2011年02月27日

行ってきました☆

まだ2月だというのに・・・
暖かい日が続く。。


先日・・ドックランに行きたかったのに・・
U^ェ^U ズが早朝からお父ちゃんと・・山登りに行ったため・・
行けなかった。。
今日は昼から雨だと・・・
だから慌ててドックランに行ってきました。。

3レトリバー.jpg
可愛いでしょ.jpg
マリア(チョコラブ)ちゃんのバンダナはネーム入りの手作りです。。
かわいいでしょ。。
おやつのためならエンヤコラのレトリバーどんなことでもやってのけます。。
並んでフリーズ。。




実はやっぱり・・・2U^ェ^U ズは朝散歩済ませており。。。
またまた・・突然クリスママを誘い出し・・
「あー人気のクリス家は・・前日からのアポがいるんだからね」
とは一言も言わずに(??)・・
付き合ってくれましたママさん。。
ありがとう。。


犬団子.jpg
わいわいどどどーーーの犬団子。。


最後を走ってる子・・・
ボクサー類ならブリンドルカラーと言い
日本犬類なら「トラ毛」という毛色の子・・
ブリトニーちゃん。。
まだ小さいとき保護されて里親募集されていました。。
ネットで見て・・とても心惹かれるものがあり・・
注目していたんですが・・
こんなところで・・こんなに元気で走り回ってる姿を見ることが
できて・・ちょっと感無量でした。。


23年1月〜 934.jpg

一緒に走ってるポインター君も・・
保護犬だ・・ということでした。。
とても性格のいい子です。。
すごく良い目をしています。。


23年1月〜 924.jpg



今日は珍しく・・スピッツさんも来ていました。。
おーーーい・・
ちょっとドアップ過ぎますよ(笑)。。



誰が飼い主?.jpg

またまた・・飼い主は誰??
状態のすず・・あっちフラフラ・・
こっちフラフラ。。。


奥さん〜〜ウンチング.jpg


すずの・・
「母・・ただいまです」
に気を取られていたら・・
しっかり飼い主が分かります・・というオーブが・・
遠くの方で・・ウンチングスタイル。。

「奥さ〜〜〜ん・・ウンチングだよ〜〜〜」
「はーーい。。取りに参りますぅ〜〜〜〜」


暫くしたら・・
雨がばらばらと降り出し・・
全員引き上げたのに・・
あたし達だけ残っていたら・・
やってきました・・イエローラブのラブ君。。

そして・・

たらいラブ君.jpg

小さなたらいにすっぽり収まり(笑)。。
かわいい〜〜〜。。
可笑しい〜〜〜。。





今日は一日楽しかったです。。






posted by マイマ at 22:20| 長崎 ☔| Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

エーエーそんな☆

※ 今日の写真は先日のディスクドックの名場面・・
迷写真でございます。。
で・・記事にはまったく無関係でございます。。


DD1.jpg
キャッチの瞬間(スムースボーダーコリーかな)


今日は良いお天気。。
もちろん放牧に行こう。。
構えていた。。


朝から・・2U^ェ^U ズを連れて行ったまま・・
お父ちゃんがなかなか帰ってこない。。


DD2.jpg
オッと(ボーダー)


洗濯物干し終えても・・
トイレに長居しても・・・
帰ってこない。。。



DD4ホイペット.jpg
落ちて来いディスク(ホイペット)


こりゃ・・山頂まで行ってるかも。。
山頂まで行ってれば・・
ちょっと無理かも。。。


DDオレンジボーダー.jpg
懸命に・・健気(オレンジカラーのボーダー


ようやくご帰宅なさった2U^ェ^U ズ。。
たらふく水飲んで・・
そのまま・・爆睡。。
エーエー・・
放牧楽しみにしてたのに(T-T)。。


DDストロングアイ.jpg
ストロングアイヘディングドックという種類


仕方がないので・・
一人ジーパン買いに行った。。

えーースキニー??
試着したけど・・
太ももがパツンパツン(爆)。。


DDボーダー.jpg
逃しませんから(ボーダー)


最近股上が・・めちゃくちゃ短い!!!のばかり。。
ってことは無くなったけど・・
なんだか
ブーツカット・・
ストレート・・
スキニー・・

種類が豊富。。


DDボーダー2.jpg
両足揃いジャンプ(ボーダー)


しかし・・残念なことに・・
股下丈と(へへへ言わせてもらえば短いのばっかりでホホホ)・・
ウエストと・・
好きな形と・・
合うのを見つけられず・・
なんだかすごく疲れた。。


DDボーダー3.jpg
ウッシャー(ボーダー)


ひたすら・・
疲れて・・
帰宅したら・・・


DDボーダー4.jpg
円盤だーーー円盤だーーー(ボーダー)



エネルギーチャージ済ませた・・
すずに・・遊べよ〜〜〜と・・・
襲われた(爆)。。


DDホイペット2.jpg
頭が切れたのが酷く残念なショット(ホイペット)



どうしたらいいか分からなかった・・
良いお天気の一日だった。。




posted by マイマ at 23:46| 長崎 ☀| Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

なかなかいいじゃん☆

23年1月〜 897.jpg

最近毎日更新してるような。。。

なにがしか楽しいことがあるもんだから・・
いいことだと思ってる。。


今日はディスクドックの大会があった。。
我が家の娘には・・無関係だけども・・
遊び仲間のマリアちゃんが出るんだから・・応援に行かなくちゃね。。


で・・・
今日はカメラで頑張って来たのです。。



300枚ぐらい写してきた。。
あたしのカメラは・・コンパクトデジカメもいいところ。。
Lumix DMC-FX30。。
画素数も810万画素だったと思う。。
とにかく小さいの・・・と選んだカメラ。。
Panasonicだから・・カメラ専門メーカーではない。。
やっぱカメラ選ぶんだったら・・ニコンとかキャノン選ぶべきだったかも。。
でもね・・
この子頑張ったのよ。。
今日はすごいなと思ったよ。。


DDマリア.jpg

マリアちゃん・・頑張る。。


DDマリア2.jpg

よっしゃーー。。

DDマリア3.jpg

それ・・持って行くんだよ。。

23年1月〜 585.jpg

トコトコトコ。。。。




それからオーストラリアンシェパードのライチ君。。

DDライチ.jpg

目標ロックオン。。


DDライチ4.jpg

ヨッシャー。。
え??なんかカメラ目線??

DDライチー.jpg

着地。。

DDライチー2.jpg

「やっぱ撮ってる??」


DDライチー3.jpg

「良い男に撮ってくれよな」

DDライチー4.jpg

「うわ〜〜どころじゃなかった・・
やべー母ちゃんにどやされる。。」


いろいろあったけど・・
けっこうよく撮れていたのもあって・・
また次回にアップロードすることにしますが・・
Lumix・・やるじゃん。。と思った一日でした。。




posted by マイマ at 00:00| 長崎 ☁| Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

