2011年03月14日

元気になろう☆

H23年3月〜 012.jpg


あたし・・
実はTwitterをしてる。。
してる。。て言ったって発言する(ツィート)ことはほとんどない。
なぜなら・・
PCを立ち上げた時しか見ないから・・
「なう」今なにしてる??が使えないから。。

でも・・今回・・Twitterで随分いろんな情報を得た。


元気になろう日本。。。
そんな思いをこめて・・
ここに少し取り上げさせていただきたい。。



@tomomachi_bot: 泣ける…セビージャvsバルサの横断幕。 Twitpic

以下コメントの一部
☆ 日本は関係ない試合なのに 気持ちを届けてくれようとする人がいる
☆ すごい! わざわざ日本語で! 世界の友よ、ありがとう!! 





心に残るつぶやき
その一部


☆4時間の道のりを歩いて帰るとき、「トイレのご利用どうぞ」と
書いたスケッチブックをもって、自宅のトイレを解放していた女性がいた。
日本て世界一温かい国だよね。
あれ見たとき感動して涙が出た。


☆千葉の友達から。。
避難所でおじいさんが「これかたどうなるんだろう」て漏らしたとき
横にいた高校生ぐらいの男の子が
「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」て
背中さすって言ったらしい。
大丈夫未来あるよ。


☆M 9.0世界最大級になったのか。
じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、
世界最大級にしなくちゃね。






     mugenkatei.fem.jp mado-s1.jpg


あたし達は・・
災害に遭われた方々のお気持ちを考えると・・
笑顔になることを控えていた方がいいのだと
思ったりします。
あたしもその一人。。

でも実際に災害に遭われた方々は・・
考え方もそれぞれではあるんでしょうが・・
こんな風に思っておられる方もいらっしゃるんですね。


☆友人より「神戸での被災時の記憶と経験が蘇ってきます。必要以上に自粛よりも、回りには普通にしてもらえる方がむしろ心が落ち着きました。日本全体が自粛をしてしまっては元気を取り戻さなくてはいけない人に元気を届ける人がいなくなってしまいますから。けっして日本を止めてはいけないでしょう」。


元気になってください。。
あたし達は・・災害に遭われた方々に元気を届けたいと思っております。




真っ青な空に・・
駆け回るU^ェ^U ズを届けます。

3-13dogran.jpg
お尻ぷりぷりのココアちゃんとすず。。



3-12dogran ボストンテリア.jpg
3-13dogran3.jpg
レトリバーよりレトリーブの好きなボストンテリアのハナちゃん。。


3-13dogran2.jpg
柴のコロンちゃんはおしゃべりが大好き。
すずを相手に・・なにやらおしゃべりしてるんだけど・・
すず・・分かったのかな??


3-13dogran futari.jpg
オーブとすず・・いつも一緒。。








posted by マイマ at 20:53| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できること☆

バラブーケ.jpg



災害に遭われたかたがたへ・・
心よりお見舞い申し上げます。。


犠牲になられた方々とご遺族の皆様に・・
心よりお悔やみを申し上げます。





あたしにできること・・
とにかく行動を。。

ブログの皆さん達からの記事転載・・


日本赤十字社

Yahoo!ボランティア ポイントで1円から募金

Tポイントで募金可能 東北地方太平洋沖地震緊急募金

ジャパンネットバンク 東北地方太平洋沖地震災害義援金

三菱東京UFJ銀行 ネットから募金可能

ソフトバンクモバイル ケータイもしくはチャリティダイヤルから寄付可能

Amazonから アメリカ赤十字社経由で。海外から義援金送金される際はこちらを。

goo募金 100円〜

@nifty  WEB募金525円〜

アメーバピグ 10アメゴールドから募金可能




尚、募金を偽装した詐欺にご注意ください。
毎回、災害時には募金を装った詐欺行為が多く見受けられます。
以下の点に注意して、詐欺サイトにお金を送らないようご注意ください。

・日本人が海外の募金サイトを利用しない。
日本では赤十字など、今まで実績もある信頼できる募金団体がありますので、
こちらを利用するようにしてください。

・信頼性の低い募金サイトのURLをTwitterやブログなどで、ネットに公開しない。
あまりよく分からないサイトをネットに流す行為は、詐欺サイトのURLであった場合、
その行為に加担してしまう危険性があります。

・信用出来ないURLをクリックしない。
知らない人のブログに募金のサイトへのリンクが貼ってあっても、
怪しいリンクはクリックしないようにしてください。

短縮URLになっている場合はさらにご注意ください。



mugenkatei.fem.jp Wild_Strawberry-5.jpg



それから・・
原発に対して・・いろんな臆測が流れていています。
とても不安です。

ツイッターから・・
転載します。。



funky_konbu 放射線技師です。これだけ言わせて。
被爆という言葉に惑わされないでほしい。CT撮影で受ける線量よりもかなり少ない。
健康に被害がでるレベルじゃない。メディアは煽りすぎ。
除染というのも、結局花粉を家にいれない対処と変わらない。
見えないものは恐いかもしれないけど、どうか煽られないで 。


そうだったら・・いいな。。。



いろんなことがいっぺんに起きて・・
頭の中も・・
ぐるぐる回りばかりです。

なんとか・・
なんとか・・
お役に・・立てれば。。。




mugenkatei.fem.jp mado-s1.jpg



posted by マイマ at 01:51| 長崎 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。