2011年08月31日

お疲れ8月☆

8-4〜 915.jpg


今日で8月も終わり。。

まだまだ毎日は暑いけど・・・
なんとなく・・
どことなく・・
秋の気配が・・
ちょびっと。。。。


明日から・・
仕事が続きます。。
だから・・
今日は・・
また・・
U^ェ^Uズを車に詰め込んで。。。


31 耳飛ぶ.jpg


月の丘公園。。

が・・
また行きに迷子。。
得意の迷子。。
左折しなければならないのに・・
まっすぐ行っちゃって。。

山の細い道に入り込んでしまう(汗)。。
おじさんたちに聞いてしまいました(汗)。。
「来すぎだ」。。

それからは・・順調。。


公園について・・
オフリードにしたら・・すずの耳が飛ぶぐらい・・
走っていった。。

31U^ェ^Uズ.jpg


展望台について・・ゆったりと。。
の・・2U^ェ^Uズだけど・・

やっぱりすずね・・
分かれ道で・・
オーブに付いて行かず・・
あたしを見るの。。

だから・・
2U^ェ^Uズが別々の方向に行くことも(汗)。。
でも分かれ道のその辺で待ってるから・・
どちらかに誘導する。。


31すず2.jpg


だんだん子犬じゃなくなっていくのね。。
わーいわーいも・・
だんだん短くなってくる。。
仕方がないよね。。
同じままではいられない。。


それでも・・ハッと瞬間走りかけたすず。。
何事??と思ったら・・
蝶ちょを鳥と思ったらしく・・
蝶だと分かったら・・追う気が失せたようだった。。


31すず.jpg


まだまだ・・
草原を駆け回って。。



もっと季節がよくなれば・・
もっと
あっちこっち行こうね。。


31U^ェ^Uズ2.jpg

「母・・ちゃんとついてきてよね」
オーブはいつも確認する。。
だから・・最近2U^ェ^Uズで確認する。。



31U^ェ^U3.jpg


広い道路に出る前に・・
「待って」と声かけして・・
オンリードにした。。


明日からしばらく・・遠出できないからね。。
頑張って留守番してね。。。
番犬になって・・とは言わないからさ(笑)。。







posted by マイマ at 20:59| 長崎 ☀| Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

