2011年09月30日

また行っちゃった☆

9-4〜 770.jpg
海きららは・・西海パールシーリゾートのなかにあります。。
このパールシーにはいくつかのコースに分かれていますが
九十九島を遊覧船に乗ってめぐることができます。。
その船の一つ海賊船を模した「海王」50分のクルージングが出来ますよ。。



実家の母は・・84才。。
未だに元気で・・介護保険料は払うばかりで使うことがない。。
元気なので・・
使わないでいい幸せを噛み締めている。。。

で・・
親孝行のつもりで・・
母をあちこちに連れていったりする。。

で・・
この日は・・また・・
海きらら(リンク)にイルカのナミちゃんニーハちゃん・・
ハナゴンドウのリリーちゃんに会いに行ってきました。。



9-4〜 775.jpg
ここは・・西海国立公園の一部になっており・・
海きららの対岸もこんなに綺麗なのです。。
かなり遊べそうなんですが。。



8月に行ったときには・・見えなかったものがちょっと見えたりして・・
なんだか気に入ったココなんです。。

動物園とか
植物園とか・・
水族館とか・・
結構好きです。。
なかでも・・水族館は癒されますね。。

ここは・・もともとクラゲに力をいれていますが・・

9-4〜 885.jpg

ああーー
名前を忘れてしまった〜〜。。

って・・
こんなクラゲもいました・・ってことで。。



9-4〜 842.jpg
これは・・小型のサメですが・・
ガン付けられてしまいましたねーー(-_-;)。。


大水槽があります。。
今・・水族館って・・
だいたい大水槽がありますよね。。
ここ・・水槽の中に・・入り込んなようなスペースがあります。。
小さいけれど・・面白いですよ。。
写真はないので・・
そのうちにまた。。



9-4〜 872.jpg
さすが・・水族館にある自販機。。
可愛い。。





さて・・
2頭のイルカさん・・
ナミちゃんとニーハちゃん・・
YOU TUBEから動画をお借りしまうけど・・
とても高度な技ができます。。

この日はニーハちゃんが熱があって・・
おやすみでした。。
小さい方のプールで・・ナミちゃんが演技をしていると・・
プールサイドの乗っかって・・
なにか叫んでいました(笑)。。
自分も参加したいって言ったのかもしれないと・・
思ってみたりいたします。。




これはニーハちゃんとナミちゃんのボールキャッチ。。
自分で撮れなかったので。。
なかなか高度でしょう。。



ハナゴンドウのリリーさん・・
この子も高度な技を日夜努力しています。。
この技が新聞に二ュースで出たときに・・
見に行こうと決心しました(笑)。。


お借りしたリリーちゃんオーバーヘッドキックの動画。。


この日も3回目で成功しました。。
ハナゴンドウって・・ゆっくりしてて・・のんびりしてて・・
我が道を行くような子で・・
そんな子が頑張ってるんだと思うとね。。
拍手を送りに行ったんですよ。。

まったく・・
U^ェ^Uズと変わらない・・可愛さでしたよ。。



[広告 ] VPS


お熱で休んだニーハちゃんの分までがんばって
最後のご挨拶してました。。





[広告 ] VPS


お仕事終わって・・・
トレーナーさんと遊んでいます。。

U^ェ^Uズとかわんないじゃんね。。





posted by マイマ at 23:36| 長崎 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

森山にて☆

26森山.jpg


ここのところ・・
ドックランが続きました。。

とても好きですが・・
たまには・・家族だけでゆっくりとお散歩に行きました。。

自宅から30キロほど離れた山。。
何度か・・
このブログにも登場しています。。




26森山b&s.jpg


駐車場からオフリードに出来ます。。

車が全く居ないってことはないのですが・・
ほんとにわずかで・・
出入りもすごく少ないです。。

もう何度か来てるので・・U^ェ^Uズも慣れているようで・・
さっさか走っていってしまいます。。

ここは・・山以外何もないとこなので・・
だーれも来ないはず。。
あたしも・・好きなようにさせて
ゆっくりしてしまいます。。




26森山b&s.&mymahjpg.jpg
26森山b&s.&mymah2jpg.jpg

一応あたしとオーブを待ってるすず
側に来たら・・また走っていってしまいます。。



この日の・・
すずとオーブとあたしの距離感。。
なんちゃってリードが長いぞ〜〜〜。。



26森山s.jpg


秋の気配・・
とても過ごしやすく・・
高い空と・・
広がる緑・・
この様子が・・
とても好き。。

なんの変哲もない毎日。。
U^ェ^U達の笑顔。。

平和でよかった。。
穏やかでよかった。。


26森山.bjpg.jpg

オーブの笑顔。。



26森山b&s2.jpg


オーブのしっぽが語る・・
ご機嫌さ(笑)。。


こんななんでもない毎日をちょっと動画で
置いておいてみましょう。。



[広告 ] VPS

なんにも
面白くないです(笑)。。
声だけでかいです(汗)。。



9-4〜 769.jpg





posted by マイマ at 22:16| 長崎 | Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

