2011年05月31日

梅雨の合間に☆

23年5月〜 1291.jpg

ここは道路も整備されてる場所ですが・・
この写真の右側は急斜面になっています。。




昨日も・・雨でしたが・・
今日は・・晴れた(嬉)。。

久々に・・チェスとラムに会いに行こう。。

と言うことで・・・
山にやってきました。。


30 ラム.jpg

ラムセス・・9ヶ月になりました。。
32k超え。。
大きくなりましたね。。

オスです。。
だからオス犬にはきついそうです。。
でも・・
すずは一応メスなので(笑)。。



30 すず.jpg


今日はすずひとりです。。

どうしても2人5脚をしたかった。。

いつも一緒のオーブとすず。。
先日から・・気になっていたのは・・
オーブの姿が見えないと・・大パニックになるのです・・すず。。
とにかく・・探し回る。。
あたしの声も聞こえない・・届かない。。
困ったぞ。。ってね。。



さて・・
車の乗るときも・・
「今日はオーブ居ないからね」
と話しかけ。。

山に着いてオフリードにするときも・・
「今日はオーブは居ないからね・・
自分で考えないといけないよ」って。。


30 わーいすず.jpg


言っては見るけど・・聞いちゃ居ないのか??

いや・・けっこう考えてる。。
ほとんどあたしの姿が見えないとこには行かない。。

オーブと一緒のときは・・2人でさっさか行っちまうもんね。。

なかなか聞き分けもよく
この様子なら・・
オーブと一緒の時にこれを引き出せばいいんだけど・・
さて・・どうしたものかな??



いつも広い公園やら・・ドックランやら・・
整備されたとこばっかり行ってる我が家の娘。。

こういう場所でのわーいわーいは非常に怖い。。
大きな石はごろごろ。。
丸太はごろごろ。。
穴やでこぼこはその辺にいっぱいで・・
急斜面も跳んで降りるすず・・大怪我が怖くってね。。

チェスママも
「すず・・・ぜんぜん用心せんやかね。。
怖かばい。。」
って。。

時々オンリードにしながら・・

30 すず2.jpg

楽しんできました。。



山を遊び場として育った・・
チェスとラム・・
突然ラムが・・走る。。
チェスが走る。。
姿が消える。。

暫く帰ってきません。。

「すず・・あんたは駄目よ」


で・・
帰ってきたチェスが持ってきたものは・・・・・

30 チェス.jpg

あのね・・
卒倒する方がおられるかもしれませんので・・
消しましたが・・
鹿さんの足です。。
まだ・・細く華奢でしたから・・子鹿かも知れませんね。。

鼻高々で持ってきましたチェス。。
さすが山育ちの薩摩ビーグル。。



チェスママ・・
チェスに
隠れて捨ててました(笑)。。


チェスママ・・ありがとうございました。。




今日の一枚


23年5月〜 1281.jpg

29日日曜日・・
空に虹がかかった。。

久しぶりだった。。
カメラに収められて・・ラッキー。。。





posted by マイマ at 00:23| 長崎 | Comment(18) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

梅雨かよ☆

23年5月〜 1275.jpg


ほとんど梅雨に入ったような日々。。
困ったぞ。。
今年の梅雨には・・1歳越えたばかりのすずがいる。。
この長い日々どう過ごす??


27日金曜日・・
晴れと言うには言えなくって・
それでも少し青空は見えたり。。


わーーーーっと家事をすませ・・
わーーーーっと買い物も済ませ・・

わーーーっとドックランに走る。。

bかわいそう.jpg
bかわいそう2.jpg
bかわいそう3.jpg


ここ三日ほど・・
運動ができてない。。

当然放牧もできてない。。

パワー全開のときのすずには・・
オーブもタジタジ。。

でもオーブって内弁慶。。
外に出るとすずにやられっぱなし。。
でも自宅だと負けてない。。
ほとんどすずを押さえつけてる(笑)。。

26ボールあそび1.jpg


さすがに・・ランには誰も居ない。。
だって・・降りそうなんだもの。。



26ボールあそび2.jpg



しょうがないから・・
オーブにぶち当たったわーいわーいを済ませ・・
一人ボール遊びに興じる。。



26ぼーるあそび3.jpg


30分もしないうちに・・
雨が・・ポツリポツリと(´Δ´)・・・oo・・



疲れた.jpg

「母帰りましょうか〜〜」






今日の一枚


25すず1歳20日.jpg

ねーえ・・
すずお願いがあるんどす。。

あんたって・・チワワじゃないのよね。。
あんたって・・3キロほどのプードルでもないんだよね。。
あんたって・・10キロほどの柴でもないんだよね。。

いくら退屈だからって・・
座ってる母によじ登って抱っこーーて行動するのは止めて欲しいの。。
あんた・・25キロのゴールデンレトリバーだから・・
それを分かって欲しいのよね。。



いや・・抱けないから(爆)。。





posted by マイマ at 22:13| 長崎 ☔| Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

なんだか3U^ェ^U☆

23年5月〜 1147.jpg


お天気が良くなくって・・
お仕事が続いて・・
なかなかフツーのお散歩さえままならない。。

もう梅雨に入ったんだろうか??
南九州は入梅したって。。
ここって何九州??西??北??




十兵衛が来ました。。

23年5月〜 1142.jpg


トリミングにいったんですね。。

連れて帰った来てすぐにお外のトイレ。。
十も分かってらっしゃるのでね。。

トリミングルームで長い時間立ってるからって・・
休息のために・・
すずのハウスに暫く入れました。。

すずが・・頻繁にハウスを覗きに行きました。。

???


げーーーーっつ仕込んでるではないか(▼▼)・・ぶつ(▼▼)。。


せっかく・・ふっくら手足を洗う羽目に。。




ハウスの掃除。。。

毛布を一枚捨てる羽目に(´Δ´)・・・oo。。


あれ??
娘達が・・二人ともテーブルの下に避難してる。。
なして????
なんだか汗をタラーリと流してるような表情なんだけど。。
????

げーつ・・プールできてるじゃん。。
「十(▼▼)コノヤロー(▼▼)こんなことしたらいかんやろうが(▼▼)」
で・・叱った。。
一応悪そうな顔をする。。
あーーーなんちゅう奴や。。
親の顔が見てみたい。。
わが実母と姉じゃが(▼▼)。。






プレゼント第二段。。
いえ・・
別になんてーことはなかったんですが・・
お安かったんで買ってみたんですが・・

24おもちゃだよ.jpg

2日しか持ちませんでしたね。。


すでに・・
ボーンステーキ肉の内臓が・・スプラッタな世界。。
ボーンステーキに内臓ってあったっけか??
細かいことは言うのはよそう!!(^Q^)/゛。。





すずと・・オーブと・・
その仲間に・・・

23年5月〜 1169.jpg

入ってみたいと思っては見るが・・

十君・・浮いてしまいます。。
ハハハハ・・ちびっと怖くもありまする。。
なんせ・・あまりの激しさに。。



23年5月〜 1171.jpg

でも・・あのボーンステーキ・・すてーき(笑)なんだけどなぁ〜〜〜。。






おおかたの子が・・
前足を上手に使うよね。。


24ボール1.jpg


もちろんすずも。。
おまけにすずは・・我が家の中でもピカイチの前足を持ってる。。


この様に寝っころがって・・
両手で挟んで・・ラッコ状態でかじります。。


24ボール2.jpg

ちょっとあごの上のおいて・・
休憩中。。


あんたって器用よね。。。。










posted by マイマ at 00:33| 長崎 ☔| Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

