2011年03月31日

変えタラバ☆

23.3.27発表会〜 005.jpg


何一つ解決しないままに・・
問題ばかりが増えてくような・・・
PCの今日この頃。。


あたし・・ブラウザーをSleipnirを使っていた。。
慣れ親しんだせいもあるのだろうけど・・
とても好きだった。。

ところが・・
一昨日ぐらいから・・「遅い」。。
どこかで聞いたが・・この「打ち出の小槌」といった方があったという
砂時計・・
そのまま砂が落ち続け・・
イラっときたりする。。

で・・
泣く泣く「Google Chrome」にした。。
なかなか使い勝手いいではないかいな。。
うんうん・・これはいいかも。。

が・・・


イラスト鳥


うーーーん・・・???
ツールバーがない。。。
印刷とかするときどうするんだべ〜〜〜??
疑問。。。

ご存知の方・・教えてください。。。。





今日の一枚

23.3.27発表会〜 072.jpg

「光圀と滝夜叉姫」なのだそうです。。
姉の最後の発表会でした。。

この発表会のお手伝いをしてたんですが・・
化粧をすると・・誰が誰だかさっぱりわからなくなります。。
不思議な世界です。。












posted by マイマ at 00:11| 長崎 | Comment(8) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

あったまきて☆

23.3.27発表会〜 014.jpg


前記事・・「少しお休み」は息子のPCから・・
書き込みました。。


今回は・・
初期画面から・・動かない。。

病院に連れて行ったら・・
「入院が必要で・・費用がこのぐらいかかる」と。。
それが結構高かった。。


次男「俺がやる」って。。。

で・・やれてます。。
記事書いてます。。


が・・・・・


000146.JPG

あたしは・・悲しい。。

お父ちゃんのバックアップは取れているのに・・
あたしのバックアップに失敗してる(泣)


メールの内容が全滅。。
ただし・・画像は別口に移動させていたので・・
画像だけは・・
残っている。。
それだけでも救われる。。
PC上に保存するのは・・一番危険だよな。。
いつ0になるか分からない。。

良かった・・幼いすずの写真が残ってくれて。。




018040.JPG

記事書けてます。。

が・・・
音声がでない。。

ディスクトップとスピカー付モニター。。

ディバイスそのものがない。。
なに??
なぜないの??

YAMAHA AC-XG(YMF752/743)サウンドドライバ(Windows(R) XP版)を
ダウンロードしてみるが・・
できない。。


ムムムムムムムムムムムムム。。。。。


頭を抱えたボクです。。
この場合のボクは・・
次男ではありませぬ。。
あたしです。。


「音??出なくってもいいんじゃ??」と息子・・
この件に関して・・非協力的。。
メンドーらしい。。

まて(爆)・・
母は音がいるんじゃ!!!

で・・頭を抱えてやってるわけですが・・

なりません。。



そんなこんなの毎日です。。




23.3.27発表会〜 003.jpg

とある日の月。。
大きくって・・ピンと張り詰めた月でありました。。







posted by マイマ at 01:05| 長崎 ☀| Comment(6) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

少しお休み☆

      mugenkatei.fem.jp mado-s1.jpg


あまりに酷使したものか・・

PCが・・ストライキを起こしており・・

ただいま・・懸命にご機嫌取り中。。


そんなに長くではないつもりですが・・

しばらくメールも・・

使えません。。


ごめんなさい。。


お休みです。。。。。。



018977.jpg
posted by マイマ at 22:19| 長崎 | Comment(2) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