山へ☆

29 山並.jpg

我が家はよく山に行く。。


季節が過ごしやすくなれば・・
早朝散歩は・・裏の金毘羅山になるけれど・・
こんなに暑い日は・・
時間の短いコースを選んでいるらしい。。


朝からお父さんが散歩をさぼった。。


玄関先まで期待に胸を膨らませた・・娘達が・・
ため息のような・・
「あ〜あ〜お父ちゃん・・置いていくの??」
と・・
閉まる扉に呆然としていた。。

あまりの出来事なので・・
ドックラン方面に連れて行くことにした。。


もうすぐ・・ドックランと言うところで・・
お父ちゃんから電話。。

「山へ行くよ」と。。

ランからとんぼ返り。。


8-4〜 590.jpg
8-4〜 597.jpg


オーブはほとんど・・
後ろのシートを倒しただけの「お立ち台」が大好き。。
ずーっとそこにいる。。
かなり上級のバランス感覚で・・
あまり転げ落ちることもない。。

すずは・・
最近・・スタイルが固定してきた。。
大体・・お尻はお立ち台。。
前足は荷台。。
車が停止するとお立ち台に座って
外を見てることもある。。



29 走る.jpg
先に立って走ってたすず。。
お父ちゃんが左に行ったのに・・
右に走ってて慌ててた(笑)。。



ここは・・
よく来る「白雲の池」
雲仙の町そのものが標高670Mなので・・
平地よりはうんと涼しい。。

人もU^ェ^Uズも・・なんだかホッとする。。
涼しいから。。

ちょっとした広場があり。。


29 困った.jpg
意地悪お父ちゃん・・ボールを投げた振りをした。。
「え??おかしいじゃん」と悩んでるすず。。




大きな池があり・・
キャンプ場があったり・・
絹傘山に行く登山道があったり・・
それなりに・・
広く・・
ちょっと散策するにはちょうどいい。。

でも・・
最近バンガローも骨組みだけになり・・
なんとなくすたれてるような気がするが。。
昔・・
ここでキャンプしたことも何度かあるんだけどな。。



29 池の側.jpg

今朝・・
フロントラインをする。。
だから・・
水遊びができないよ。。と・・
池に降りにくいところを選んでここにきたのに。。


あたしらの目を盗んで・・
オーブが池に(▼▼)爆。。

怒鳴ったら・・足だけで帰ってきたが・・
その後・・
その辺でごろごろしてくれて。。

29 ブータン.jpg


家族だけだと・・
なにかとはしゃぐオーブです。。
嬉しそうなので・・
もういいです。。
汚れてください。・°°・(>_<)・°°・。



あんなにオーブに依存していたすず・・

先日から・・
気づいていた。。

8-4〜 778.jpg


オーブを離れている。。

先日は・・
梅(メイ)ちゃんと桜ちゃんとそのお父さんに・・
付いて散策しに行った。。
途中で戻ってきたけれど。。


今日は・・
オーブが勝手な行動をしても・・
すずは付いていかなかった。。

こちらが・・
「ブータン(オーブ)」と呼ぶと・・
自分も探しに走っていったけど・・
パニックにはなってない。。
ちゃんと・・
「ブータンここに来たよ」と言えば・・
自分も戻ってきた。。

成長したね〜〜〜すず。。
ちょっと感動した。。


29 森を行く.jpg


少しづつこうやって・・
お互いに理解しあいながら・・
信じられる部分を増やしながら・・
築いていくんだな。。信頼。。


オーブは・・ちょっと勝手な行動時々目立つ(汗)。。

でも・・オーブが・・
「勝手な行動??あたし先読んで行動してるのよ。。
行き過ぎてもちゃんとフォローできるようにしてるでしょ」
と・・思ってるのは・・
百も承知してるけど。。。。。。。。









posted by マイマ at 23:09| 長崎 ☀| Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

姉妹U^ェ^U☆

8-4〜 564.jpg
全員が正面向いてる写真はなかなか撮れませんでした。。



まさか・・こんな機会に恵まれようとは。。。

本当に幸せな一日でした。。



上の写真は・・
オーブとお姉さんとの・・記念写真です。。

左から・・すず
     梅(メイ)ちゃんの娘桜ちゃん
     梅(メイ)ちゃん。。
     オーブ。。


オーブと梅(メイ)ちゃんは・・
同じお母さんから生まれた8ヶ月違いの姉妹。。
梅(メイ)ちゃんの方がお姉さんです。。

梅(メイ)ちゃんも桜ちゃんも・・
遠く茨城に住んでいます。。
お父さんのご実家が・・長崎・佐世保。。
で・・
ご家族で帰省されたのです。。


8-4〜 257.jpg


西海橋の側の公園でお会いしました。。


雨がずーっと続いていて・・・
前夜なんかものすごい雷まで。。。


「降らないでお願いだから!!」
そんなことを念じながら・・当日。。


8-4〜 568.jpg
左から梅(メイ)ちゃんとオーブ


ほら晴れた。。

良かった。。
と・・
公園で遊ぶこと2時間近く。。


26桜.jpg
桜ちゃん。。


場所を移動して・・
ダム公園で遊ぼうと・・行ってみた。。

目的地について・・

雲の具合がおかしいぞ。。
でも・・・
まだ。。

と・・
それぞれ車からU^ェ^Uズを下ろして・・
その辺を走り回っていたら・・

大粒の雨。。。
がーーーん


携帯画像 002.jpg
桜ちゃんと梅(メイ)ちゃん。。



車内でおしゃべりすること・・
以外・・
できることもなく。。


雨が上がるかと待っては見たけど・・
無理でした。。

それでも・・
それぞれ・・
少しでも走り回って。。

それでも・・
人々はおしゃべりに花が咲き。。
すごく
す・ご・く
楽しい時間を過ごしました。。


また・・ぜひ・・
このダム公園・・
リベンジしましょう。。


携帯画像 001.jpg
梅(メイ)ちゃん。。


いつも思います。。

普通では出会うこともない・・
U^ェ^Uズの取り持つご縁。。
嬉しくって。。
嬉しくって。。
大事にしたいです。。


梅(メイ)ちゃんご一家・・
ほんとうに
ありがとうございました。。
またぜひ(^▽^)ぜひ\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪







posted by マイマ at 21:37| 長崎 ☔| Comment(14) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

