2011年07月31日

7月が☆

30.jpg
せっかくいい写真なのに・・
前のぶつ袋はなに??



早いですね。。
もう7月が終わりですよ。。
嘘〜〜〜ですよね・・まったく。。


先日一人ランチをしておりまして・・
男子高校生とお母さんらしい方が・・
ランチしてました。。
ここの一人分ランチじゃ・・
現役高校生足りないだろうな。。
と・・
思って見てたら・・

ここはセルフサービスのお店ですから・・
食べ終わった食器を自分たちで下げます。。

てんこ盛り食器をお母さんがトレーに盛って・・
下げていました。。

おい・・・
現役高校生・・
君はお母さんより体力あるだろう??
君が全部片付ける(きっぱり)。。



30 2.jpg


ある意味あたし・・
子供を子供にさせとかなかった。。
なんにさせたか・・・・・・・・
笑うよ。。。

遊び友達。。。
あたしの助っ人。。。

だから・・
こういう場合の食器返しは息子。。
食卓でも座らせて待たせてないから(笑)。。
働け!!と言ってる(笑)。。



そんな息子との関係だけど・・
もういい加減大人なんだけど・・


帰省のときは・・
空港に迎えに行きたい。。
きっと・・みんな笑うと思う。。
だって・・
もう・・一人で帰ってこれるんだもん。。
でも・・
なんかわかんないけど・・迎えに行きたい。。

8月・・息子たちが揃う。。



3D.jpg
最近3Dめがね・・買取ですよ。。
次回持って行ったら100円安くなる。。



先日・・
「パリーポッターと死の秘法パート2」を見に行った。。
3Dだった。。

3Dは二度目。。
「アバター」が好きで2度も見に行った。。
レンタルDVDもよくよくするけれど・・
3Dは・・
映画館に行かないと見れないからね。。

面白かった。。
これで終わりだと思うと・・
寂しいな〜〜。。

で・・
映画館で・・「トランスフォーマー ダークサイドムーン」の
CFを見たけれど・・
めちゃめちゃ面白そうで・・
見たいな〜〜〜と思った。。


23年7月〜 890.jpg


今日・・また・・
オーブは獣医さんに行った。。
耳は・・
テープなどすべて外れたけれど・・
まだ・・分厚くなっていて・・
耳の動きが悪い。。

このまま収まってくれれば・・
いいのだけれど。。


お気づきの方もあろうかと思いますが・・
最近・・オーブの涎やけが酷く・・
それとか・・耳血腫とか・・
問題があって・・
体内から健康になろうということで・・
またまた・・
ハーブに頼っています。。

このハーブって・・
野原の草なんかで・・
こんなもんが効くわけないじゃん。。
と・・思っていたんだけど・・
これが・・なかなかいいのです。。
ハーブはここ3年ぐらい・・日常に使っています。。
あんまり詳しくはないのですが・・

ヒルトンハーブ(リンク)は・・
いつも利用させていただいてるお店です。。
シャンプーもここのです。。

いろんなことがいい方向にいってくれると・・
いいな〜〜〜
オーブ♪♪♪


23年7月〜 266.jpg

我が家のU^ェ^Uズはどの子も・・
飼い主に似て・・欲張りです(笑)。。







posted by マイマ at 00:24| 長崎 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

どこへ行こう☆

23年7月〜 964.jpg
この日行った公園から見た風景・・
橘湾です。。対岸は島原半島。。たぶんですが(汗)。。




先日お父ちゃんが・・
「疲れてるから・・今日散歩休むから。。
連れて行ってやってよ」
って。。


さて・・
早めに出て・・遠出しようと思ったら・・
オーブの耳で・・獣医さんに行かねばならくなって。。
遠出は無理になりました。。



23年7月〜 886.jpg
この日包帯は取れたものの裏側にはテープが貼ってあります。。



まだまだなんだか・・
完治しないまま・・軽度のままをうろうろしてるんですが・・
最近・・
オーブは獣医さんで大変いい子です。。

入り口の扉は・・すんなり入る。。
診察台までは「嫌です〜〜」とごねます。。
でも診察台には・・自発的にジャンプして乗ります。。

この辺がオ−ブなんですね。。

「どうせすかんでも乗らんばいかんなら・・
自分で乗るけん・・ほっとって」
(どうせ嫌でも乗らなければならないなら・・自分で乗りますから放っといてください)
長崎弁をしゃべるイングリッシュゴールデンです(笑)。。