U^ェ^U三昧の秋☆

25今日のラン.jpg
プードルさん2・・スピッツ「ハク」君・・ミニピンの「サンダー」君。。


ここんとこ・・毎日ランに日参しています。。

連休なので・・どこへ行っても人が多い気がする。。
で・・
ランならば時間的には・・・
丁度遊びやすいような仲間数で・・
遊べそうな気がして・・・

11時過ぎぐらいから出かけて・・
遊んでる。。


25今日のラン2.jpg
誰が飼い主か分からないようなすず


ランのよさは・・U^ェ^U同士が遊べると言うことは・・
当然だけど・・
中に入ってくる人が「犬が嫌い」と言う方が居ないってこと。。

すずのように・・
人と関わるのを好きな子には・・
安心して・・
見ていられるのは・・最大のメリット。。


25ブータン.jpg
「母・・あたしも居ます」
「知ってますよ・・いい子です」



2U^ェ^Uズとも朝から・・
お父ちゃんと・・お散歩済ませました。。

オーブは・・
どっちかつーと・・
「帰ろうかな〜〜」って言ってました(笑)。。


9-4〜 591.jpg
今は珍しくなった日本スピッツの「ハク」君・・
遊ぶのは多分・・2度目

25サンダー君.jpg
ミニピンの「サンダー」君・・ハク君と意気投合してました。。


すずの・・
体験学習は・・
続行中。。

昨日は・・隣のランの小型犬に吠えられて・・
黙っていました。。

いい方向に行ってるかな??
と・・思ってみたりしてましたが・・
今日は隣のランに入ってきた・・ミックス君に
吠えました。。

側に居なかったので・・
「すず・・いけない」と声掛けしました。。
相手は何も行動を起こしたように見えなかったので・・
(げっXXなんと自分から吠えたのか??)と内心ヒヤリでしたが・・
よく聞いてみると・・
ミックス君が・・低くうなり声を発しているのでした。。

それから・・
すずの耳を持ち上げて・・
そっとささやいた(笑)。。
「ねぇーすず・・吠えてはいけないよ」って。。
これが幾らか効果があるのか分かりませんがね・・
いつもするんですよね。。



9-4〜 656.jpg

これは犬笛です。。
通常は金属の細長いものが多いんですが・・
これは・・
まぁこんな形。。

次男坊が・・小学生のとき・・
牧羊犬の実演を見に行きました。。
そこの牧羊犬達が使っていたのですね。。
その時・・何を思ったのかオジー君・・自腹を切ってこの犬笛を買いました。。
これを吹きさえすれば・・我が家のU^ェ^U達も
右に左に・・動かすことができる。。と信じたのかもしれません(笑)。。
今大学生ですから・・
もう10年ぐらい前の品。。

何気に・・
うつらうつらと・・「クッラカートレーニング」を
考えていた。。
で・・ふと思い出して・・
探してみたら・・この犬笛があったんですね。。

昨日一寸吹いてみて・・
まぁ練習がいりそうだ・・と結論に達して・・
今日は誰も居なければ・・
U^ェ^Uともども練習しようと・・
やってきたんですが・・鳴らない(汗)。。

とっさに吹くより・・声掛けが簡単でしたね(笑)。。





25すず2.jpg

すず・・ダンシング・・ダンシング〜〜♪

25すず.jpg

お嫁に行けない写真が増える〜〜♪





さて・・
帰りに・・鹿さんに逢いました。。

そしたら・・
まぁーー

25しかとブータン2.jpg

何を思ったものか・・オーブが鹿にアピールしました。。
えーえー????
この尻尾の振り方を見てくださいな。。

すずが・・ビビリンになるかな〜〜??
と思ったら・・
オーブがあまりに積極的に喜ぶものだから・・
流してしまいましたね〜〜(笑)。。


25しかとブータン.jpg
「あたし・・この子好きです」
「え??そうだったの。。良かったね」






posted by マイマ at 22:05| 長崎 | Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

