりふりで・・
小さい子には「お座りしてね」と声掛けしたら・・
とてもお利口さんでありました。。

吠えられるのは・・
どの子も嫌いだと思います。。
でも・・吠え返すのは・・
それは・・やっぱり母は嫌なんです。。


9-4〜 584.jpg

また・・来ようね〜〜〜





posted by マイマ at 00:22| 長崎 ☀| Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

やった〜〜☆

20展望台にて.jpg
稲佐山の展望台。。
ココには展望台と名のつく高台がいくつかあるけど・・
ココは一番高いとこ。。
すごく・・風が強くって・・吹き飛ばされそうだった。。



迷走台風と・・
お次の台風のせいか・・
雨が降りそうなお天気。。

慌てて・・ランへ。。
時間が早いので・・誰もいない。。

遊ぶの大好きなすずは・・ランの扉を早く開けろって
足でガシガシ。。

「帰ろうよ〜〜」って内扉を
ガシガシするオーブとなんと言う違い(笑)。。

で・・
入って暫くすると・・「ボールで遊びたい
と・・ボール出せって催促。。



20ジャッピングすず.jpg


で・・
今日は何気に・・
ジャッピングキャッチのすずを・・


20ジャッピングすず2.jpg


感動的に・・
収めることに成功。。

いろんな方のブログで・・
よく見てきたシーン。。

なかなかシャッターチャンスを掴めなくって・・
と言うよりも・・
モデルが居なかった(▼▼)爆と言う方が正解で。。
すずが・・
ようやくできるようになったんですよ。。


20ジャッピングすず3.jpg


おまけに・・
いつも言います。。

あたしのコンデジ・・
軽量だけが取り柄の・・ルミックスDMC−FX30 。。

だからこそ・・
一寸感動でした。。


20ジャッピングすず.5jpg.jpg
20ジャッピングすず.6jpg.jpg
20ジャッピングすず.6のAjpg.jpg


順番通りのものや・・
バラバラのものだったりしますが・・

なかなかどうして・・
真剣なすずが・・とても可愛い。。



20ジャッピングすず.7jpg.jpg

20ジャッピングすず4.jpg

20ジャッピングすず.7のA.jpg


自分で投げて・・自分で写す。。
なかなか大変なんだけど・・
皆さんもそうやって・・
貴重な瞬間・・を画像に収めてらさるわけで(笑)。。


すごく嬉しかった。。



ありがと・・すず。。

でも・・
お嫁に行けないかもしれないね。。




20ジャッピングすず.8jpg.jpg





posted by マイマ at 21:17| 長崎 ☁| Comment(14) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

お久のラン☆

1115-00.png

台風15号君。。

ねぇ〜〜
あんたに言いたいの!!

何をうじうじ迷ってるのさ!!
空に「のの字」ばっかり描いて!!
男でしょ・・・
しっかりしなさい!!
え??
女の子なの??
じゃ余計よ。。
さっさか進んでいかないと・・
みんなが迷惑してるんだからね〜〜〜。。



19らんにて空.jpg


迷走台風・・
困ったもんです。。

おかげで今日は気温が低めで・・過ごしやすかったので・・
公の休日に・・久々ランへ行きました。。

空は・・
秋の青空がほんのり見えてはいたけれど・・
暑くはなく・・ようやく過ごしやすい日が戻ってきそうです。。



1115-00.png


が・・
しっかりデジカメもって行ったのに。。。

カードを入れ忘れ。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

本体に数枚と・・
携帯に何枚か・・収めた画像。。

今日気づいたんですがね・・
携帯画像も・・
いろんな画像ソフトを使えば・・
見やすいサイズに変換できるんですね〜〜。。

知らんかったやないか(▼▼)爆



9-4〜 389.jpg


ボクサーのアレックス君・・
ボーダーのこちらもたまたま・・
アレックスちゃん。。
一緒に遊びました。。


休日で・・過ごしやすい気温の割には・・
世の中3連休なのでしょう・・
U^ェ^U達少なかったです。。



19いなさ.jpg


すずもずいぶん大人になったんでしょう。。

他の男の子から・・しつこく追い回されると・・
吠えるようになりました。。

すずが怒って吠えると・・
オーブも一緒になって
お助けに走ります。。

ボールのとりあいとか・・
ぶつかりあいとか・・
そういうのは平気なですが・・
男の子はどうも苦手のようで(;^_^A アセアセ・・・。。

ああ
娘の将来を・・
心配します。。



19ランにて3.jpg


どんな子とも
上手に遊ぶ自信があったんだけどな〜〜

ちょっと・・
緊張感をもって・・他のU^ェ^Uと対峙してるようです。。
もちろん・・
すずから・・攻撃的になると言うことはありませんが・・
用心深くなったような気がする。。

しばらく・・
ヒートや暑さで・・
他の子と交わらない生活を・・
楽しんでいたのですが・・
すこーし仕切りなおしかな。。



19らんにて4.jpg


すずが・・
男の子に追いかけられ・・
ワンと吠えると・・
吠えてそっちへ走るオーブです。。


オーブの姿が見えなくって・・
必死で探してるすずに・・
「ふん!!」って顔してるようなオーブだったんだけど
やっぱ・・家族なのね。。
ちょっと感心した。。







posted by マイマ at 21:17| 長崎 ☁| Comment(2) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