最後におやつをもらいます。。
このおやつが定番になってから・・
オーブはとてもいい患者になりましたよ(笑)。。


ということで・・
お昼過ぎからになりましたので・・
車で40分ぐらい走った山の公園に行きました。。


23年7月〜 975.jpg


最近U^ェ^Uも熱中症が多発しています。。
また足のパットの焼けども多いそうです。。
時々道のコンクリートを手で触って見ます。。
「アチーッ」というぐらいです。。
だから日中の散歩は避けますが・・こんなときは土のところに行きます。。



28 空に向かう.jpg
空に向かって走れ。。
青春してるすずです。。



駐車場からすぐに山の斜面に出るところです。。
この日は風が吹いて・・人的にはそれほど暑くはなかった。。

だーーーれもいなくって・・
オーブがめちゃくちゃ喜んだ。。
なぜか分からないけど・・
家族だけだとけっこうはしゃぐ。。
なかなかシャイなのかもしれないね。。



28すず3.jpg


このお方は・・
まったく苦にならないようだ。。
人が居ても・・
U^ェ^Uがいても・・
平気。。。
でも亀が居たら・・
おお逃げするかも(笑)。。


28すず.jpg


まあこのお方のために・・
頑張ってあちこち行くんですけどね。。

楽しいね〜〜すず・・
あなたのそんな姿を見るのが大好きです。。




28 子犬のように.jpg
まるで子犬のように写ってるすず。。


こういう風景の中に2U^ェ^Uがいたりすると・・
ほんとうに「放牧」だな〜〜。。と思う。。
これで季節がもっと気持ちのいい時期なら・・
素敵だけど・・

それでも幸せだな・・と思う。。


母はあなた達に約束する。。
あなた達の笑顔を。。

精一杯の努力をする・・
その笑顔のために。。



28すず2.jpg


posted by マイマ at 23:02| 長崎 ☀| Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

んこはな☆

んこ君.jpg


今日は・・
んこ君のはなし。。




あたし・・
黄色いボールを22日に買いました。。
その日・・ドックランに持って行き

23年7月〜 685.jpg

マリアちゃんと一緒に遊びました。。


このボール・・素材がやわらかく・・
ちぎっては投げ
ちぎっては食べ・・

ができました。。

※このボール小さくちぎれるを確認して・・このまま食えないを確認して・・
あたしの管理下与えています。。



毎日ご飯も美味しく頂くすずです。。

すずご飯.jpg


腸って・・
地層みたいに・・
順番に出てくるものが並んでるのかと思いました。。


すず・・
すごくご飯をやりすぎて・・
土曜か日曜に・・
ゆるゆるんこ君でありました。。

ちょっと気にしましたが・・
一回のみでした。。

んこ君が出ない日はほとんどありません。。



あたし・・
んこ君は・・
地層のように並んでるはずだと思っていました。。


すずアップ.jpg



でも・・
26日火曜日の朝・・
えらく汚いんこ君でした。。

????
ってよく見たら・・・
草が一杯と・・・
黄色のボールの欠片が出ていました。。


ほんじゃ・・
ゆるゆるんこ君は・・

「えーちょっと急ぎますよって・・
お先に行かしてもらいます」
って・・
駆け足したのでしょうか??


詳しい方・・
教えてくださいな。。


23年7月〜 795.jpg




       風鈴小.jpg




一歳前後に夏場を迎える子・・

とにかく・・
いいのかい??
大丈夫かい??
というぐらい・・
毛が落ちて。。。。


23年7月〜 694.jpg
7月のすず・・
1歳2ヶ月・・お腹はすけすけ。。


5月には.jpg
5月のすず・・
ちょうど1歳・・風でなびくコートになってました。。




お父ちゃんの毛は戻ってこないけど・・
すずはまた元のようなコートになるはず。。






posted by マイマ at 21:04| 長崎 ☁| Comment(11) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

