2011年04月28日

面白い☆

23.3.27発表会〜 656.jpg23.3.27発表会〜 655.jpg
どこかモネの庭の風景に似て。。
藤の花。。




ちょっと遠くへ行ったのに・・
また・・カメラ忘れました。。


で・・携帯で失礼です。。



23.3.27発表会〜 660.jpg

こんなのがあるところ。。

福岡市博物館(リンク)に行きました。。
そして・・
福岡市美術館(リンク)にも
行きました。。。


そう。。
美術館の梯子しちゃったわけで。。

なにが面白くって・・
美術館の梯子など???
と思われる向きもあるかもしれません。。

へい・・
面白くないだろうなーー
いや〜〜〜疲れるだろうな(゚ー゚;Aアセアセ・・
内心・・ちょっとぐったりで行ってきたんですがね。。


超面白かったんです。。

なにがって・・
これが。。。

23.3.27発表会〜 680.jpg


大北斎展(博物館)と
ハンブルグ浮世絵コレクション(市立美術館)。。


葛飾北斎・・
これが面白い。。
緻密で大胆。。
昔の漫画のような面もあり。。

えらく・・
感動して帰ってきた。。

感動とは違うな!!
感激とも違うし・・
「こりゃおもしろいや〜〜〜」
が一番言いえてるんだけど。。


機会があったら・・行かれて見てくださいな。。




23.3.27発表会〜 653.jpg23.3.27発表会〜 654.jpg


小旅行をしたら・・スィーツでし。。
美味でございました。。






今日の一枚



23.3.27発表会〜 676.jpg



次男坊が小学校4年のとき・・
ガッコウから泊まりで課外授業みたいなことで・・
あぐりの丘(リンク)というところに行って・・
森林管理のおじさんについて・・
自分でのこぎりを使って切ってきた切り株です。。

オーブが小さいときにかじり・・
今・・すずのいいおもちゃになってます。。
この切り株・・・
何代のU^ェ^Uのおもちゃになるのか楽しみです。。






posted by マイマ at 01:19| 長崎 ☀| Comment(6) | 美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

今日もランで☆

ラナンキュラス.jpg

今日のマーちゃんの花。。
ラナンキュラス。。
春は花が綺麗ですね。。



春真っ盛り。。
もう5月になると・・暑くなってお散歩が辛くなってくる。。
6月は梅雨。。
7月8月は・・とてもゴルたちには過酷な夏。。
だから・・
今のうちにたくさん遊んでおかなくちゃ。。


で・・
ドックランに行ってきました。。


最近マイブームな集合写真。。

集合写真1.jpg
左から・・オーブ・クリス(ヨーキー)・マリア(ラブ)・すず・ラン(フラット)


あわててシャッター切った次の瞬間・・


今日のすず.jpg

黒い子は・・
風のごとく消えていた(*^_^*)。。



今日のすず.jpg


恒例のすずのワーイワーイ。。




ランちゃんと一緒になると・・
テンションあがるすず。。

写真を撮ろうとするとドアップになってしますランちゃんを
襲おうとするすず。。

23.3.27発表会〜 599.jpg

ランちゃんも
時々ドドドーーと
走り回り・・
負けじとすずが体当たりしつつ・・
そのうち沈静化。。


23.3.27発表会〜 601.jpg



マリアちゃん。。
とても穏やかで・・他の子との付き合い方も心得ている。。
ランちゃんがドドドドーーと行くと
よそ見して・・じんわりと行動をする。。
とてもいい子。。

23.3.27発表会〜 624.jpg


いつも生意気なすずに怒らないで・・付き合ってくれる。。
ありがとうね・・マリアッチ。。



しばらく遊んでいたら・・黄ラブラドールのラブ君がやってきた。。
今日はなぜかクリス君を気に入っちゃって・・
ずーっとクリス君を追っかけまわしていて・・
クリス君が噛み付くんだけど(多分本気じゃなくて)
ラブ君とクリス君.jpg


平気なラブ君でありました。。








posted by マイマ at 21:35| 長崎 | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

所有権☆

ブータン.jpg


おもちゃを買ってきました。。
一応・・金魚の形をしてました。。


タッグを取っていたら・・
オーブが側に来てました。。

で・・
オーブにあげました。。


金魚.jpg



我が家の2U^ェ^Uズの中で・・
いったいどんなお約束ができているのか・・
あたし・・・
知りもしない。。

が・・・
この金魚の所有権はオーブになったらしい。。


オーブの周りをうろうろして・・
横取りを狙ったすず。。



23.3.27発表会〜 585.jpg


なかなか横取りを許さなかったオーブでしたよ。。






しばし・・
すずの・・
わーいわーいを・・
お楽しみください。。


わーい.jpg
わーい2.jpg
わーい3.jpg
わーい4.jpg



本当は・・
動画で・・
お届けしたかったんですが・・
今・・動画がアップロードできないんです。。



わーい5.jpg
わーい6.jpg
わーい7.jpg
わーい8.jpg




ホンとにね〜〜
元気ですな〜〜〜。。





posted by マイマ at 00:50| 長崎 ☔| Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

