2011年06月29日

今日の一枚☆

シャンプーしたら.jpg

シャンプーしたあと・・ドライ中のすず。。




いつも言います。。

あたしのカメラは・・
ルミックスDMC-FX30
軽量コンパクトだけが売りのようなコンデジです。。

でも・・
時たま・・
好きな写真が撮れます。。

これも好き。。

ぶれぶれだけど・・ふんわりして。。。






posted by マイマ at 00:32| 長崎 ☀| Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

あづい〜〜☆

24暑い.jpg
見ただけで暑そうな〜〜〜。。



今日もなんとか降らずにいます。。



さぁーー
洗濯物の山がだんだんなくなります。。
これが一番嬉しかったりする。。


早朝の「お父さん散歩」ができていない2U^ェ^Uズ。。
そりゃやっぱ・・母とランでしょう。。


24暑い2.jpg

この暑さでしたから・・・・
誰も居ないドックラン。。


さすがに若いね 〜〜〜すず。。
その調子
その調子
連れてきた甲斐がありました(嬉)。。





瞬間芸でしたねたらーっ(汗)。。。



23年6月 281.jpg


その後は・・
ベンチの下の土の上に腹ばいになり・・・
ずーーーーとそこから動くものか!!!と
言っておられるようでしたあせあせ(飛び散る汗)。。


それでも・・
すずは・・時々出て行っては・・
また戻ってきます。。


23年6月 299.jpg
「母・・まつがってると思います。
とても走れないです。。」byすず。。




まぁ・・
じゃあ・・
しょうがないから・・・
帰りましょうか??

「散歩に連れて行かんやった」と・・
文句は言わんでよね。。
母は・・行ったんだからね。。


と・・
ぶつぶつ唱えて
車を素通りしました。。




なぜか??
ひょっとしたら・・クローバー畑が残ってるかも。。


23年6月 356.jpg


あれは5月でしたね。。
もう・・クローバーはありませんでしたねたらーっ(汗)。。


でも綺麗な緑の絨毯が広がっていました。。


本当は・・
涼しい風も吹いていて・・・
気温ほどには暑くはないんですけどね。。
まぁ・・標高333メートル・・
低地よりは・・涼しいのだと思います。。


23年6月 334.jpg


だって・・耳が飛びましたから。。。





23年6月 336.jpg


すずは・・帰ってシャンプーしました。。




あたしのカメラは・・
本当に・・コンデジですが・・・
時々・・コートの1本1本がはっきり見えるように
撮れることがある。。
とても・・いい奴だと思う。。


でも・・イチデジが欲しいな。。。





posted by マイマ at 22:03| 長崎 ☀| Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

お天気が〜☆

020004.JPG



あたしが旅行に行ってる間・・・ずーっと雨。。
それも・・ものすごい降りで・・
雷なんかも鳴ったりした。。

東京に行った息子たちが・・
「大雨だと東京の人は言うけれど・・長崎が大雨って言ったら・・
ものすごいから・・笑ってしまう」と言う。。

長崎の大雨って・・・・・・
バケツをひっくり返したようだと・・・形容する(笑)。。
で・・・
土日がそうだった。。



あーーでも今日晴れ間が出た(嬉)。。
室内干ししていた洗濯物を出し・・
U^ェ^Uズを散歩に。。。


23年6月.jpg

なぜかいつも行く散歩道の神社に・・
諭吉さんが居る。。
その諭吉さんと・・すず。。


でもあたしは・・
紙の諭吉さんの方が好きだ。。


23年6月 219.jpg

諭吉さんの反対側に・・・
抜戸神社ってのがある・・????
説明文を読んだことがない。。
ネットで調べようか〜〜と思っていたらネットでも出てこない。。

あら・・大慌て(汗)。。
ごめんなさい。。
今度調べておきますわ。。。




23年6月 220.jpg

さて・・よく行く池に行きましたらね・・
亀さんが甲羅干しをしてたわけです。。
首がね・・・ぬーって出てきたわけです。。
うまぁ===
すずがパニックになりました。。

「うわ〜〜うわ〜〜〜なんやこりゃ!!!」

こんなすず・・はじめて見たというぐらい・・
うわ〜〜〜っつっつ・・と逃げましたがな。。

「すず・・見とけよ・・母はめちゃくちゃ強いのだぞ!!」
と偉そうに・・かめのお尻を押して池に落とし退治しましたとさ。。





さて・・・
今日なんですずは・・一人だったかと言うと・・・

23年6月 221.jpg


オーブが耳血腫になりました。。

で・・獣医さんに行ったんですが・・
言わせてもらえば・・・
耳の中は綺麗なんですよ!!!

昨年の今頃・・
外耳炎にかかり獣医通いをしておりました。。
そのとき・・耳血腫になりはしないかと心配したんですが・・
そのときは無事でしたのに。。
なにもない今・・・耳血腫です。。

これですね・・・
耳の内側にぶよぶよの血混じりの液が溜まってしまうんです。。
この液を外的手術によって出しましてね・・
そのままにしてますと・・
耳がなぜか縮んでくしゃくしゃになります。。
で・・・
耳の内側にコットン棒を入れて・・耳を巻きつけて伸ばしておきます。。

これから毎日薬を付けて巻きなおしの作業です。。


マーも・・
なりました。。

マー耳血腫.jpg
耳血腫の治療中のマーム。。。


「最近マーに似てきたね〜〜」と
言われるオーブですが・・・
そんなとこまで似なくっていいのにね。。




ブー耳血腫.jpg

というわけで・・・
オーブのお散歩は・・・
獣医さん込みコースだったわけです。。


「えーー聞いてなかったよ(▼▼)」by オーブ。。














posted by マイマ at 23:40| 長崎 ☁| Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

